• ベストアンサー

ヱヴァンゲリオン新劇場版について

ヱヴァンゲリオン新劇場版について 海が赤かったり、カヲルの謎めいたセリフ さらに月で建造されていたヱヴァ6号機が初号機に似ていますが 旧シリーズとどのような関係なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すべて不明。(海が赤いのはセカンドインパクトで海が死んだからでしょう) この先の「Q」や完結編が出なければ解らないでしょう。

その他の回答 (1)

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.2

インターネットで検索すると、多くの方の様々な予想・予測が飛び交っていますよ。 興味があったら、色々調べてみたらどうでしょう。 でも、真実は続きを見ない限り、はっきりしないですから、続きの映画を楽しみに待ちましょう。 ただ、旧シリーズを思い返すと、完結しても謎が謎のままの可能性もありますが…。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン旧劇場版について

    なぜ旧劇場版は批判される要素があるのでしょうか? 私にとっては、納得のいく終わり方でした。 新劇場版から出てくるマリや初号機がゼルエルを食べるシーンがない戦闘やあまりにも合っていないBGMなどには、納得がいきません。 一般論としては、旧劇場版のような鬱なバッドエンドみたいなものではなく、新劇場版でハッピーエンドを期待しているってことでしょうか? 最近エヴァンゲリオンにはまって何回も観たりしているんですが、ちょっと気になったので質問してみました。

  • 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』で 碇シンジが 葛城ミサトに 第2の使徒・【リリス】を みせぇられたぁ時に~っ 見た目はっ エヴァンゲリオン初号機とかぁ 零号機とは ま~たく違うし 似てぇなっ~いのに 「これって まさか エヴァ?」って  ゆ~たの~? 思ったの~? おせぇ~てちょ~ぉ (*^_^*)

  • エヴァQ 2回観てきました。で疑問

    ■アダムスの器とは・・・?綾波が乗っていた9号機の事をマリは『アダムスの器』と言ってました。 これはどういう意味でしょうか?? 9号機の頭をマリが撃って、その時に使徒っぽい顔が出ましたよね。アレの事でしょうか? セカンドインパクトを起こした4体のアダムスのうち1体が9号機の中に入っている・・・・? ■リリスに近づいて行った時にシンジがカヲル君に『エヴァが2体必要なら9号機と一緒にやればいいんじゃないの?』って言ってカヲル君は『リリン(人間)が作った模造品じゃダメなんだよ』的な事言ってましたよね。 これはどういう意味なのか?カヲル君は9号機がアダムスの器と気付いていないのか? 13号機&カヲル君で2体。って事かな? カヲルくんは第1使徒であり第13使徒だとも言ってました。 カヲル君はアダムスであり、コアでもある・・・? ■綾波の白い巨体の顔面は一体?? 旧劇場版で見たでっかい白い綾波の顔面。。。Qでも出てきました。 これは新劇場版では破の時にシンジが助けた綾波ですか?? ■冒頭でシンジが入っている十字架の箱をアスカが回収に行ってましたよね。 初号機はヴンダーの中だったのでは?? (ニア)サードインパクトの世界を見せられた時、シンジはカヲル君に 『14年間初号機の中に閉じ込めれてたんだ。知らないよそんなこと!』と言ってたましたよね。 って事は冒頭のアスカの時はまだヴンダーが無い頃なのか?? あの回収からしばらくしてシンジの意識が戻った事なのか?

  • エヴァンゲリオン新劇場版についての質問です

    テレビで「新劇場版:破」を見てから、ハマりました。 まだまだ勉強中の為、馬鹿な質問をしてしまいますが、教えていただけたらと思います。 1.新劇場版では、綾波レイは「二人目」でしょうか? 2.「新劇場版:破」でレイが使途に喰われた所をシンジが助けに言った際、レイが「私がいなくなっても、変わりはいるもの」と言う台詞の後に複数のレイの声で「変わりはいるもの」という声が聞こえましたが、あれは「テレビ版の様に複数の綾波レイがいる」という解釈でいいのでしょうか? 3.「新劇場版:破」で、弐号機が封印される際、「私以外、誰も乗れないのに」というアスカに対して赤木博士が「パイロットにも予備がいる」という様な発言をしていますが、あれはアスカ以外のパイロットを選別済みという事でしょうか、それとも「複数の綾波レイ」を予備に使うという事でしょうか? 4.初号機と弐号機は、それぞれシンジの母親の肉体と魂・アスカの母親の魂を取り込んでいるとの事ですが、エヴァを乗りこなす為には決してそのパイロットの母親を取り込んでいる必要はないのでしょうか? 5.どこかでシンジ達のクラスはエヴァのパイロット候補達が集まっていると書かれていたのを読んだ記憶があるのですが、これは正しいのでしょうか。もし正しいとすれば、シンジのクラスの子供達はみんな母親がいないのでしょうか? 沢山質問をしてしまい、申し訳ありませんが、是非教えていただけますでしょうか。 それと、これはどうでもいい事なんですが・・・ 少し前までローソンでエヴァの一番くじ?してましたよね。 あれで棚に飾られた絵の中にはレイ・アスカ・マリ・カヲルの4人が書かれていたと思いますが・・・ エヴァの主役って、一応シンジですよね。 POPの中に書かれない主役って・・・すごいかもと思いました。

  • エヴァンゲリオン劇場版

    お初にお目にかかります。 最初のCRエヴァンゲリオンの打ち始めからハマり、 スカパー、アニマックスでは全て録画し、テレビ版は補完完了、劇場版もAir/まごころを、君に、DEATH(TRUE)のDVDも補完完了、 しかしどこを見ても、聞いても「魂のルフラン」や初号機に羽が生えてる場面がありません、 残るあと一本の劇場版のヤツ(六千ほどするので買う勇気がわきません)に入っているのでしょうか? 教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • エヴァンゲリオン劇場版

    お初にお目にかかります。 最初のCRエヴァンゲリオンの打ち始めからハマり、 スカパー、アニマックスでは全て録画し、テレビ版は補完完了、劇場版もAir/まごころを、君に、DEATH(TRUE)のDVDも補完完了、 しかしどこを見ても、聞いても「魂のルフラン」や初号機に羽が生えてる場面がありません、 残るあと一本の劇場版のヤツ(六千ほどするので買う勇気がわきません)に入っているのでしょうか? 教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • エヴァについての質問ですが、

    先日劇場版Qを見てきました。 ミサトさん達の乗っていた、飛行船は初号機で作られている?ようですが、初号機は軌道上で封印?されていたのではないのですか?あれは初号機でないとしらた何でしょうか? ゼーレの正体は脳ですか?脳だけ人工的に生きさせていた?ってことですか? 最後に旧アニメですが、二号機のコアってアスカの母親ですよね? 母親は自殺してのではないですか?死体からコアを作ったってことですか?

  • エヴァンゲリオン初心者(?)です。

    アニメ全話と97年の劇場版を見ました。 全然分からないんです; 謎が多すぎてどれが謎なのか分からなくなってきました・・ 全部見終わったあと、説明のページやファンサイトなどいってみたけど、膨大だし読んでも理解できず・・・ ・加持さんの死 ・ゲンドウがリツコに何て言ったのか ・最後にシンジがアスカの首を絞めている この3つがファンの間で論議されているのを知り、その3つが分からないのは当然なのだと思うのですが。 劇場版でなぜ白い9体はアスカに倒されたのにまた復活した? 白い9体の敵とシンジが乗った初号機はなぜ宇宙に行って十字架のようになったりした? なぜ綾波が超巨大になって、カヲルくんに変化したり、シンジに何かを言っていたりしたの? 綾波は3人いるってファンサイトに書いてある。なぜ3人いるの? とにかく25話と26話と劇場版(とくに宇宙のあたり)がよく分からないんです; すごく人気なのでハマってみたいのですが、よく分からないことが多すぎて・・・

  • エヴァンゲリヲン 四号機って・・・・

    新世紀エヴァンゲリヲンに登場する四号機、渚カヲルの専用機となっているようですが、TV時代の四号機はたしかトウジが乗っていて使徒に乗っ取られたと思います。 友人から聞くところによると、今夏公開の新劇場版ではトウジの乗るエヴァが参号機で、カヲル専用機が四号機になるとか・・・。 パチンコで登場する四号機もカヲル専用機ですし。 トウジ機は使徒「バルディエル」として扱われていますが・・・。 ココで質問です。 TVのストーリーに合わせるなら、カヲル専用機は「五号機」でいいのでは? なぜわざわざTV時代にすでに使っている「四号機」にしたのでしょう? TV時代やマンガ版エヴァを好んでみている方からしたら、混乱の元になります。 カヲル君は四号機 なんかメリットあるんでしょうか?

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版の次回Qの予告映像に登場した、空を舞いながらライフルを持ったエヴァ2号機らしきものと、アスカらしきパイロットは…何なんですかね?

専門家に質問してみよう