• ベストアンサー
  • 困ってます

現金にて銀行振込??

オークションで品物を落札をしたのですが,出品者が銀行振込でしか対応していなくて(自分は郵便振替のみです)困っています。 よく確認をしなかった自分もいけないのですが、いまさらキャンセルなどは出来ませんし・・・。 それで現金で銀行振込をしたいのですが郵便振替以外はよくわかりません。ATM等でやる場合どうすればいいのでしょうか?そもそもできるものなのでしょうか? 回答の方宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)

銀行キャッシュカードが有れば、ATMで「カード振込」が出来ます。 現金の場合は、窓口かATMで「現金振込」ですね。 ATMのメニュー画面で「振込」>「現金で」というように進みます。 あとは画面の指示に従っていけば、それほど難しくはないでしょう。 ・振込額、振込人の名前(カナ)、振込人の電話番号の入力 ・振込額+手数料のお金を投入 ・受取人の口座情報を入力(銀行、支店、科目、番号、名義※) ※ネット銀行の場合はカナ入力が有る場合も。 注意する点。 ・相手がネット銀行だと、「名義」のカナ入力が有るかも。 ・ATMでの現金振込みは10万円以内まで。 「10万円を超える額」の場合は、窓口で「本人確認書類」を提示して  手続きをしなければなりません。(法令により)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日これを参考にしてしてきました。 とても助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

銀行のATMで現金振込はできます。 ただし、店舗のないところ(ATMの機械だけ置いてあるところ)では、硬貨が使えません(使えるところもありますが、大部分のところでは使えません。)。 使い方がわからなければ、ATMの近くに立っている行員に聞けば、いっしょにやってくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行員に聞かずともできました! とても参考になりました、ありがとうございました