• ベストアンサー

ターボ車に乗りたいです。スバルでは速いのはインプレッサですか?どの程度

sugitaruhaの回答

回答No.5

初代インプレッサに9年ほど乗っています。 ジムカーナとサーキットでのタイムアタックを楽しんでいます。 >スバルでは速いのはインプレッサですか? その通りですが、レガシイでも速い人はとんでもなく速いですよ。 単純な車体の比較では、少しだけレガシイに劣る部分があるでしょうが、ドライバーの技量で補える範囲です。 >どの程度駿足なんですか? 笑っちゃうほど速いです。それも引きつった笑いです。 一度だけブーストアップした事がありますが、すぐ元に戻しました。 残念ながら、私の技術では危険が増すだけだったので。 直線でアクセルを床まで踏んだだけなのに、「ごめんなさい!」と叫びました(苦笑 ちなみに9年で12万キロほど走りましたが、まったく乗りこなせていません。 せいぜい潜在能力の8割くらいでしょうか。 私のようなヘタレに乗られて、車も迷惑してるでしょうね。 >レガシーとフォレスター 所有はしていないので、この二台への意見は控えます。