• ベストアンサー

上海万博が終わる前に中国の投信は売ったほうがいいでしょうか?

上海万博が終わる前に中国の投信は売ったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日、上海から帰ってきたところです。 上海の高級銀行やオフィスのある地区にも行きましたが、1980年末期の新宿と大変良く似ていました。武装警官の警備も過剰にありました。人間のモラルも最低です。 一方、内陸部は大変貧しく、沿岸部との格差は今後(既にですが)大問題となるでしょう。 日本のバブルを見た経験からして、今の中国もバブルだと思います。 ただ、バブルが弾けるのはいつかまでは、当方にも分かりません。売り時は御自分で判断すべきだと思います。

hanabanako
質問者

お礼

時下にごらんになった回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

中国株をいくつか保有している者です。 私は逆に売らない方が良いと思っており、買い増ししたいと思っています。 今まではアメリカの時代でしたが、これからは中国の時代です。日本がオリンピックや万博を境に経済成長に入ったように、中国はどんどん発展します。 一時的には不動産の規制などで株価の下落はあると思いますが、何年か待てば復活すると思っています。 以上、私見です。