• ベストアンサー

パソコン(XP)が壊れて新しいパソコン(ウィンドウズ7)を購入しました

パソコン(XP)が壊れて新しいパソコン(ウィンドウズ7)を購入しました。 以前のメールデーターDBXを マイクロソフトアウトルックにインポートして見ることは可能でしょうか?? ほかに方法はあるでしょうか? 調べてはみたのですが、ウインドウズメールは無いし・・・ 頭がパンク状態です。 初心者ですので、わかりやすく教えていただけたらありがたいです。

noname#116731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ウィンドウズ7では、メールはインストールされてきませんので、ウインドウズメール等を自分でインストールする必要があります。 以前のメールデーターDBXをマイクロソフトアウトルックにインポートして見ることは可能です。 その場合は、アウトルックをお使いください。

質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

質問者

補足

>メールデーターDBXをマイクロソフトアウトルックにインポートして見ることは可能です。 再度の挑戦でインポートできた!と思ったのですが  「メールフォルダーを開くことはできませんでした。このファイルが他のアプリケーションによって使われている場合はそのアプリケーションを終了してからもう一度やり直してください。」 と表示が出てアドレス帳のインポートのみ成功しました。   他のアプリケーションによって使われてることはないのですが・・・ ありがとうございました。  

その他の回答 (3)

noname#204879
回答No.4

》 調べてはみたのですが、(ウィンドウズ7には)ウインドウズメールは無いし・・・ [Windows Live メール]があるでしょ?調べてみてください。

質問者

お礼

[Windows Live メール]でそのファイルは開けるのでしょうか? やってみたけど駄目でした。 すみませんが、最初に初心者ですので解りやすくと申しておりました。 前のデーターはあきらめます。 ありがとうございました。

回答No.3

素朴な疑問ですが、… 「以前のメールデーターDBX」は壊れたパソコン内にあるのでしょ? 壊れたパソコンからどうやって「メールデーター」を取り出すおつもりですか?

質問者

補足

私は詳しくないのですが、知り合いがハードディスクからデーターを取り出してくれました。 マイピクチャや、ワードエクセルなどは大丈夫でした。

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトにLiveメール関連のマニュアルがあります。   http://www.dougamanual.com/blog/184/ では。

質問者

お礼

マイクロソフトアウトルックでは どうにもならなかったら、試してみます。 ありがとうございます。