• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行振込

ネット通販で商品を買おうと思っているのですが、支払い方法が銀行振込かクレジットカードのみで大変困っています。 インターネットで調べてみると、コンビニのATMで振込する場合はキャッシュカードが必要だが銀行では現金振込みができると出てきたのですが本当に合っているのか分かりません。 親には商品を買ったことを伝えたくないので、もし現金振込みができなかったらとても大変なことになる予感がしてたまりません。 銀行では現金のみで支払いをすることが出来るのでしょうか?できる場合、現金振込のやり方を教えてください。

noname#243971
noname#243971

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4578/9593)

銀行の窓口に行けば、振込用紙があって、それに記入すれば現金のみで振り込みが出来ます。手数料がATMより高くなりますが、教えてもらえるので確実。 銀行の支店に設置してあるATMだと、現金で振り込める場合があります。どの銀行のどの支店でも大丈夫かどうかは不明。駅などにある銀行ATMだと駄目です。硬貨が扱えないので。銀行の支店の場合も営業時間外だと駄目かも。 銀行の営業時間内に行って、ATMを確認しましょう。銀行の人が居ると思うので、現金だけでATMから振り込めるか聞くと良いです。 振込先銀行と同じ銀行の支店に行くと手数料が安く済みます。 異なる銀行で、ATMで現金振り込みだと、振込額3万円未満で440円(一例)とかと結構高いです。同じ銀行だと220円(一例)とか。窓口だったり3万円以上だったりするとさらに+110円とか+220円とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。安心して商品を買うことが出来ました。自分で試して見て、分からなかったら銀行員の方に聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2115/14307)

銀行のATMに行って振込先の銀行と口座を指定して、自分の口座または現金を振り込めばいい。ネット契約をしていて口座から直接振り込んでもいいのであれば銀行に行かなくても可能。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても早いご回答ありがとうございます!安心出来ました。