• ベストアンサー

9月の文化祭で歌うアカペラのコーラス曲を探しています。

9月の文化祭で歌うアカペラのコーラス曲を探しています。 私はコーラス部の部長をしているのですが、おすすめのコーラス曲があれば教えてほしいです 3曲、歌う予定なのですが一曲は高嶋みどり作曲、谷川俊太郎作詞の「未来」でほぼ確定しています。 あと2曲、アカペラの曲を歌おうと思っています。 本番歌う部員は10人弱程度なので、あまりボリュームの必要な曲は避けてほしいです。 できればアカペラの曲を知りたいですが、アカペラ以外でもこれは一度は歌うべきだ!という曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

• otya-
  • お礼率88% (40/45)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solidtie
回答No.1

他に回答がつかないようなので、質問者さんの要望に沿うかは分かりませんがルネサンスのレパートリーの中から1曲、ジャヌカンの「鳥の歌」(Clément Janequin "Le chant des oiseaux")は歌ったら面白いと思いますよ。 楽譜→http://imslp.org/wiki/Le_chant_des_oiseaux_(Janequin,_Cl%C3%A9ment) Youtubeにもいくつか音源があるはずです。参考までに。

otya-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます Youtubeで聞きました。めっちゃ面白い曲じゃないですかっ!!! 私、こういう各パートがバラバラの歌詞歌う曲、めっちゃ好きなんです コーラスのだいご味ってかんじがします 顧問の先生に提案してみますね ただ、そんなにレベルの高いクラブではないので、もしかしたら難しすぎると言われるかもしれません でもいつか歌ってみたいですねぇ・・・