• 締切済み

谷川俊太郎が作曲した高校の校歌

谷川俊太郎が作詞した校歌は多くありますが、作詞ではなく作曲をした高校の校歌もあるようなのですがどこの高校の校歌か知っている方いましたら教えて下さい。

  • nl11
  • お礼率99% (101/102)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#51209
noname#51209
回答No.1

高校だけでは無いですが、世田谷区立上祖師谷中学校 校歌 北海道中標津町立東小学校 校歌 茨城県立波崎高等学校 校歌 青森県立弘前中央高等学校 校歌 松本筑摩高等学校 校歌 三重県立四日市南高等学校 校歌 群馬県伊勢崎市立伊勢崎高等学校 校歌 埼玉県立和光国際高等学校 校歌 昭和学園高等学校 校歌 武蔵村山高等学校 校歌 その他いっぱい。

nl11
質問者

お礼

ありがとうございます。

nl11
質問者

補足

作詞をした校歌ではなく、作曲をした校歌を探しています。

関連するQ&A

  • 谷川俊太郎って

    谷川俊太郎ってどうして英語に堪能なのでしょうか? 翻訳とかたくさんされてますけど、留学してたんでしょうか? 学校嫌いだったそうなのですが・・ 谷川俊太郎で検索したら、詩のことについて「国語」のカテゴリーで多く質問がされてたので、こちらに詳しい方がいるかもと思いここに質問します よろしくお願いします

  • 谷川俊太郎の詩集を教えて下さい。

    谷川俊太郎の詩集を教えて下さい。 谷川俊太郎の「生きる」と「あなた」と「朝のリレー」という詩が載っている詩集をどなたか知りませんか? 某大手書店で立ち読みしたのですが、「生きる」と「あなた」が載っているのは見つかりませんでした。 谷川俊太郎さんがお好きな方、教えて下さい。

  • 谷川俊太郎・・・

    谷川俊太郎さんの「うとてとこ」という詩が載っている本をご存じの方、教えてください。お願いします。

  • 谷川俊太郎さん

    谷川俊太郎さんの詩「生きる」が入っている できれば絵本的なものって知りませんか? とにかく無知で(^^;探し方もろくにわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 谷川俊太郎

    谷川俊太郎さんの「かなしみ」という詩にある「忘れ物」という感覚がよく分かりません。どなたか解説おねがいします。

  • 谷川俊太郎の詩のことで教えて下さい

    谷川俊太郎さんの詩で「生きているという事今生きているという事」という詩がのっている文庫本はないでしょうか。本には『谷川俊太郎「生きる」より』 となっているのですが、見つけられません。よろしくお願いします。

  • 谷川俊太郎 二十億光年の孤独について

    私は今回クラス合唱で谷川俊太郎さん作詞の二十億光年の孤独を歌うことになりました。 歌としては、歌えるようになったのですが、みんな歌詞の意味が具体的にはわからなくて、気持ちのこめ方に困っています。 合唱祭が11月5日にあるのでなるべく早く教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 谷川俊太郎の詩

    谷川俊太郎の詩が読めるサイトなんてありませんか? どなたがご存じの方いらっしゃいましたらおしえてくださーい。

  • 谷川俊太郎さんの詩だったと思うのですが

    谷川俊太郎さんの詩、「おなら」のことを書かれたものがあったと思うのです。「・・・・ぷ ・・・・ぴ」のような。ご存知の方、どんな本に載っているかなど教えてください。

  • 谷川 俊太郎作の詩を紹介してください

    今、国語の勉強で谷川俊太郎さんのつくった詩を調べています そこで、谷川俊太郎さんの作った詩を教えてください よろしくお願いします