• ベストアンサー

作詩 片岡輝、作曲 高嶋みどりの「やがて虹がかかる」という合唱曲を探し

作詩 片岡輝、作曲 高嶋みどりの「やがて虹がかかる」という合唱曲を探しているのですが、 どれも音質が悪かったり品切れだったりで困ってます。 この曲を聴けるサイトまたはCDをご存知ありませんでしょうか? あまり上手すぎず、できるだけ若い人による歌がいいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105071
noname#105071
回答No.1

こちらは試聴可能です。 http://www.kamome.ne.jp/gvcs/30701.html http://tamamixedchorus.web.infoseek.co.jp/teien14.htm  (曲名をクリックしてください) CDは私もちょっと探せなかったです。

tomoya77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 遅くなって大変失礼いたしました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 「虹」という合唱曲について

    「虹」という合唱曲の情報を探しています。 森山直太朗さんではなくて、なんになろう、ではじまる曲です。 楽譜とかCDとか作詞・作曲者について教えてください。

  • 合唱曲「未来」の・・・

     夜分遅くすみません。  学校の合唱コンクールで作詞:谷川俊太郎、作曲:高嶋みどりの合唱曲「未来」を歌うことになったのですが、パートごとに練習するためのパート(ソプラノ・アルト・バス)それぞれに別れた曲(CD)がない状況で、とても困っています。  どなたか、音源(mp3やwavなど)を持っている方や、そう言ったものがアップされているサイトを知っている方がいたら助けていただきたいです。お手数かも知れませんががよろしくお願いします。

  • 合唱曲のなかで伴奏が一番難しい曲

    こんにちは! 私は中学生です。 今度、合唱の伴奏をすることになったのですが、どれが一番難しいと思いますか? 1、はじまり (木下牧子作曲 工藤直子作詞) 2、合唱組曲「未来への決意」より 決意 (鈴木憲夫作曲 片岡輝作詞) 3、青葉の歌 (熊谷賢一作曲 小森香子作詞) 4、大地讃頌 (佐藤真作曲 大木惇夫作詞) 5、COSMOS (ミマス作曲・作詞) この5曲の中で伴奏が一番難しいと思うのは、どれですか? 私は、大地讃頌かなー?と思うのですが・・・ なんでもいいので、回答お願いします!

  • 合唱 虹 昭和に歌った歌

    小学校6年生の時、音楽の授業で「虹」という 合唱曲を歌った記憶があります。 題名を間違えているかも知れません。 歌詞は「虹は~虹は~」と言う歌詞でした。 インターネットで調べると森山直太朗氏のものや 幼稚園児のものしかヒットしませんでした。 ご存じの方いらっしゃいませんか? 昭和の時代の歌です。 ちなみに「虹のうた」と言うものがありますが、 別の作品でした。 よろしくお願い致します。

  • 作詞or作詩(KinKiの曲です。)

    私は歌は全部“作詞”だと思っていたのですが、ふとKinKiの新曲『ビロードの闇』では“作詩”となっていることに気がつきました。 そして、改めて確認してみるとKinKiの2曲前の『ね、がんばるよ。』から全部“作詩”になっていました。 これは何か意図があってしていることなのでしょうか? また、私は他のアーティストはあまり聴かないので良くわからないのですが、作詩としている曲って結構ありますか? どうでもいいことなのですが、気になっているのでどなたかご存知の方教えてください。

  • 合唱曲の歌詞について

    まどみちお作詞、木下牧子作曲 「うたよ!」よりきこえてくる という合唱曲の歌詞が知りたいのですが、どなたか歌詞または歌詞が載っているサイトなど、おしえてください !!

  • 合唱曲「さようなら」の作曲者は

    「素晴らしい時はやがて去り行き、今は別れを惜しみながら」で始まる「さようなら」という題名の合唱曲がありますが、ネットで調べると作曲者が倉品正二さんと倉石正さんの二人が出てきます。どちらも動画があり、同じメロディーで歌っています。編曲はいろいろありますが、メロディーは同じです。どちらのお名前が正しいのでしょうか。どこかの時点でタイプミスが起こったのではないかと推測しています。ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 合唱曲なんですが

    「深き淵より」という名前の合唱組曲のCD(もしくはテープ)を売っているところを知りませんか?確か、「歌を歌ってあげたい」というようなタイトルの曲が入った組曲なんですけれど。ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 合唱曲について

    私たちは先日の文化祭の合唱コンで「聞こえる」を歌い、24クラス中4位という結果を残すことが出来ました。(1学年では私たちのみが入賞!) そこで、もうみんな来年の合唱コンの歌を先に決めておこうという流れになり、私もいろんなサイトを見て探しているのですがどれもありきたりなものばかりで、まだこれといった曲がなく困っています。 それで、合唱曲といえばコレ!とか、そういう歌も良いですが、私が探しているのは「フレトイ」や「紀の川」といったような感じの、その地の自然を歌った独特な歌の方が、聞く方も歌う方も新鮮味があっていいなと思います。 だから、この2曲の他に合唱として成立する一風違った曲を知っておられましたらぜひ教えてください。 また、合唱曲MIDIが掲載されているリンクなども教えてくだされば幸いです。

  • 「青空」という合唱曲を知りませんか?

    昨日、私の学校で合唱コンクールがありました。 最優秀賞を取った3年生が歌った、「青空」という曲がとてもいい歌だったので、また聞きたいと思ったのですが、Youtubeなどで探してもありません。 どなたかこの曲を知りませんか? 今日は合唱コンクールの振休なので、今日中にお願いします!! できれば、作曲者又は作詞者又はアドレスを教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう