• ベストアンサー

楽天銀行に現金振込できる銀行知りませんか?

楽天銀行に現金振込できる銀行知りませんか? こんばんは、わからないことがあるので質問します。 ネットショップで買いたいものがあったので、近くの横浜銀行で楽天銀行に現金振込しようとしたら、振込先に楽天銀行がなく、出来ませんでした。 近くのコンビニとかにも行ってみたのですが、どこにも現金振込で楽天銀行に振り込めるATMがありません。 どこの銀行のATMで楽天銀行に現金振込できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

楽天銀行は5月にイーバンク銀行から楽天銀行へ名称が変更となっています。 そのため、一部の金融機関やATMでは名称の切替が済んでいないため、旧銀行名であるイーバンク銀行 が表示されている箇所もあるようです。 もし振込の際に楽天銀行が無ければ、イーバンク銀行で探してみて下さい。 (支店名や口座番号はそのまま使用できます)

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

補足です。 銀行ATMで「楽天銀行」が表示できない場合は、旧名称「イーバンク銀行」を選択して振込の手続きをします。 #1さんアドバイスのように、銀行によってはATMシステム(表示)の変更が間に合っていないところもあります。 ちなみに、コンビニATMは基本的に現金振込は出来ません。 唯一出来るのはam/pmの@BANKというコンビニATMですが、ファミマに吸収されたので・・・いつまで設置されているかは判りません。 下記は楽天銀行公式サイトからの抜粋です。 【他行から楽天銀行へ振り込む際の銀行名について/2010年5月28日】 現在、一部のATMや他行口座からの振込に際して、「楽天銀行」を振込先に指定できない場合がございます。旧銀行名「イーバンク銀行」を指定してお手続きいただければ、楽天銀行口座へ入金されますので、お客さまが口座へ預け入れる際や、第三者のかたへ振込をご依頼される際など、あらかじめご注意くださいますようお願いいたします。 http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2010/100528.html