• ベストアンサー

ターボ車に乗りたいです。スバルでは速いのはインプレッサですか?どの程度

sajihoの回答

• ベストアンサー
  • sajiho
回答No.7

仕事関係で様々なスバル車に乗り、 レガシィとインプレッサを所有しました。 現在はインプレッサWRX STI SpecCを所有しています。 スバルは昔から四駆とターボを採用していて、 その熟成した技術による極めて高い走行性と安全性が魅力です。 主観的に思うというだけでなく、 客観的にも世界各国で評価され、 様々な試験に合格し多くの賞を毎年受賞し続けており、 小さな会社ですが世界トップクラスの車を作るメーカーです。 速さを求めるのならインプレッサSTIがおすすめです。 ファミリーカーをベースとしていますが、 中身は大変硬派なスポーツカーです。 その生い立ちはWRCで勝利するため、 過去ランエボと切磋琢磨のシーソーゲームを繰り返し、 FMC、MCの度に走りの性能を極限まで高めた車です。 その時点で世界的な頂点に存在する指標と言える車です。 スバルの思想は最高の運動性能こそ最高の安全に結びつくというものです。 速いからといって危険というわけではなくむしろ安全性も高くなっています。 インプレッサSTIは走るために生まれた車です。 過去の旧型は重量が軽かったりエンジン特性にもより体感的にも速かったですが、 現行型では非常に繊細にしなやかに仕上げられており、 気が付くとこんなにスピードが出ていたというような感じです。 もちろん法定速度内でコントロールしても十分楽しめます。 車のレベル走りのレベルが相当な高みにあります。 いずれにせよ手綱を握るドライバーの意のままですから自覚が必要となります。 実質的な速さやフィーリングはYOUTUBEやサーキットレコードなどをご確認ください。 スポーツカーが少ない現在では、 本格的に走るハイスペックなターボ車は条件によりランエボとインプSTIしか選択肢が無いと言えます。 フォレスターはインプレッサのコンポーネントを使用してSUVにした車です。 レガシィはGT、クルーザーとしてつくられた車です。 フォレスターのほうが好みに合うと思います。 ちなみにフォレスターSTIも存在しています。 速さから入っても、 それだけではない懐の深さを十二分に享受できる車がスバルの最高のスポーツモデルSTIです^^ http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%80%80STI