• ベストアンサー

中国工場から仕入れに伴う検品

中国工場から仕入れに伴う検品 ご質問させて頂きます。 当方、今回初めて、中国の工場から鞄を仕入れることとなったのですが、 どのように検品をするかで困っています。 仕入れ数はそれ程多くなく、3,000個程度です。 日本に来てから検品したのでは、すでに遅いと思います。 できれば、お金を払う前、中国国内で検品をしたいのですが、 実際に行くことは、できますので、 自分でチェックする方法はございますか? 中国国内に検品を専門でやられている会社様もあるようですが、どうなのでしょうか? それとも何か他に 受け取る商品のリスク管理をする良い方法はないでしょうか? お知恵をお貸しください。

noname#123629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>お金を払う前、中国国内で検品をしたいのですが、 全くその通りです。初回はご自分やるで方がいいしょう。自分が見、通関物流業者に引き渡すまで、見たほうがいいかも。 次回以降は、日系物流業者も、そのような検品をやることろもあるようです。費用もかかると思いますが、必要経費と思ってください。 >自分でチェックする方法はございますか? 契約条件にいれることしょう。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 多少のお金と時間を費やしても、 自分で相手方工場に行って工程をチェックさせてもらうべきですね。