• 締切済み

C# フォームの切り替えについて

C# フォームの切り替えについて C#にてログイン画面のあるアプリケーションをつくっているのですが ログイン画面のフォームでログインした後メインのフォームをだし、ログイン画面のフォームを 消すのには何をどうすればよいのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

(1)メインのフォームを不可視のまま立ち上げ、 (2)Form_Loadでログイン画面のフォームをShowDialogで起動。 (3)ログイン画面終了後、メインのフォームを可視状態に こういう感じでどうでしょうか? 不可視のままだと立ち上がらなかったりしたらごめんなさい。