-PR-
解決済み

谷川俊太郎さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49825
  • 閲覧数392
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

谷川俊太郎さんの詩「生きる」が入っている
できれば絵本的なものって知りませんか?
とにかく無知で(^^;探し方もろくにわかりません。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (29/92)

 絵本ではありませんが、いろんな人(谷川俊太郎、まど・みちお、武者小路実篤、寺山修司などなど)の詩がのっています。小学校の先生向きなのかもしれません。

 「子どもといっしょに読みたい詩」
      小林信次 水内喜久雄 編著  あゆみ出版  2400円
お礼コメント
doskoi

お礼率 100% (4/4)

もともと読書家でないもので(=_=)そんな聞いたことのある名前がズラズラものにはかなりググッときてしまいました。
どうもありがとう!探しま~す!楽しみですー。
投稿日時 - 2001-03-10 22:20:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

絵本的ではないですが、「詩集 うつむく青年」(ISBN:4387893079)の最後に収録されてたと思います。
お礼コメント
doskoi

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!早急に探してみます。
投稿日時 - 2001-03-10 22:08:34

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

「氏」の「詩」の「絵本」をご参考までに...

書  名:いち
シリーズ:しのえほん 6
出 版 社:国土社
著  者:谷川俊太郎、佐野洋子
本体価格:1,262
発行年月:1987/06
判  型:B5
頁  数:24
ISBN  :4337003061
うつくしいことば、心に語りかける絵。詩の絵本。



書  名:いちねんせい
出 版 社:小学館
著  者:谷川俊太郎、和田誠
本体価格:1,000
発行年月:1987.12
判  型:B5
ISBN  :4097270125
親子で読む詩の絵本。谷川俊太郎の詩と和田誠の絵。




http://www.da-chiba.com/000810/tanikawa/tanikawa.html
<谷川俊太郎 絵本の仕事展―世田谷美術館開館5周年記念>
場所:世田谷文学館(京王線芦花公園駅南口より徒歩5分)
日時:2000年7月8日(土)~8月27日(日)
URL:http://www.setabun.or.jp
お礼コメント
doskoi

お礼率 100% (4/4)

す、す、凄い。とても詳しくありがとうございました。
和田誠さんとのコンビ♪「いちねんせい」が気になります。探してみます!ありがとう!
投稿日時 - 2001-03-10 22:12:49
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (20/48)

谷川俊太郎 詩集 《うつむく青年》にあります。
サンリオから1200円弱で出ていますよ。

↓ここを見てくださいね♪
お礼コメント
doskoi

お礼率 100% (4/4)

URLまでありがとうございます。あーこんなサイトがあるんですねー(^^;
参考にします!どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-10 22:17:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ