• 締切済み

XPで共有ファイルを覗かれてしまう!!

XPでファイルを共有する(ネットワーク上にファイルを許可するにチェックする)とアカウント登録させていないパソコンでも同じネットワーク上にあるパソコンから共有ファイルを覗かれてしまいます。 アカウント登録しているパソコンにだけ共有するにはどう設定すればいいのですか?

みんなの回答

回答No.1

XP Professional の場合、「簡易ファイルの共有を使用す る(推奨)」を解除すれば出来ます。 XP Homeの場合、そうした設定は無理で、誰でもアクセス 可能以外の設定には変更できません。 詳しくは、参考URLを読んでください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1393,http://www.monyo.com/technical/windows/36.html
kylish
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解除しても無理でした。何か間違っているのでしょうか?