• ベストアンサー

C# フォームを常に最前に表示

C#で開発をしています。 フォーム(メインメニュー)から別のexeを起動させた時 (メインメニューは表示させたまま、その上に新しいフォームを ひらきます)に、新たに起動したフォームを常に一番前に表示させておき、 なおかつ、もともとひらいていたフォーム(メインメニュー)を 操作できるようにすることは可能でしょうか? 手がかりでもいいので、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JeanneNet
回答No.1

こんにちは、じゃんぬねっと です。 こちらが参考になると思います。 http://jeanne.wankuma.com/tips/form/20-topmost.html http://jeanne.wankuma.com/tips/form/21-ownedform.html 問題は、どこまで出来ているかですね。 最前面にすることはできているのでしょうか。

sprit
質問者

お礼

TopMostプロパティを使って解決できました。 ありがとうございました。

sprit
質問者

補足

ありがとうございます。 今は、モーダルで表示して最前面にしたものの他のexeを開くと 隠れちゃうぞ?!と悩んでいるところでした。 テストできる環境が自宅にはないので週明けに試してみようと思います。