• 締切済み

家族で上海万博に行く計画を立てようとしています。

家族で上海万博に行く計画を立てようとしています。 上海万博のチケットの種類についてご存じの方教えてください。 「通常日特割券」1800円 というのがあるのですが、身長120cm以上の児童・学生などがこのチケットの 対象と記載がありました。 このチケットは、日本の小学生や中学生も当てはまるのでしょうか? もし大丈夫だった場合万博には、日本の小学生や中学生といった証明できるものが必要かも わかれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

100元のチケットですね。 学生と高齢者が使えます。学生証とかパスポートがあればOK. チケットはローソンなどのコンビニで事前に買えますが、一般の160元券はあっても400元とか100元は売り切れで無い、と言われることがあり、あせります。 現地でドキドキして走り回るよりも、高いけど日本で手配してしまったほうが安心だとおもいます。

• dayuan
回答No.2

http://jp.expo2010.cn/rwpw/pwgz.htm わざわざ日本人向けに日本語で案内しているのですからあてはまるでしょう。証明するものも必要ですが、小中は義務教育期間ですから年齢が確認できれば十分だと思います。ようするにパスポートとか。(中国も中学まで義務教育です) ただし通常日特割券の値段は100元です。現在のレートに換算して約1300円です。おそろしいボッタクリとは言えませんが、それでも中途半端に高いですね。いったいどこで売り出されているものなのでしょうか? 通常日券は日付指定は無いので売り切れとかはあり得ません。別に現地で買っても問題ないですよ。券は入場口の売り場だけでなく、一部コンビニチェーン・鉄道駅切符売り場一部窓口・銀行・郵便局・電話会社などいろいろな所で買えます。 なお大人の通常日普通券は160元です。

ohaultra
質問者

お礼

日本だとJTBが正規総代理店となり、チケットを円で販売しているようで そこでチケットを買ってから上海旅行に行こうと考えていました。 回答いただいた内容を見て、現地で(元)で買うことにしました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

必要であれば日本の学生証で大丈夫です、学生証は中国漢字でも一部違うだけで中国人も理解します」。

ohaultra
質問者

お礼

参考にさせていただきます。