• 締切済み

現在マンションに住んでいます。

現在マンションに住んでいます。 隣の家から毎日子どもへの怒鳴り声やドンドンと物音もします。 子どもが助けて!と叫んで逃げているような声まで聞こえたことがありました。 父親は現在無職?なのかほとんど家にいて、家族の笑い声が聞こえていると思えば急に怒鳴り声に変わったり、言い方が悪いですがおかしな人なのかと思いました。 私は結婚を控えて同棲中で、彼は仕事柄、夜家にいないことも多くあるので、男性の怒鳴り声を一人で聞かなきゃならないのは怖いです。 彼は相談所に話をしてみるつもりですが、彼がいない時間一人になる私としては、お隣の子どもに何かあってからではと思う反面、父親からの通報の逆恨みが怖いことや匿名と言うのが本当に守られるのかが不安で行動にうつせません。 それと通報した場合、どういった調査をするのでしょうか。 どなたかアドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

• mokkamoca
回答No.2

匿名で相談してほしいです!頑張ってください。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず児童虐待の恐れがあるので、 最寄りの児童相談所に匿名で構わないので通報しましょう。 これから結婚を控える身となれば、 小さな子供の命も守ってあげましょう。