• 締切済み

現在マンションに住んでいます。

現在マンションに住んでいます。 隣の家から毎日子どもへの怒鳴り声やドンドンと物音もします。 子どもが助けて!と叫んで逃げているような声まで聞こえたことがありました。 父親は現在無職?なのかほとんど家にいて、家族の笑い声が聞こえていると思えば急に怒鳴り声に変わったり、言い方が悪いですがおかしな人なのかと思いました。 私は結婚を控えて同棲中で、彼は仕事柄、夜家にいないことも多くあるので、男性の怒鳴り声を一人で聞かなきゃならないのは怖いです。 彼は相談所に話をしてみるつもりですが、彼がいない時間一人になる私としては、お隣の子どもに何かあってからではと思う反面、父親からの通報の逆恨みが怖いことや匿名と言うのが本当に守られるのかが不安で行動にうつせません。 それと通報した場合、どういった調査をするのでしょうか。 どなたかアドバイスを頂けると助かります。

みんなの回答

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.2

匿名で相談してほしいです!頑張ってください。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず児童虐待の恐れがあるので、 最寄りの児童相談所に匿名で構わないので通報しましょう。 これから結婚を控える身となれば、 小さな子供の命も守ってあげましょう。

関連するQ&A

  • 泥だらけで帰ってきた子を叱りますか?

    アパートの隣の家なのですが 毎日父親の怒鳴り声が聞こえます。 内容までは聞こえないのですが、たまたま先日玄関先で怒鳴っていたようで、聞こえてきた内容が 「なんでそんなに泥だらけなんだ馬鹿やろー」 「誰と一緒だったんだ!言え!電話して二度とあそぶなって言ってやる!」 「そんなやつと二度と遊ぶな!」 というセリフの繰り返しでした。 子供は遊んでいた子の名前を言わず「忘れた」などと繰り返して、そのたびに怒鳴られていました。 30分くらい続いたと思います。 いつも父親の怒鳴り声が聞こえても、子供の笑い声も聞こえるので虐待ではないかな、と思いますが、 正直隣としては聞くに堪えないです。 お母さんはいません。(2年くらい前はいたのですが)おばあちゃんがよく来ています。 うちも5ヶ月の男の子がいるんですが、将来これくらい叱るようになるのかな、と疑問に思っています。

  • 通報してしまいました。

    今、とても怖いです。 私のアパートの隣人宅からDVを受けているような大きな叫び声と物音が聞こえました。 最近、そういった音が聞こえても通報せずに死に至ってしまうケースが多いですよね。 それではいけないと思い、思い切って110番通報しました。 名前は名乗りませんでしたが、住所は伝えてしまいました。 その後、すぐ警察の人が来てくださって、静かになりました。 でも、通報した後、もし逆恨みされたら、もし殺されたら・・・不安でなりません。 (ちなみに警察の方は匿名にしてくださると言ってはいたのですが・・・でも、アパートのため、だいたい誰が通報したか分かってしまうと思うのです) 私は心配し過ぎなのでしょうか? 通報した方の体験談を伺いたいです。

  • 隣人の怒鳴り声が怖い

    22歳 女です。 現在アパートで一人暮らしをしていますが 隣の部屋からよく怒鳴り声が聞こえてきます。 1Kの狭いアパートなので一人暮らしだとは思いますが 男性の声で「殺すぞ!!」「ふざけんなよ!!!」「ばかやろ!!!」 と隣の部屋にいる私にもよく聞こえるくらい大きな声で聞こえます。 長い時は1時間くらい聞こえます。 多分電話しているのだと思います。 「殺すぞ!!」など聞こえた日には怖くて眠れないです。 怖いので管理会社か警察に言ってもいいでしょうか? ただ、匿名で通報しても その男性の部屋が一番端の角部屋で 隣に面しているのは私だけなので だれが通報したのかが一発でわかってしまいそうで怖いです。 通報したところで何も変わらないのでしょうか? こういう場合引っ越したほうがいいですか? (金銭的にはかなりきついですが) ちなみに彼氏はいないので頼れる男の人はいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 隣人の虐待?について。

    閲覧いただきありがとうございます。 現在賃貸アパートに住んでいます。 お隣さんは若い夫婦と、まだ小さい子ども(2、3才位)が住んでいるのですが、毎日かなり頻繁に子どもが異常な勢いで泣いています。 子どもだけ放置して出掛けているのか、何十分も泣き通しだったり、突然悲鳴に近い泣き声があがったりします。「いやぁー!」だとか、「ギャァー!」といった感じです。 虐待の現場を目撃したわけでもないのですが、物凄く不安です。 皆様にご回答頂きたいのは以下2点です。 ・上記のような理由だけで虐待の恐れがあると、通報していいのでしょうか? ・身勝手な理由ですが、我が家にも娘(小2)がいます。逆恨みで娘に危害を加えられないよう、匿名性が高い方法で通報するにはどうしたらいいですか? どうか皆様の知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

  • 児童相談所に通報すべき?

    こんにちは。 近所に母親と子供(小学校1年生)が住んでいる家があるのですが、 毎日のように母親の異常な怒鳴り声が聞こえます。 子供が幼稚園のときからずっとです。 私の家はこの家から数軒先なのですが、あまりにも怒鳴り声が大きくて聞こえてきます。(大抵は朝です) 父親は以前はいたようですが、現在はいないようです。 先日はどこかへ出かけるところだったらしいのですが、子供が「トイレに行きたい」と言い出し、母親は「もう鍵をかけたから我慢しろ」と言ってました。 それでもトイレに行きたかった子供は泣き出してしまい、そのときの母親はこんな感じで怒ってました。 「うるせぇな、だまれ!だまらねぇと殺すぞ!」 「そんなにトイレに行きたきゃもらせばいいだろ!」 ・・・女性ですよ。(男性が言ってもひどい言葉ですが) 結局子供はお漏らしをしてしまい、さらに怒鳴りつけられながら一人でお風呂に行かされてました。 このやり取り以降、聞いてるのがつらくて聞いてないのでどうなったかわかりません。 私は日中は外で働いているので、この親子を見かけることはほとんどなく、 肉体的な虐待があるかどうかはありません。 私の母はたまにこの親子を見かけるので、それとなく様子を見てもらったら、子供の体にあざなどはないみたいということです・・・。 私の家とはほとんど交流がないため、詳しく見たり聞いたり出来ません。 ちなみにこの母親は外ではとても感じが良いそうです。 言葉だけでも十分な虐待だと思うのですが、こういう場合は児童相談所に通報したら取り合ってもらえるでしょうか? 怒鳴り声を録音するのも難しそうですし、肉体的な虐待も確認できてないので、二の足を踏んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 近隣住民の騒音(怒鳴り声)が原因で引越します

    5月1日から鉄骨造りのハイツに入居しました。 一週間前から恐らく隣の部屋から男性のどすの効いた怒鳴り声が聞こえるようになりました。(管理会社曰く隣には女性が入居している) 一度目は、午前3時頃に怒鳴り声がうるさくて目が覚めました。怒鳴り声は収まらすま、寝れないし怖かったので110番通報をしました。 通報してしばらくすると怒鳴り声は止まり、警察は騒音を確認できずに帰っていきました。 今週の月曜にも私が帰宅した18時から約4時間、断続的に怒鳴り声がうるさく、精神的に参ってしまったので22時頃に警察に通報して、静かに様子を見に来るようにお願いしました。 しかしまた、警察が到着する頃に怒鳴り声は止みました。 警察官は、今静かだけども注意しますよと言ってくれましたが、4時間も怒鳴り続けてるような人は常識的ではないと思い逆恨みなどが怖く、注意するのはやめてもらいました。 この一週間で3回通報して警察にきてもらいましたが、3回とも通報してしばらくすると静かになるというタチの悪い騒音に悩んでいました。 管理会社にも相談をして、今日注意書きのチラシを全部屋に配布してもらいました。 私は精神的ストレスに耐え切れず、昨日から実家から職場に通っています。 騒音の原因である人には自分の身を守るためにも極力関わりたくないので、注意はせずに引っ越すことにしました。 不動産(ア○マンショップ)からは初期費用の払い戻しは出来ないが、事情がこういうことなので、次の物件の仲介料を割り引くなどの出来る限りの交渉をさせてもらいますと言われました。 長くなりましたが、現在このような状況下におり、早く静かにリラックスして過ごせる部屋に引っ越したいと思っています。 このような経験が初めて(一人暮らしも初めての新入社員)なので、似たような経験がある方など、どのような対処をとったのか、どのような結果となったのか、アドバイス等なんでもいいのでお聞かせ頂きたいです。

  • 隣からの騒音

    お世話になります。 お隣さんの騒音で悩んでいます。 最近子供が生まれたようなのですが・・・。 夜泣きなどは仕方がないことなので気になりませんが 泣き止まないイライラなのか父親の怒鳴り声や奇声が聞こえたり 決まってその後ドンドンと床か壁を叩くような音が聞こえます。 お隣さんは毎日窓を開けているので うちも窓を開けると音が丸聞こえです。 赤ちゃんは1時間くらい泣きっぱなしなんて事もあります。 あまりあやしている声も聞こえません。 虐待ではないと信じたいですが 何かあってからでは遅いですし・・・ 大家さんに相談すると言うのも考えましたが 通報したのが隣の家の私と言うことがバレるのも嫌です。 うちにも小さな子供がいるので 育児の大変さや夜泣きの辛さはわかります。 子供の泣き声などには気をつけているつもりです。 夜中に聞こえる奇声に怯えて 涼しくなってきた今も窓を開けられずに 窓を閉め切って過ごしています。 でも窓を閉めていても聞こえるんです・・・ みなさんならどうしますか? 似たような経験をされた方どうしましたか? どのようなことでも構いませんので ご意見よろしくお願いします。

  • 隣のうちで、虐待してます!

    隣のうちで、虐待してます! 夜中や日中でも子供のなき声が聞こえます。 隣は、30代の夫婦で、(ヤンキー風)子供男の小学生かと思うんですが(あまり交友ないです、挨拶しても無視) 毎日のように聞こえるんですが。 児童相談所に通報していいんでしょうか。 通報したのが、ばれると逆恨みされそうで、心配です、

  • 近隣住民の騒音(怒鳴り声)がひどい、、

    5月1日から鉄骨造りのハイツに入居しました。 一週間前から恐らく隣の部屋から男性のどすの効いた怒鳴り声が聞こえるようになりました。(管理会社曰く隣には女性が入居している) 一度目は、午前3時頃に怒鳴り声がうるさくて目が覚めました。怒鳴り声は収まらすま、寝れないし怖かったので110番通報をしました。 通報してしばらくすると怒鳴り声は止まり、警察は騒音を確認できずに帰っていきました。 今週の月曜にも私が帰宅した18時から約4時間、断続的に怒鳴り声がうるさく、精神的に参ってしまったので22時頃に警察に通報して、静かに様子を見に来るようにお願いしました。 しかしまた、警察が到着する頃に怒鳴り声は止みました。 警察官は、今静かだけども注意しますよと言ってくれましたが、4時間も怒鳴り続けてるような人は常識的ではないと思い逆恨みなどが怖く、注意するのはやめてもらいました。 この一週間で3回通報して警察にきてもらいましたが、3回とも通報してしばらくすると静かになるというタチの悪い騒音に悩んでいました。 管理会社にも相談をして、今日注意書きのチラシを全部屋に配布してもらいました。 私は精神的ストレスに耐え切れず、昨日から実家から職場に通っています。 騒音の原因である人には自分の身を守るためにも極力関わりたくないので、注意はせずに引っ越すことにしました。 不動産(ア○マンショップ)からは初期費用の払い戻しは出来ないが、事情がこういうことなので、次の物件の仲介料を割り引くなどの出来る限りの交渉をさせてもらいますと言われました。 長くなりましたが、現在このような状況下におり、早く静かにリラックスして過ごせる部屋に引っ越したいと思っています。 このような経験が初めて(一人暮らしも初めての新入社員)なので、似たような経験がある方など、どのような対処をとったのか、どのような結果となったのか、また、次の物件探しの際に気をつけるべきこと、アドバイス等なんでもいいのでお聞かせ頂きたいです。

  • 現在、付き合っている彼女とのことで悩んでいます。

    現在、付き合っている彼女とのことで悩んでいます。 彼女は37歳、高校の教員をしていて真面目、料理も上手で、僕のことを大切に思ってくれています。 ただすごく甘えん坊で、一緒にいてもすぐにくっ付きたがり、家にあるぬいぐるみと話してみたり・・・。 彼女には失礼ですが、37歳にしては少し幼稚な感じは以前から受けていました。 彼女は早くに父親を亡くしており、そういったことが関係しているのかな?って感じています。 ですが話し合いや喧嘩になると、教員という仕事柄なのか?母親が子供を諭すように僕と話したりもします。 甘えん坊で幼稚な面と母親のような面で僕に接する彼女に対して女性としての魅力を感じることができず、僕は最近体の関係を持つことができません。 彼女は求めてきますが、僕がそんな気分になれないのです。 なんとなく僕の中で女性ではなく、可愛い存在(子供やペットのような)、母親のような存在になっているせいでは?と思ったりします。 彼女とは結婚も考えていますが、なかなか踏み切れないでいます。 結婚相手の条件として性生活というのは、やはり大事なことなのでしょうか?