• ベストアンサー

パソコン(XP)が壊れて新しいパソコン(ウィンドウズ7)を購入しました

パソコン(XP)が壊れて新しいパソコン(ウィンドウズ7)を購入しました。 以前のメールデーターDBXを マイクロソフトアウトルックにインポートして見ることは可能でしょうか?? ほかに方法はあるでしょうか? 調べてはみたのですが、ウインドウズメールは無いし・・・ 頭がパンク状態です。 初心者ですので、わかりやすく教えていただけたらありがたいです。

noname#116731
noname#116731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ウィンドウズ7では、メールはインストールされてきませんので、ウインドウズメール等を自分でインストールする必要があります。 以前のメールデーターDBXをマイクロソフトアウトルックにインポートして見ることは可能です。 その場合は、アウトルックをお使いください。

noname#116731
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

noname#116731
質問者

補足

>メールデーターDBXをマイクロソフトアウトルックにインポートして見ることは可能です。 再度の挑戦でインポートできた!と思ったのですが  「メールフォルダーを開くことはできませんでした。このファイルが他のアプリケーションによって使われている場合はそのアプリケーションを終了してからもう一度やり直してください。」 と表示が出てアドレス帳のインポートのみ成功しました。   他のアプリケーションによって使われてることはないのですが・・・ ありがとうございました。  

その他の回答 (3)

noname#204879
noname#204879
回答No.4

》 調べてはみたのですが、(ウィンドウズ7には)ウインドウズメールは無いし・・・ [Windows Live メール]があるでしょ?調べてみてください。

noname#116731
質問者

お礼

[Windows Live メール]でそのファイルは開けるのでしょうか? やってみたけど駄目でした。 すみませんが、最初に初心者ですので解りやすくと申しておりました。 前のデーターはあきらめます。 ありがとうございました。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

素朴な疑問ですが、… 「以前のメールデーターDBX」は壊れたパソコン内にあるのでしょ? 壊れたパソコンからどうやって「メールデーター」を取り出すおつもりですか?

noname#116731
質問者

補足

私は詳しくないのですが、知り合いがハードディスクからデーターを取り出してくれました。 マイピクチャや、ワードエクセルなどは大丈夫でした。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  下記サイトにLiveメール関連のマニュアルがあります。   http://www.dougamanual.com/blog/184/ では。

noname#116731
質問者

お礼

マイクロソフトアウトルックでは どうにもならなかったら、試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Vistaのウインドウズメールを使っていましたが、今回パソコンを買い替

    Vistaのウインドウズメールを使っていましたが、今回パソコンを買い替えて、マイクロソフトOUTLOOK2010を使うことになりました。 ウインドウズメールのアドレス帳をイクスポートして念のためCSVとVcard形式の2種類でCDに保存してみました。 OUTLOOK2010のインポート機能を使ってインポートを試みましたが、どちらもインポートできません。 どうしてでしょうか?

  • ウィンドウズメール → XPのOEにのインポート(復元)

    すいませんが知識のある方にSOS ウィンドウズメールのメールデーター(本文)を → XPのOEにへ、インポート(復元)したいのですが、方法がわかりません。 できればフリーソフトとかで、フルダー構成も含めてインポートできたら助かります。 頭の良い人助けて~。

  • 先日パソコンが壊れて新しいパソコンを購入しました。以前使っていたパソコ

    先日パソコンが壊れて新しいパソコンを購入しました。以前使っていたパソコンはウインドウズXPが入っていて、アウトルックエクスプレス?でメールをやり取りしていました。新しいパソコンにはウインドウズ7が入っているのですが安価なものを購入したためオフィスが入っておらずアウトルックのメールソフトがありません。今はフリーメールを使用していますが、以前使っていたアウトルックに重要なメールが送られてきているはずです。お金をかけず何とか以前のアウトルックのメールアドレスに送られてきているメールを見ることはできないでしょうか。見れるだけ結構です。当方オヤジなのであまり詳しくありません。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメールのインポート(復元)

    ウィンドウズメール(vista)のバックアップしたメールデータを、アウトルックエキスプレス(xp)にインポート(復元)する方法を教えてください。アドレスはインポートできたのですが・・・。 もしくは、XPでウィンドウズメールを使う方法でもかまいません。よろしくお願いします。

  • dbxファイルのインポート

    OSを再インストールしました Windows XPです 再インストールの前にメーラoutlook expressでメールデータを保存しておきました 拡張子はdbxです 再インストール後、outlood expressを起動してメールデータをインポートしようとしたのですが、 起動がうまくいかず、microsoft office outlook2000と関連付けられてしまいました そのままインポートしようとしたのですが、拡張子がdbxのファイルは認識されずインポートすることができません ネットでインポート方法を探しましたが、一旦WINDOWメールに取り込んでからOutlookに取り込む方法などはあるのですが、WINDOWS XPではWINDOWSメールはできないようです Office Outlookで拡張子dbxファイルを取り込む方法か、Outlook Expressのみを起動する方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです

  • パソコンを新しくした・・・メール設定

    ウィンドウズXPのノートパソコンから8のノートパソコンに買い換えました。 メールの設定ができず、メールが使えません。 インターネットは接続できてます。 Outlook Express使ってました。 マイクロソフトアカウント登録でパスワードを忘れました。パスワードリセットできないでロック掛かった状態です。 初心者にもわかる感じで初歩的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressからのデータ移行

    パソコンを購入したのですが、OSがウィンドウズ7でメールソフトはOutlook2007を使用しています。 以前のパソコンではOSがウィンドウズXP、メールソフトはOutlook Expressを使用していました。 Outlook Expressで使用していたアドレスやメールデータは新しいパソコンにコピーしたのですが、Outlook2007からインポートするとき、データがあるフォルダを選択する間もなく実行されてしまうため移行できず、困っています。どのようにすればいいのか教えてください。

  • EMAILインポート?

    はじめまして PC初心者です。 以前CDにメールを保存しました。DBXファイルとなっております。 これをインポート?メールソフトで見たい場合はどうすればよいのですか? ずいぶん前に保存したのでこれがOUTLOOKなのかOUTLOOKEXPRESSを使ってたものなのかわかりません。  すいませんがどのようにすれば保存したメールのメッセージを読むことができるのでしょうか? お願いいたします。 現在はOUTLOOK2003を使ってます。PCはXPです。 ファイル名等も同じでないとインポートできないのでしょうか?

  • Outlook Expressのデータを引き継ぎたい XP→Vista

    WindowsXP の Outlook Express を使用していました。 このパソコンが壊れてしまい新しいPC(Vista Bisness)を購入しました。 HDDは破損していなかったため、取り出して外付けHDDケースに 収容して内部のデータが確認できる状態にあります。 フォルダ「OutlookExpress」内部に以下のものが存在しています。 フォルダ「Mail」「News」 以下ファイル cleanup.log Folders.dbx Offline.dbx Pop3uidl.dbx V1+V4-V5.log 下書き.dbx 削除済みアイテム.dbx 受信トレイ.dbx 送信トレイ.dbx 送信済みアイテム.bak 送信済みアイテム.dbx このような状態でWindowsメールまたはOutlook2007へ データの移行は可能なのでしょうか? 最悪、実家にあるXPマシンにHDDを持ち込んで (1) OEにデータを組み込み使用できる状態にする。 (2) エクスポートで 送受信メール アドレス帳をエクスポート。 (3) エクスポートしたファイルを持ち帰りOutlook2007なりにインポートする。 しかないかな?と考えています。 何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズXPでメールソフトはアウトルックエクスプレスを利用していま

    ウインドウズXPでメールソフトはアウトルックエクスプレスを利用しています。それがウインドウズの更新があるたびにマイクロソフトアウトルックに変わってしまいます。その都度元に戻していますが更新があっても変わらないようにする方法は無いのでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう