• ベストアンサー

ヱヴァンゲリオン新劇場版について

ヱヴァンゲリオン新劇場版について 海が赤かったり、カヲルの謎めいたセリフ さらに月で建造されていたヱヴァ6号機が初号機に似ていますが 旧シリーズとどのような関係なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すべて不明。(海が赤いのはセカンドインパクトで海が死んだからでしょう) この先の「Q」や完結編が出なければ解らないでしょう。

その他の回答 (1)

• re-ma
回答No.2

インターネットで検索すると、多くの方の様々な予想・予測が飛び交っていますよ。 興味があったら、色々調べてみたらどうでしょう。 でも、真実は続きを見ない限り、はっきりしないですから、続きの映画を楽しみに待ちましょう。 ただ、旧シリーズを思い返すと、完結しても謎が謎のままの可能性もありますが…。