• ベストアンサー

アニメ『ハヤテのごとく』でハヤテがメイドのマリアさんが17歳だと初めて

アニメ『ハヤテのごとく』でハヤテがメイドのマリアさんが17歳だと初めて知ったのは、第何話ですか? ちょい気になりまして 教えて下さい(^人^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言うと、「そのものズバリ」のシーンはありません。 アニメ版で初めてマリアさんの年齢が明らかにされるのが、第1期の第10話(ナギが視聴者からのハガキを読み上げるシーン)ですが、その場面にハヤテは居合わせていません(ハヤテの看板のみ置かれている)。 次にマリアさんの年齢が話題に上がるのが第19話の、サキさんの成人式ネタ……の筈です。 しかしこの時には、ハヤテは「周知の事実」としてマリアさんが17歳であることを既に知っていました(……が、そのことを忘れて「マリアさんの成人式って、どんなでした?」と口走り、怒りを買っています)。 ですので、「19話以前に知る機会があった」ことは間違いないのですが、ハヤテがマリアさんの年齢を知る「その場面」、は描かれたことはありません。

rockabc
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/スッキリしました( ̄ー+ ̄)ニヤリ