• 締切済み

好意あり?

lovunyoの回答

  • lovunyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんわ☆ 恋って素敵ですね! 私自身も、友人にもよく思うことですが…こういうことを人に相談したり聞く時点で、 大体の人は答えが出ていて、だけど不安だから背中を押して欲しいと思っている事が多いですね。 このお話を聞くと、アプローチを掛けられているようにも思えますね。 他人には全く分かりませんが、 恋をしているな、と思えば 相手を思いやり頑張るべきだと思いますよ。(こことても重要です!!笑) 自分の事だけではなく、相手の考えなどを思いやって行動をすれば うまくいっても行かなくても、素敵な恋であると思います(単なる自論ですが) 行動しなければ何も変わりませんしね。 ちなみに、私は(27ですが)19の時は33はおじさんと思っていませんでした。 ちなみにですが(笑) 素敵な恋が実るといいですね♪

tag2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直物凄く不安ですが来月7月に夏の総会が有るので その時になんとなくアプローチしてみようかと思います。 ホントに上手くいけばいいです。 総会が終わったらまた報告しに来ます。

関連するQ&A

  • 好意のあるかないかのサインは?

    ・突っ込みを入れられる ・頭をポンポンと触られる ・肩に手が触れる ・手を触られた 「冷たい?どっちが冷たいかな?」といって差し出された これって私に好意があるというサインだったのかな・・・? 笑って私は対応しました。 内心はドキってしたし 手を繋ぎたい、ギュッって抱きつきたいと思っていましたが 出来ませんでした。 ・展望台に行ったとき、背中を押され  驚かされた これもサインだったのかな・・・? 私は鈍感で 後から気付くことが多くて後悔ばかりです。 ツンとしている印象を持たれることがあるので 彼は奥手で彼なりに好意を持っていて頑張っていたのかな・・・ 会話は恋愛トークよりも 将来の仕事のことが中心で 「どんな人が好き?」とか 「タイプは?」とかそんなコトは話しませんでした。 彼は、すごく私の将来を応援してくれています。 私も彼を応援しています。 彼の優しいところ、 器が大きいところを見ると 誰にでもそうやって振舞える良い人なんだなぁと 話を聞いたり行動で分かります。 私はそんな人に出会ったことがなかったので 惹かれました。 彼はどう思って私に接していたのでしょうか・・・。

  • 自分の好意がばれてしまった・・・

    職場でちょっと好意を持っていた女の子に自分の好意がバレてしまいました。職場は年齢層がかなり若く、学生的なノリがある場所でもあります。 なんでバレたのかというと、飲み会でどの子が一番いいか先輩に聞かれ、酔っていたせいもあり、その子の名前をだしてしまったんです。 その後は、何事も無く仕事をしていたのですが、なぜかその好意を持っている女の子がチラチラと見てくるなぁという感じていたんです。挨拶してもなんかいつもと違う感じがして。おかしいなぁと思っていたら、やはり先輩がその子にバラしていたみたいです。やっぱこの感じ的にその女の子に引かれてますよね・・・?変な文章でごめんなさい

  • 好意の伝え方

    私は20代前半で好きな相手は会社の30代半ばの男性です。 2週間前に食事に誘いました。そして来週末食事にいく事になりました。 彼とは仕事上毎日なにかしらやりとりはするし、席はとなりだし、といった関係で、 好意を伝えるとしてもどうしたものかと悩んでいます。 いきなり「好き」とは伝えようと思っていません。 仕事が絡んでくるので振られたあとのことを考えてしまいます。 男性は〇〇さんと話しがしたいとかもっと知りたいとかいわれたら、 この子は俺のこと好きなのかなと思ったりしますか? ちなみに、今のところ相手も私をかわいがってはくれているとおもいます。 (まわりの人にも聞いてみましたが) 仲は順調な気がするんですが、これからどうしていけばいいかが分からなくなってしまって。 態度とかなんとなく言い方で好意が伝わるやり方はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 好意がバレてからやさしくしてくれた

    あれは中学の頃ですが、私には好きな人がいました。 好意がバレてから彼はやさしくしてくれました。 あまりしゃべった事なかったのですが好意がバレてからは彼は斜め後ろの席に座っていて 私の真後ろは私の女友達が座っていました。私は後ろを向きながら3人で彼の 机の上で文字を書いてゲームをしていたら彼が私の手の上に手をのっけてきました。 で、チャイムがなったので私はバッ!とその触られた瞬間前を向きました。ニタニタしてました。 あと給食の時間になると机をお互い向かい合うように男女くっつけて わたしの空いてる隣の席に彼が座るようになってきました。 なので給食の時だけ向かい合って食べるような形です。 あと、彼には好きな人がいました。面食いで隣のクラスの可愛い子が好きだったみたいです。 あと席替えがあって、7班まであって同じ班に入れてくれました。 あと、一年が経ちクラスが変わって離れ離れになってしまいました。 で、女友達に彼に私が好きだったって事伝えてもいいよと言いました。 そしたらその女友達は彼に伝えたらしく嬉しそうにしてたとの事でした。 そして私のクラスの廊下に数日後、彼が一人できてました。 遠くから私の方向を見つめてきました。 私も見てました。目が合ってたかはわかりません。 彼はやさしかったです。これって脈があったんですかね?

  • 好意を寄せてくれている男の子を傷つけてしまいました

    初めまして。 当方20代女性です。 水商売をしています。 現在の職場に勤め始めて1年半ほどですが、以前から私に好意を寄せてくれている(であろう)黒服のバイトの男の子(年下)がいます。 好意は感じていたのですが、キャストと黒服ということもあり、特に告白されることもなく、ただ「他のメンバーよりも仲がいい」くらいの関係で成り立っていました。 (「付き合って」ではなく「好き」くらいは言われたことがあったのですが、私の方が年上ということ、職場のことを考えて、お互いはっきりさせようとはしていませんでした。) 私は彼に好意を抱いてはいますが、恋愛感情かと言われると自信を持ってはいえない・・・と言ったところです。 彼は、私が仕事のこと、その他色々なことで悩んでいるとき、いつも気にして連絡をくれ、誰よりも優しくしてくれていました。 その彼を始め、他のスタッフの男の子から好意を感じたことはあっても、私は立場上、お店の秩序を守るためにも「みんなの姉さん的存在」を維持する為、誰にも応じたことはありませんでした。 ところが先日、他のキャストの子と仕事終わりに飲みに行った際、お店の黒服の子が居合わせました。 その後、3人で飲みに行き、気付いたらその男の子とタクシーでホテルに着いたところでした。 途中でもう一人の女の子を送ったそうなのですが、酔っぱらって寝ていたのか記憶がありません。 その男の子とは特別仲がいいわけでもなかったのですし、お店の人間同士だし、何も警戒もしていませんでした。 ですが、飲みすぎてよく働かない頭のまま、行為に発展してしまいました。 起きたとき、とても後悔したのですが、相手も「お互いみんなに内緒にしましょうね(これっきり という意味も含まれていたと思います)」と言っていたし、お互い恋愛感情など皆無でしたので「もちろん。」と私も返し、今まで一度も無かった(一番仲も良く、優しくしてくれていた彼とも無かったのに)もう二度とこんなことはしないと心に誓って、忘れようと思いました。 ですが翌日、彼から「今度みんなで飲みに行くって言ってましたけど、俺はいいです。行きたくないんで」と連絡がありました。 一瞬で、相手の子が話してしまったんだと分かりました。 話してしまったら、その子も職場で働きづらくなるので、言うわけがないと思っていました。 ですがそんなことはもう後の祭り。。 取り敢えず「ごめん」としか返せませんでした。 私に隙があったことは事実で、私が悪いです。 でも、付き合っているわけでもないのに、言い訳がましく(言い訳も無いんですが)説明するのもおかしい。 でも、好意を寄せてずっと支えてくれていた彼を差し置いて、彼の後輩とそんな関係になってしまい、彼を深く傷つけ、そしてとても怒らせてしまいました。 私の正直な気持ちとしては、謝って、元の というのは無理だと思いますが、出来る限り、職場の仲間としてだけでも関係を修復したいです。 でも、今の彼の感じだと、仕事のことがあっても、もう二度と話してくれないくらいの雰囲気です。 正直な希望は差し置いて、全て私が悪いことは認めています。 彼を傷つけたことを謝りたいのですが、男性としては、もう謝罪すらも聞きたくないでしょうか。 もう私は、彼に謝ることすらせず、このまま言葉を交わすこともなく、ただ後悔し続けるしかないのでしょうか。 謝りたい でも謝ることすらもまた傷つけ、迷惑かもしれないと思うと、どうしていいかわかりません。 男性の考えをお聞かせください。

  • 銀行の窓口のお姉さんって??

    大手銀行の窓口にいるお姉さん(?)たちは具体的にどんな仕事をしているんですか?? 初任給はいくらぐらいなんでしょうか? あと、総合職と一般職の意味がわかりません。教えてください。 窓口のおねえさんたちは何職にあたるんでしょうか? 無知ですみません。よろしくお願いします。

  • だいたい15歳くらいの男子お願いします。

    身近に、数年前から知り合いの14,5歳の男の子達がいます。 今日、その3人と話をしていた時なのですが (うち1人は、お姉さんという意味だと思いますが、私にとても好意を寄せてくれています。) その中の背の高い1人が、 私に「相変わらずちっちぇな~(小さいな)」とからかってきました。 3人のうち2人の背が高かったので 「こんなに伸びちゃって~」とお姉さん的に返したところ 好意を寄せてくれている1人の男の子が 「俺まだ伸びねぇし」と明るくでしたがぼそっと言いました。 あ!傷つけてしまったかなと思って とっさに「まだこれから伸びるよ」のような軽い言葉を返してしまいました。 きっと彼は小さめなことを気にしていただろうな・・ だからあえて身長の話はしたくなかったのにその話題になってしまって・・など 考えた末に,・・その後少し時間をおいて 「でも私よりはおっきいからねっ☆(*^_^*)」と話しかけたところ 「うん」とにこっと笑っていましたが もし身長にコンプレックスを持っていたら・・と思うと 色々気にする時期の男子を傷つけてしまったのでは?と すごく気になっています。 (正直、身長がどうあっても、その子自身がとてもいい子だなぁと 思っていたので余計に傷つけたくなくて・・) このくらいの年齢の男子だったらどう感じますか? 「私よりはおっきいからね」の言葉に救われたりしますか? 教えていただけたら助かります。

  • 好意は・・・?

    初めまして。20歳の♀です。 私には今、好きな人がいます。 相手は同じバイト先の先輩で、私より5歳年上です。 バイト中、わからない事を教えてもらっている内に段々好意を抱く様になりました。 そこで皆さんに下記の内容を見て 相手が多少なりとも好意を持っているのかどうか判断して頂きたいと思います。 (1)バイトに入ったばかりの時、他の先輩に教えてもらっていると、  後日「昨日教えてもらってたね。見てたよ」と軽く言われました。  (バイトを始めて3ヶ月) (2)休憩中、先輩が読書をしていたので声をかけたのですが  少し話してすぐに戻ってしまいました。  ( 〃 4ヶ月) (3)仕事が出来るので凄いですね。と誉めたら照れたのか、  目を逸らされ、その後暫く口数が減ってしまいました。  ( 〃 9ヶ月) (4)私が離れてで作業をしていた時、近くにも他のバイト生が  居るにも関わらず、「見つけた」と言って私のボールペンを貸してと言いました。  ( 〃 10ヶ月) とりあえず上記の四つをあげてみました。 男性・女性、両方の意見を聞きたいと思っています。 皆さん、どうか宜しくお願いします。

  • これは好意があるのでしょうか?

    同じバイト場の子なのですが、チョッカイをかけてきます。 休憩中に休憩室の電気を切って、笑いながら「嬉しいじゃろ?」って言ったり、掃除をしている時に、「あ~あぁ~」と言いながら、モップで僕のズボンを掃いたり、ポッケに入れている携帯のストラップをつついたり・・・などして来ます。 バイト場では、二人になれば話もよくするし、作業もやりやすい。 ・・・なのですが、バイト場以外ではあまり話(メール)はしません。 2ヶ月位前までは、バイトが終わった後に、たまにご飯を食べに行ったり、ドライブに行っていましたが、最近はほとんどありません。 自称、引きこもりらしく誰とも遊びに行く事は無いと言っているので、休日などは遊びません。 僕は、その子の事が好きなので、そういったやり取りが楽しいのですが、好意があると思いますでしょうか? たくさんの意見、よろしくお願いします。 ※ちなみに、僕が21でその子が19です。

  • 今迄、何人くらいの人に好意を持って貰えましたか。

    あなたは今迄に、何人くらいの異性に好意を持って貰った事がありましたか。 特に、告白されたとかそういう事ではなくても、人伝いに好意がある事を聞いた分もカウントに入れて下さい。 告白まで行かぬとも「○○君(さん)のこといいなっておもうよ」みたいな発言もカウントして下さい。 好意を感じる行為を受けた事も、カウントして下さい、その場合、どんな行為だったかを教えて下さい。 好意を持ってくれたそれぞれの人と、あなたとの、当時の関係はどんな関係でしたか。 あなたのどの時代に会った人でしたか。 あなたは、それを聞いて(されて)、その人の事を前よりも気にする(意識する)ようになりましたか。 その後、何か具体的な行動はされましたか。 お話してみたりもしましたか。 話していると、やっぱり本当なんだなと思う所や、わかる所はありましたか。 相手も嬉しそうでしたか。