• 締切済み

XR250に燃料フィルターを取り付けようと思うのですが、タンクからキャ

XR250に燃料フィルターを取り付けようと思うのですが、タンクからキャブレターへのホースの径はノーマルのもので何ミリなんでしょうか? 年式は95年です。

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

自動車用の内径より肉厚のあるチューブが安くて良いようです。 これなら、内径はあまり管径(ダジャレです。関係の)ありません。 バイクショップのはよほど高いものを買う必要があります。 それくらいなら、純正のほうが安くて間違いないです。 ちなみにヤマハだと切る前提で供給してくれるので、 途中にフイルターを入れるなら何回分にでもなります。 ヤマハのゴムはほとんど信用が置けませんが、ガソリンチューブだけは けっこうすぐれものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

自分で ホースを外して 測ることは 出来ないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VTR250の燃料フィルター

    お世話になります。 VTR250に乗っています。キャブ仕様です。 最近、ガソリンタンク内部に錆が目立ってきたので燃料ホースにフィルターを付けようと考えています。 ガソリンホースの内経は何ミリかご存じですか? 追加でホースを用意しないといけないでしょうか? サービスマニュアルにもホースの内径のサイズは載っていませんでした。 また、VTRのサービスマニュアルを見るとタンク内部にメッシュのフィルターがありますがそこで錆び等ゴミは濾されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新品燃料フィルターのつまり

    新品なのに燃料フィルターのところで燃料がとまります このときはいきよいよく息で吹いたらとおるようになりました。 ただこのときは整備中で燃料タンクには残り1~2リットルぐらいしか入っていませんでした。 燃料がたくさん入っていないとタンクから出る押し出す力がなくて、フィルターの抵抗で負けてそこでとまってしまうのでしょうか? ただフィルターの中のガソリンを息で吹き飛ばすと、その後は流れました? 本当になぞでした。 ホース、コックにつまりはないです。フィルターは中は紙っぽいやつです。 タンクは圧送式ではないです。コックからONにすればいきよいよく出ます。 何か原因はあるんでしょうか? 息吹いてくみ上げたその後は問題はないんですが、ガス欠とかしたその後とかが怖いです。

  • 燃料とストレナーの事で。

    古いバイクなんですが、燃料タンクとキャブレターの間に車用のストレナー(プラスチックの使い捨て)を付けました、タンクとコックのサビはきれいに掃除しましたが、燃料ホースに空気がなかなかな抜けません。エンジンはかかるのですが、キャブレターに十分ガソリンが行ってないようです。しっかり燃料が行くようにするにはどうしたら良いですか、教えてください。お願いします。

  • 燃料タンク内を洗浄したいと思っています。

    燃料タンク内を洗浄したいと思っています。 スズキ キャリー V-DC51T MT に乗っています。キャブレター車です。平成8年式、走行距離4万キロです。 給油口から燃料タンク内をのぞいてみました。ほとんど見えないのですが先の方が茶色く錆付いているように見えました。いっそのこと燃料タンク内を洗浄したいと思っています。できれば燃料タンクを下ろして中の錆具合を確認し、錆取り、簡単でしたらコーティングもしたいと思っています。 燃料タンクを下ろすときの注意点、燃料タンクをばらさなければいけないとき交換すべき部材(ゴムシールなど)、燃料タンクを洗浄するときの注意点など教えて頂ければと思います。 燃料タンクを洗浄するまでやらなくてもいいかもしれませんが、気になってしまい挑戦したいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 燃料ポンプ、フィルター交換後エンジンがかからない

    バイクです、 燃料タンクに3分の一位ガソリンがある状態で燃料を抜き、燃料ポンとフィルターの交換をしました。 交換後タンクを車体に取り付け、燃料を入れエンジンをかけて見ましたがエンジンが掛かりません。 燃料ホースを外してみると圧力は有りますが燃料が出てきません。 ポンプが燃料を吸わないようです。 こんな時どうしたらいいのですか。

  • リトルカブの燃料ホースが・・・

    お世話になります。 リトルカブですが、燃料タンクからキャブレター(正確には燃料コックの所ですが)へ2本のホースが行っていますが、これはどの様な機構になっているのでしょうか。2本共燃料を送っているのでしょうか? 1本はリザーブとか言うのでしたら、どちらが過給ホースか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 燃料フイルターという部品がありますか。

    20年ぶりに趣味で古い自動車をさわりだしました。言葉を忘れてます。流行も分りません。ガソリンタンクの次にくるものは、「燃料フイルター」「ガソリンフイルター」のどちらの言葉が普通ですか。また、その部品の下のほうに水溜が付いていても、燃料フイルターですか。軽油も軽油フイルターというより燃料フイルターと呼びますか。これは理論上の話ですが、ガソリンと軽油のフイルターはまったく同じ?ほぼ同じ?全然別物のどれですか。

  • ブラックバードの燃料タンクのはずし方

    2001年式のブラックバード(インジェクション)ですが、アーシングをしようと思い購入したのですが、燃料タンクのはずし方がわかりません。タンクの後ろの2本のボルトをはずし持ち上げたまではよかったのですが、ホース類がつながっていて5センチくらい持ち上げるともうあがりません。手も入らない状態です。ホース類はどのようにはずすのでしょうか。ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 燃料タンクを外したいのですが・・・

    燃料タンクを外したいのですが・・・ CB400SF NC31(H5年車)を所有しています。 非常にお間抜けな質問で恐縮ですが、この度、自分で色々と メンテナンスをしてみたいと思い質問させて頂きます。 燃料タンクを外したいのですが、外す際、タンク内の燃料は 全て抜かなくてはいけないのでしょうか?また、もし抜く場合は どのような方法で抜けばよいのでしょうか? タンクの外し方は、ネットで調べたので何とかなるとは思いますが、 燃料が入ったままのタンクをそのまま外して燃料が漏れ出さないか 心配です。 初歩的な事だとは存じておりますが、何分、ド素人な物ですから このような質問をさせて頂きました。 御教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • ミニクーパー、燃料タンク錆取りについて

    ローバーミニクーパーの燃料タンク内錆取りについて教えてください。 1000ccキャブ車(キャブ車全て?)のタンク内にはフィルターが内蔵されています。 タンク錆取り剤等の説明書によると、「燃料コック、フィルター、タンクキャップ等を取り外して錆取り剤を使用してください。」と記載してある物が多いようです。 しかし、該当タンクのフィルターが取り外し出来ないので、錆取り剤の使用は諦めた方がいいですかね? また、錆取り出来たとしても防錆剤の塗布が出来ないように思います。(塗布によりフィルターの目詰まりが発生するのでは?) そこで、該当タンクの錆取りが出来て、防錆処理をしてくれるタンク洗浄剤を使ったことのある方、または知っておられる方はお教えください。 よろしくお願いします。