派遣の就職活動方法

このQ&Aのポイント
  • 派遣の就職活動方法について、現在の状況や悩みをまとめています
  • 派遣での転職活動が初めてで、重なった案件の対応に悩んでいます
  • 派遣で転職活動をされている方へのアドバイスや方法を求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の就職活動方法。

派遣の就職活動方法。 現在29歳既婚子供なしの女性です。今までの正社員経歴は接客2年、貿易事務3年があり、 今はパートで塾講師をしています。 家庭の事情で今の仕事を辞め事務フルタイムの仕事を捜すことにしました。将来の子作りのことも考え 正社員ではなく派遣社員として1年~2年の就業を考えております。 派遣会社には複数登録しており、今ネットを通してエントリーをして社内選考を待っています。 なかなか社内選考に通らないのでエントリーは複数社にしております。 社内選考の結果の日程が重なったり、結果をまっている時に他社からよい案件の紹介があると 今現在の状況を正直に話すべきかいつも悩みます。。。 全ての社内選考に落ちることも考えられるので、断る余裕もありません。 派遣で転職活動をされている方は、いろんな案件が重なった場合はどうされていますか? わたしは今は正直に話しているのですが、うまく濁した方がよい時もある気がして・・・。 派遣での転職活動が初めてのため、よい方法がわかりません。 どなたか教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiyoshi
回答No.1

景気の良い時なら、複数の内定を獲得して、どこに就職するか悩んでしまう、という事があったと思いますが、今は全然状況が違います。 以下のようなシンプルな考え方で良いと思います。 ・応募する全ての求人に対して、100%の姿勢で応募する。 ・早く内定を頂いた会社での就業を決める。 大変なご時勢ですが、頑張って下さい!

ho-jicha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。はっきりとした回答、とても参考になりました。まだまだ就活は続きそうですので一生懸命頑張ります!