• ベストアンサー

パソコンのディスクトップに悪質なワンクリックの画像が張り付きましたが一

パソコンのディスクトップに悪質なワンクリックの画像が張り付きましたが一番上に張り付いて移動も出来ません。この画像を取り除くのにはどの様な順序で操作したらいいでしょうか、大変迷惑なことに対して困っております。パソコンは初心者です、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.3

ワンクリ業者の名前やサイト名が分かれば、それでGoogle検索してみてください。きっと消し方を書いたサイトが見つかると思います。

A2fight
質問者

お礼

有難うございました。 検索して消し方のサイトが幾つかあることが解りました。 しかし中々面倒で経験のある方に見ていただかないと難しいようなのです。 もう少しアタマを冷やして落ち着いてやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

似たような症例を見たことがあります。 私が見た物はデスクトップの壁紙に 英字で書かれたセキュリティソフト購入の広告が 張り付いて消すことも出来ませんでした。 原因はウィルス感染によるものでした。 解決策としてはウイルスバスターなどの 実績のあるセキュリティソフトをインストール。 最新バージョンにアップデートし、ウィルスを除去。 その後は症状は現れず、問題は解決しました。 ウィルス感染の疑いもあるので セキュリティソフトをインストールされていないのであれば 以下のオンラインスキャンサイトで 原因の切り分けをしてみてはいかがでしょうか? http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/ ご参考までに

A2fight
質問者

お礼

有難うございました。 ウイルスバスター2010は入っております。検索を開始してみましたが 異常は特にないのです。 毎日途方にくれております。

• RTO
回答No.1

確実な方法:リカバリー 簡単な方法:システムの復元 もっと簡単な方法:PCを廃棄して買い換える なお、ディスクトップ(Disktop、円盤の上)ではなくデスクトップ(Desktop:机の上)です PCの画面を、四角い机の上に置いたアイテムになぞらえているのでデスクトップなのです。 それとも あなたのPC画面は丸いのですか? よそで赤っ恥をかく前に 認識を直しておきましょう。

A2fight
質問者

お礼

早々にコメントを頂いて感謝、有難うございました。 最初に考えたのがリカバリーかシステムの復元でしたが面倒かも、と でもそうしたほうがいいような気持ちになりました。 買い換える時期にも来ている、もありましてどうしょうか迷う所です。 赤恥かきました。発音通りそれも適当でした。