• 締切済み

岩手銀行での楽天銀行への現金振込

昨夜、オークションで品物を落札したのですが 支払い方法の「楽天銀行」での振り込み方がいまいちわかりません。 近くには岩手銀行しか銀行が無く、クレジットカードも持っていないのです。 そこで、岩手銀行のATMでは、楽天銀行へ現金振込みできるのでしょうか? なるべく早く支払いたいので ご回答お願いします

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

その銀行のATMが「現金振込」が可能か否かは、公式サイトの「手数料一覧」や「ATM取扱い時間」などで確認します。 http://www.iwatebank.co.jp/kinri-tesu/tesuryo.html http://www.iwatebank.co.jp/branch/time/index.html 手数料一覧によると、岩手銀行の支店ATMならば現金振込は可能のようです。 岩手銀行は「地方銀行」ですが、振込先が「都市銀行」でも、他の「地方銀行」でも、「信用金庫」でも「JAバンク」でも「ネット銀行」でも振り込めます。 岩手銀行のATM画面の詳細は判りませんが、振込操作で振込先を「銀行形態(ネット銀行)」か「50音順(ら・ラ)」のいずれかで選択すると思います。 もし操作が分からなかったら、銀行員に確認しましょう。 ※注意事項 ・現金振込が可能なのは有人店舗の支店ATMに限られる。 ・無人ATMやコンビニATMでは現金振込は出来ない。 ・現金振込は平日のみ。 ・ATMでの現金振込は10万円以内。 ・10万円を超える場合は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須。 【現金振込】 ・ATM画面で「お振込み」>「現金で」選択 ・振込金額入力 ・振込先銀行の検索>支店名の選択>預金科目の選択>口座番号の入力 ※口座名義名をカナ入力する場合有り ・振込人(あなた)のカナ名と電話番号の入力 ※振り込みエラー時の銀行からの連絡先として ・入力内容の確認画面(OKなら手続き続行) ・現金を投入 ・お釣りと明細を必ず受取、保管 銀行により手順が変わる、大体こんな感じ・・・ >クレジットカードも持っていないのです。 振込にクレジットカードは使えません。 キャッシュカードの間違いですね。 前述したように現金振込は制限が多すぎます。 くれからもオークション参加するなら、口座(キャッシュカード)の一つくらいは持っておいた方が無難です。

回答No.2

できますよ。 ATMに行ったら、振込先金融機関名で楽天銀行を選択してください。 その際口座番号と受け取り名義人も必要です 現金を直接振込むなら10万円以下ですね。 キャッシュカードがあるならそちらの方が手数料が安いです。 その他わからないことがあればこちらが詳しいです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247801352

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

いまいち分かりません。 というのは、 楽天銀行の選択方法が分からない? それとも振込という行為そのものが分からない? 支店や口座番号の入力方法が分からない? ATMの操作方法が分からない? 貴方が何に困っているのか、『いまいちわかりません。』

yamato0314
質問者

補足

失礼いたしました。質問の仕方が悪かったです。 要するに 「岩手銀行のATMを使って楽天銀行の普通口座に現金振込みできますか」 という質問です。 よろしければもう一度回答お願いします

関連するQ&A

  • 楽天銀行に現金振込できる銀行知りませんか?

    楽天銀行に現金振込できる銀行知りませんか? こんばんは、わからないことがあるので質問します。 ネットショップで買いたいものがあったので、近くの横浜銀行で楽天銀行に現金振込しようとしたら、振込先に楽天銀行がなく、出来ませんでした。 近くのコンビニとかにも行ってみたのですが、どこにも現金振込で楽天銀行に振り込めるATMがありません。 どこの銀行のATMで楽天銀行に現金振込できますか? よろしくお願いします。

  • 新生銀行への現金振込み

    オークションで落札し、振込みたいのですが 銀行振り込み(新生銀行)となっていました。 私の家の近くには新生銀行ATMがないんです。 郵便局のATMから新生銀行への現金振り込みできますか? 口座・カード共にないです。 回答お待ちしております。

  • 楽天銀行への現金振込について

    楽天で商品を購入し、銀行振込で支払いたいと思うのですが、口座を持っていません。 現金で振込みたいのですが、調べてもカードや口座が必要だったりと難しいです。 現金振込を簡単に、できれば安く行うにはどの銀行のどのサービスを使えばいいのでしょう? 楽天銀行へはゆうちょ銀行から振込ができるようなのですが如何せん素人なのでさっぱりわかりません。 ゆうちょのATMへ行ってみましたが全くわからずに引き返してきました…… 銀行支店本店もしくはATMでカードを使わずに現金振込ができる銀行と、 できればその手順などを詳しく教えていただければ幸いです。

  • 楽天銀行振り込み

    昨日、通販サイトで注文して支払い方法が銀行振り込みかクレジットカードだったので銀行振り込みで支払いを選択しました。 しかし、私は銀行振り込みしたことがなく初めてでどうゆうシステムかもわからなくて…。 その楽天銀行というのは、コンビニATMで振り込みは出来るのでしょうか?その楽天銀行カードはなく、三井住友カードしかないのでそのカードを使い、コンビニATMで楽天銀行振り込みは可能ですか? 検索しても、できる。できない。カードがないと無理だ、と書いてありどうしたらいいかわからなくて。 やはり近くの三井住友銀行に行って振り込みしなくては出来ないのでしょうか?

  • 現金にて銀行振込??

    オークションで品物を落札をしたのですが,出品者が銀行振込でしか対応していなくて(自分は郵便振替のみです)困っています。 よく確認をしなかった自分もいけないのですが、いまさらキャンセルなどは出来ませんし・・・。 それで現金で銀行振込をしたいのですが郵便振替以外はよくわかりません。ATM等でやる場合どうすればいいのでしょうか?そもそもできるものなのでしょうか? 回答の方宜しくお願いします。

  • 現金振込みについて

    自分はオークションで商品を落札しましたが、ゆうちょ銀行への振込みになりました。 自分の家の近くには三菱UFJ銀行があります。 その三菱UFJ銀行でお相手のゆうちょ銀行にお金を振り込むときはどのぐらいの手数料がかかるのでしょうか? その支店には有人窓口があるとのことなのですが、その場合は現金でATMを使っての振込みはできますのでしょうか? 自分はクレジットカードをもっていません。

  • ゆうちょ銀行への現金振込

    ネットオークションで落札した分を本日ゆうちょ銀行へ現金振込をしたいのですが初めてで仕方がわかりません。 教えてくれませんか? また、ATMの場合はカードなどがないとダメなんですか?

  • 他の銀行への現金振込み方法

    ド素人の私が、オークションで商品を落札しました。 銀行振込で払おうと思っています。 振込先はイーバンク銀行ですが、私は口座を持っていないので現金で振り込むしかありません。無人ATMでは現金振込みは原則出来ないと他の方の質問回答でありましたので、支店のATMで振り込もうと思っています。 しかし近くの銀行支店は福岡銀行のような地方銀行しかありません。 福岡銀行→イーバンク銀行、で口座に現金で振り込むことは可能でしょうか。 また、どのような方法で振り込めばいいでしょうか。

  • ATMからの現金振り込み

    ATMからの現金振り込み 全くの銀行・郵便・ATM利用初心者です。 本日初めてATM(福岡銀行の)を利用しようとしました。オークションで落札した商品があり、その支払をしようとしたのですが、現金振り込みができませんでした。通帳・キャッシュカードでの支払は可能なようでしたが、通帳は親が管理、キャッシュカードは持っていないため、現金振り込みしかできません。私が銀行に行けるのが、どうしても窓口が閉まった後になるので、窓口利用もできません。 ATMは稼働しているのに、現金振り込みだけができないのはなぜでしょうか?土曜日だったからなのでしょうか?平日でしたらATMが利用できる時間=現金振り込み可能な時間 になりますか? 一応、福岡銀行のサイトを見てみたのですが、店舗・ATMの利用可能な時間、といった大まかなものしか分かりませんでした。 また、地方銀行→地方銀行の場合、必要なものは こちらの支払金額・相手の口座番号/氏名/銀行名/支店名 だけでよい、という認識は間違いないでしょうか? そして、振込先がゆうちょ銀行の場合、 相手の口座番号が***** *******となっているのですが、 この番号のままで、地方銀行から支払うことができるのでしょうか? かなりたくさんの質問で申し訳ございませんが、今後ATMでの現金振り込みをしたいと思っているので、いろいろと教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 楽天銀行への振込み

    Yahooのオークションで落札したのですが、 楽天銀行への振込みで決済しようと思います。 私は楽天銀行のカードも口座も持っていないのですが、 どうすれば、振込みはできるのでしょうか? 郵便局から払えばいいのでしょうか?