• ベストアンサー

好きな女性ができました。学校では二人で話したりはしますが、まだ一緒に遊

好きな女性ができました。学校では二人で話したりはしますが、まだ一緒に遊びに行ったりすることがありません。そこで今度お互い好きな歌手のライブツアーが今秋に始まります。近くまでライブに来るらしいのですが、いきなり二人だけでライブ行こうって誘うのは女性からして抵抗ありますか?その歌手は僕と彼女しか興味がないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.1

こんにちは。 お誘いするのは、大丈夫だと思いますよ。 ただ、彼女さんの都合もあるんから、考えてあげてね。 一緒にいけるといいですね。 頑張ってね。応援しています。

関連するQ&A

  • 男女二人で会う=デート?

    21才女性です。 ある歌手のファンということでネットで知り合った男性と2人で、その歌手のライブに行くことになりました。 ライブが始まるまでの時間、近くをぶらぶらする予定です。 彼とは2年ほどの付き合いで、普段はメールや電話で頻繁に連絡をしていますが、実際に会うのは今度が初めてになります。 彼は2人でライブに行くことをデートと呼び、「会う日は一日彼女だからね(笑)」と言っていましたが、冗談めいた感じでしたし、何より彼とはひと回りも歳が違うので気にも留めていませんでした。 しかし先日電話で話した際、「会ったらキスしてもいいよね?」と、まじめな口調で言われ、とまっどってしまいました。 私は普段女友達と二人で遊ぶときの様な感覚で彼とライブに行こうとしていたのですが、彼は二人で会うということは恋人の様な関係になるということで、キスも当然の事だと思っているようなのです。 (今はお互いに恋人がいない状況です。) 私は彼を気の合うファン友達としか見ていませんし、もし彼が本当にそのような考えでいるのならば彼のためにも会うのはやめた方がいいのではないかと思います。 私の行動(約束)は軽率だったのでしょうか? 男性と二人で会って遊ぶのをOKしたら、異性として意識していると受け取られてしまうのでしょうか? 質問がめちゃくちゃですみませんが、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性2人でハモる曲

    友達と2人でカラオケでハモりたいと思っているのですが男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。友達と考えてもいい曲や歌手が思い浮かびません。女性歌手でハモりが綺麗な曲を知っている方がいたら教えてください☆

  • 学校を休んでライブ。

    学校休んでライブに行きたいです。 地方住みで好きな歌手が全国ツアーでわたしの住んでいる県にも来ます。 めっちゃくちゃ行きたいんですが、平日の5時からで部活休んでも始まる時間に駅につくことになるのでもう休むしかありません。 親に中学生でライブのために学校を休むのはやめろと言われるんですが、休日に他県まで行くと言ったらもっとだめと言われました。 一人で行ったら変な人に連れてかれて殺されるよ!とまで言われました。 学校優先だとライブに行けることなんて高校卒業するまでおそらくもうないし、その日しかないのに毎日行ってる学校にいくなんて悲しすぎます。 学校休んだってノート写させてもらうだけでわかるし、先生なんていつでも会って質問できます。 でもライブはレポを見るだけで楽しめるものではないし、その人にはなかなか会うことができません。 どうにかして説得したいんですがいい方法はないですか?

  • 2人で楽しめる事や共通の趣味はある方がいい?

    恋人で楽しめる事や、共通の趣味や好きな事はあった方がいいですか? 例えば…  ・2人でカフェ巡りをしたり、互いが好きなアーティストやジャンルのライブに行く とか  ・恋人の趣味に興味を持ってみる とか  ・2人が興味を持った趣味を一緒に始める(一緒にジョギングするとか) とか 2人で楽しめる事や共通の趣味ってあった方がいいですか?

  • 二人で歌うのに適した歌(?)

    今度、友達と一緒に二人で歌声録音しない?ってことになって1曲は決まったのですが2曲目がどうしても決まりません。 2人組みの歌手でなくてもいいので二人で歌っても綺麗に聞こえるんじゃないかな?っていう歌ってありますか?

  • 2人の女性、どちらか選びたい、選べない、ずっと一緒に近くでいたい

     三十路手前の男子です。  本題ですが、2人の女性を好きになってしまいました。  一方は、付き合って既に何年、片手以上年下の天然ボケな女の子。出会いは紹介。とりあえずと付き合ってみたものの、なかなか合ったらしく、喧嘩もし、別れ話もありつつも今までやってきました。ただ、そろそろかといざ結婚を切り出すと彼女が二の足を踏みます。さりとて別れるかというと「離れるのは嫌」。  もう一方は、仕事上の知り合い。同い年でしっかり者の女性です。会社は違えど1年近く仕事をともにしてきました。2人で食事などを重ねるなか、好きと伝えると「自分もそうであるが、貴方に彼女がいる以上ありえない」とのこと。当たり前です、このしっかり者。  前者に抱いている感情は、家族や親友に対する「情」に近い「愛情」。抱きしめるととても安らぎます。興奮よりも先に。  後者に抱いている感情は、「恋」。声を聞くだけで心がきしみます。もしも抱きしめることができたならば、安らぐよりも興奮です。  前者を守り続けたい、そばにいてあげたい、頭を撫でてあげたい。  後者の手に触れてみたい、もっと声を聞いていたい、抱いてみたい。  恋は一瞬の熱病、醒めれば大切なものに気づく。そうなのですか?  今そのときの情熱を信じるべし。本当にそれでいいのですか?  浮気者が偽善を語るな。そう言われる覚悟ですが、両者に対して私は真剣です。他の女性に興味はありません。  どうすればいいか分かりません。あなたならどうしますか。

  • 「一緒に」ということは二人でということでしょうか?

     こんばんわ。 以前、ある女性を「Aさん、Bさん、C君を誘おうと思いますが、よければ一緒に行きませんか?」という内容で遊びに誘ったことがあります。この時は皆で遊びました。この場合は、二人きりではないことは明白ですが・・ そこで質問なんですが次に遊びに誘うメールで、誰々も誘うという文言がなく単に「一緒に行きませんか?」という文面では、二人きりで遊びに行くという意味で相手は解釈するものでしょうか? 変な質問ですみませんが、感じたままを回答して頂ければ幸いです。

  • 妹も一緒に

    友人の女性とドライブした帰りに、『また近いうちに一緒に遊びたいな』と言ったら、その人も『そうだねー』と言ってくれました。 しかし、『今度妹も連れてきていい?』と言われたのですがどうしてでしょうか?私はいいよ!と答えました。 妹と仲良いのは聞いていますが、2人だけで会うのは嫌ってことでしょうか? お互い30代で今まで2度ほど会っています。 その女性とはお互いの親が亡くなってることや、持病の事や趣味とか考えかたが似ていて話していてとても落ち着く相手です。 お互いの年齢的にも真剣にお付き合いしたいと思ってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 2人の男性と遊ぶ女性

    私には社内で好きな女性がいて、先日ご飯に行った時に告白しました。 彼女は「まだ2人きりで会うのが少ないし社内での私しか知らないから、もう少し2人で会ってから考えさせて」と言われました 。 その後、また2人で遊ぶ約束もしました。 ですが、その女性には1年程前から一緒に2人でデートしている男性がいます。時々2人で一緒に帰ったりもしているそうです。 その事は私も同僚から聞いていたので知っていました。 お互い告白はしていない状況で、彼女も付き合っている人はいないと言っていましたが、男性の方はどうやら付き合っていると思っているようです。 私とご飯を一緒に食べた翌日に、その男性と一緒に遊んでおり、手を繋いだり腕を組んだりしたそうです。 彼女がその男性に気があるなら、告白した時点で私とこれからも2人で会おうとは言わないと思うので、両方キープして良い方を選ぶか、どっちも単なる遊びなのかなと思っています。 でも、その男性が告白してしまったら、あっさり付き合って私とはもう会わないと言われるのではないかとも思ってしまいます。 こういう場合の女性心理とはどうのようなものなのですか? このようや女性はやめておいた方がいいのですかね……でも好きになってしまったので簡単には諦めたくないです

  • 二人で会うこと・・・

    初めまして。20代のオトコです。 最近気になる人ができました。 何回か二人で会ってくれて、食事に行ったり遊びに行ったりしているのですが、 女の人って、何とも思っていないような人と二人で会うことに抵抗は感じませんか? 二人で会う(会ってくれる)=お互い相手に興味があるから、と思いたくもあり、 ただ単に暇つぶしに付き合ってくれているのかな、とも考えてしまったり・・・ いままで、こういう経験がほとんどなく、加えてあまり友達がいないので(^^;) 投稿してみました。 よろしくお願いします。