• ベストアンサー

エアコンの室外機が故障しました。今年2回目です。

エアコンの室外機が故障しました。今年2回目です。 以前の故障は大家さんに修理費を出して頂いたのですが、 二度目いうことで気も引けますし、今回も同じ方法でいいのか不安です。 使用方法に過失はなかったように思えます。 契約書には付帯設備に関する条件はとくにありませんでした。 修理をお願いしても問題ないでしょうか。回答をお願いします。

noname#113032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simo213
回答No.1

賃貸契約書の内容によりけりですが、前回大家さんが修理代金をだしてくれたなら 家主さんの管理の管轄でしょうから気兼ねせず言うべきです、二回目の故障なら 前回の修理が不完全だった可能性もあるのでなおさら報告してください。

質問者

お礼

なるほど、業者の不手際という可能性もあるんですね。 室外機自体手が届かない位置にむき出しで設置されているのでそのせいかもしれません。 明日連絡してみます。迅速な回答ありがとうございました。