• ベストアンサー

Vistaのウインドウズメールを使っていましたが、今回パソコンを買い替

Vistaのウインドウズメールを使っていましたが、今回パソコンを買い替えて、マイクロソフトOUTLOOK2010を使うことになりました。 ウインドウズメールのアドレス帳をイクスポートして念のためCSVとVcard形式の2種類でCDに保存してみました。 OUTLOOK2010のインポート機能を使ってインポートを試みましたが、どちらもインポートできません。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>OUTLOOK2010のインポート機能を使ってインポートを試みましたが Outlook 2010 「ファイル」「開く」「インポート」「インポート/エクスポートウィザード」からインポートしましたか? 保存したCDからPCのデスクトップなどへコピーし、右クリック「読み取り専用」のチェックを外しておき、インポートするとき、デスクトップの保存場所を選択(該当ファイルを選択)しましたか? 参考URL 「Windows メールや Outlook Express のアドレス帳の連絡先を Outlook 2010 に移行する方法」 http://support.microsoft.com/kb/2179211/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2179211/ja
1-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 古いパソコンのファイルに保存したものをUSBやCDを使ってインポートしようとするとダメでしたが、 直接USBにイクスポートして、新しいパソコンにインポートしたらすんなりできました。