• ベストアンサー

アニメ『ハヤテのごとく』でハヤテがメイドのマリアさんが17歳だと初めて

アニメ『ハヤテのごとく』でハヤテがメイドのマリアさんが17歳だと初めて知ったのは、第何話ですか? ちょい気になりまして 教えて下さい(^人^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結論から言うと、「そのものズバリ」のシーンはありません。 アニメ版で初めてマリアさんの年齢が明らかにされるのが、第1期の第10話(ナギが視聴者からのハガキを読み上げるシーン)ですが、その場面にハヤテは居合わせていません(ハヤテの看板のみ置かれている)。 次にマリアさんの年齢が話題に上がるのが第19話の、サキさんの成人式ネタ……の筈です。 しかしこの時には、ハヤテは「周知の事実」としてマリアさんが17歳であることを既に知っていました(……が、そのことを忘れて「マリアさんの成人式って、どんなでした?」と口走り、怒りを買っています)。 ですので、「19話以前に知る機会があった」ことは間違いないのですが、ハヤテがマリアさんの年齢を知る「その場面」、は描かれたことはありません。

rockabc
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/スッキリしました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

関連するQ&A

  • ハヤテのごとくについて

    ハヤテごとく! という作品が少年サンデーで連載されていて、たまに読むことがあるのですが、一応メインヒロインは ・三千院 凪 ・メイドのマリアさん の二人ですよね? 凪はもちろん、最近は桂ヒナギクや瀬川泉などがハヤテのことを好きということが明らかになっていますが、メインヒロインである「マリアさん」はハヤテとの色恋沙汰の話がほとんどないし、マリアさんも「ハヤテが好き」と認識、または自分の気持ちに気付く、といったことが無いように思えますが、「マリアさん」がメインヒロインだというのは自分の勘違いだったんでしょうか? また、マリアさんが今後ハヤテと色恋の何かがかかれることになるお思いますか? 皆さんの意見をお願いします 長々とすみません・・・

  • アニメ「ハヤテのごとく!」について

    「ハヤテのごとく!」は全52話放送されましたが、その中で完全アニメオリジナル(原作漫画にはなかった話)を教えて下さい。

  • 「ハヤテのごとく」アニメのOPで・・・

    「ハヤテのごとく」アニメのOP(最終話近く)で、サビのあたりでハヤテくんと闘っている(?)、髪の毛が赤くて、バナナ持って木の上で立っている少年は一体誰ですか?? アニメの中で出てきました?見落としているのかもしれませんが、教えてください。

  • 「ハヤテのごとく」について

    皆さんこんにちは。 ハヤテのごとく第6話見ました。いくつの質問をお聞きしたいのですが、以下の通りです。 1.今回も「ぴー」という表現がたくさんでてきたのですが、その元ネタが分からなくて 2.また今回アイキャッチのしりとりってなに? 特にメードさんが言ってたのが理解できてません。 3.そして執事通信でナギが始めて言った台詞はなんですか、スピードが速すぎて聞き取れませんでした。 というわけで、ご存知の方、教えてください、 ちなみに、アニメ「ハヤテのごとく」のネタまとめサイトというものがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • NARUTO疾風伝のおまけアニメ?

    NARUTO疾風伝で、 番組の最後におまけアニメがあるみたいなんですが、 何話にあるのでしょうか?

  • ハヤテのごとくのようなパロディアニメを教えて!?

    今、見てるハヤテのごとくがもう50話目で終わろうとしてます。 んで、次何を見ようか迷ってるんですけどハヤテのごとくのようなパロディ入りでちょっと萌え要素?キャラクターがカワイイアニメってありませんでしょうか!? 無理な注文ですけどお答えまっております お願いしますm(_ _"m)ペコリ

  • ハヤテのごとくみたいな、面白くて恋愛があまり強くないアニメを教えて下さい

    ・ハヤテのごとく ・魔法先生ネギま みたいな、面白くてあまり恋愛が強くないアニメを教えて下さい。 ジャンルは何でもOKです。 よろしくお願いします。

  • ハヤテのごとく

    ハヤテのごとく ハヤテのごとくの原作の表紙はどんなのですか?最新巻のやつでお願いします。 また、値段はいくらぐらいですか? あと、アニメの方は3期はないんでしょうか? 遅いですが、最近見ました。 1期の最終話はとても感動しました。 2期やOVAも見ましたが、やっぱり1期が一番でした。 お願いします。

  • 「ハヤテのごとく!」の11話で…

    「ハヤテのごとく!」の11話で… 良く分からないトコがあって質門があります。 1。「ピー」の部分を全部教えてください。 2。アイキャッチの前にサクが「あかん、'何とか'おちがないと…」で「何とか」を教えてください。 3。執事通信でマリアの何が最後だと? 教えてください。お願いします…。

  • アニメNARUTO疾風伝で

    疾風伝で、このシーンは何話でしょうか? それと、疾風伝での不知火ゲンマの登場シーンは何話か教えてください! 分かる方よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう