• ベストアンサー

バックアップされハードデスクに保存されているデーターを消去したいが、削

バックアップされハードデスクに保存されているデーターを消去したいが、削除できない。 どうすれば削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

フォーマットしましょう。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

バックアップソフト名、エラー内容、ファイルの種類、拡張子等ぐらい書きましょう。

関連するQ&A

  • ハードデスクへのデータ蓄積と自動消去

    ハードデスクへのデータ蓄積と自動消去について質問いたします。 ハードデスクに2.5Mバイト単位でデータを蓄積してゆきます。 やがて半年近くでハードデスクの容量がいっぱいになります。 しかし、一杯になる直前近くにデータの一番古い(日付)ものを自動消去し次のデータ取り込みに供えたいたいのですが、よろしくお願いいたします。 (マイコンとハードデスクの組み合わせでの運用を考えています)

  • ハードデスク内のデータをすべて消去したい

    8年ほど使ったノートパソコン(WinXp)をPCリサイクルマークもありますので、メーカーに無償で引き取ってもらおうと思います。ハードデスク内のデータをすべて消去する方法をお教え願いますか?

  • ハードデスクのデータ取出し

    ハードデスクにコピーし損ねたデータが残っています。取り出せますか? デスクトップPCを使っていましたが、ハードデスク(シーゲート)だけ取り出して処分しました。たまたま、ハードデスクに大切なデータが残っていますので改めて、中古のデスクトップにハードデスクをセットすればデータの取り出しは可能でしょうか? OSWin7,オフィス2010、その他アプリケーションソフトはあります。

  • ハードデスクのデータを

    「pcv-rx75」を使ってましたが完全に電源が入らなくなりました。他のPCを使い何とかHDDのデータを読み取ることはできませんか。似たような質問をされているので参考までに見ましたがちょいと難しすぎて頭が痛くなってきてます。できるだけ簡単な方法で 「修理にだせ」 以外でよろしくお願いします。めちゃくちゃ基本的なことがわかりません。メモリーとハードデスクとは何が違うのでしょうか。とにかく壊れたパソコンのデーターを見ることができれば言い訳です。 ダウンロードしたものがハードデスクでCD-ROMなどからインストロールしたものがメモリへ??????????と言う認識でいいのでしょうか。

  • ハードデスクのデーター移行

    パソコンの電源を入れたらWindowsが起動しなくなりました。 もしかしたらハードデスクの故障かもしれないので、前にハードデスクが一杯になった時に使った内臓ハードデスク(デターの移動のみに接続しただけなので新しい)を接続してみましたが、マザーボードに認識する画面が出てこなっかたのでマザーボードの故障でした。 デスクトップパソコンの買い替えをしたのでが、質問します。 前のハードデスクのデータを移行する方法はありませんでしょうか? 新しいパソコンに前のパソコンで使っていた増設のハードデスクのデータを移行したいのですが、移行は出来ますか?

  • 既存の外付けハードデスクから新規に購入するハードデスクへのデータの移し変え

    現在、外付けのハードデスク(IO DATAのHDVS-UM 40GB)を使用していますが、40GBと容量が小さいため、300GBくらいのものに変えようと思っています。既存の外付けのハードデスクから新規のハードデスクにデーター(動画、画像、各種ソフト等)を移動することは出来るでしょうか。又、出来るとすれば、どのような方法があるのでしょうか。 宜しくご指導くださるようお願いいたします。

  • ハードデスクが使えません!

    ハードデスクが動かなくなりました。 Baffaloの外ハードデスク500GBです。 1ヶ月前からハードデスクから”キューン、ウイーン”という音が頻繁に聞こえてくるようになりました。 コンピューターをスタートアップしたときに毎回 ”Device\harddisk2\DR7が見つかりません”というメッセージが表示されていましたが無視してコンピュータを普通に使っていました。 馬鹿でした。。。HDちゃんごめんなさい!もう無視しないから! とにかく今のHDの状態は、電源は入りますがコンピューターには接続できず、HDも何もしてない様子です。 HDの電源を入れれば毎回”キューン”という音がするのですがしなくなりました。 HDの中のデータをバックアップしたいのですが専門家は莫大な金を取るみたいなのであまりやりたくありません。 できれば自分の力で直したいです。 私のHDを治すことはできるのでしょうか?

  • ハードデスク全体のバックアップ

    DVDへハードデスク(C)&(D)をバックアップしたいのですが 下記の方法でよろしいでしょうか?? (1)マイコンピュター (2)コントロールパネル (3)(C)&(D)ドライブをDVDへドロップイン

  • ハードデスクの破壊

    ハードデスクの破壊 不要になったPCを廃棄するため、ハードデスクを取り出し 緑の配線部分を壊しました。 元に戻して 電源入れたところ 初期画面としてシステム作動不能 F1を押して再トライとの表示が出ました。これでハードディスクの内容は消去されているのでしょうか。消去されていないなら本格的に壊します。 よろしくお願いします

  • ハードデスクのデータが突然消えました

    データ保管用として増設した内蔵のHDDのデータが一番上のフォルダーを残して全て消えた状態になってしまいました。 マイコンピュータでそのディスクのプロパティを見ると消える前と変わらない使用率になっているので、消えてはないと思うのですが・・ 【自分なりに考えてみた原因】 (1)ウイルス コレが一番怪しいと思っていますが、いかんせん知識と経験がないため、 断定できません。 また、原因がコレだと、どういった対応をすればいいのかもわかりません。 (2)HDDの破損 フォルダーが1つだけ残るのはおかしいと思いつつも、 これだと、もうこのHDDは使わない方がいいって事になるのかな。 【消える前に行った作業で怪しいと思われる事】 (1)動画変換ソフトSUPER © v2006.build.17を使用。 このソフトを使用したときにウイルスソフトが起動したために、 ただちに使用をやめた。 参考URL:​http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html (2)DVDのバックアップ これは前から使っていたソフトだったのだが、この日初めてエラーが出て バックアップが取れなかった。(原因は低いと思うが念のため挙げました) 【やってみたこと】 ディスクのプロパティを見ると消える前と変わらない使用率になっているので、 復元ソフトのデモ(ファイナルデータ2007 特別復元版 試供版 ウィザード)で検索すると全て(多分)のファイル、フォルダーが検出されました。 しかしこのソフトで検索中かなりPC自体の動作が重たかったです。 また、試供版なので復元まで至っていません。 【みんなに教えてもらいたいこと】 (1)ハードデスク自体は使用続行可能か、どうか。 (2)ウイルスの仕業だったら今後気をつけるべき点、  またその場合、このハードデスクの使用はやめるべきか。 (3)全てのデータの復元は可能か、なるべくならお金をかけずに復元したい。 (4)私もなりました。と言う体験談、またそのときの解決法。 長々と書きましたが困っていますので、よろしくお願いいたします。 (これじゃあ、データ不足だと言うことであれば何なりとお申し付け下さい。)