• 締切済み

上海万博に行く予定なんですが!(中国語の勉強も兼ねて)

上海万博に行く予定なんですが!(中国語の勉強も兼ねて) それでなんですが!中国語の先生曰く・・・・(HISで航空券を買えば安く行けますよって私の担当の先生がおっしゃんったんですが! AB-ROADで訪問都市 上海、北京 但し乗り継ぎがありソウルで24時間以上だったら1万5千円追加 無しだと! 5月中旬が4万円でしたのでこれで(ソウルに24時間以内滞在して、上海に2日滞在して帰国しょうかなと考えております。 一泊5千円以内から1万円以内のホテルで観光 お土産(あまり買わないつもりです10万位だと駄目でしょうか! 但し個人で行くのでツアーでいくのと違って割高だと思うのですが...4万円って安いほうですか(飛行機は大韓航空機です) 海外に渡航する際に保険は、空港内で手続きをとりたいと思っています。(関西空港で出発するのですが、上海、ソウルの 2都市分の保険って加入できるもんなんでしょうか!携帯電話は国際電話を所持したいと考えておりますが! 2国間で使える値段の安いやつ(証明書が簡単に取れて使い捨てあれば教えて頂きませんか! それと、ソウルだとウオン 上海だと元 以前プサンに渡航した際現地のフェリーターミナルで直ぐに日本円をウォンに両替できる 窓口がありますが、ソウル 上海に飛行機で渡航する際、窓口があれば教えていただけませんでしょうか! 2国間ぐらいだと、シティーバンク国際キャッシュなんかもっていかなくても現金でウオン 元に変えたほうがいいですかね!

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

どこ空港発か分かりませんが、成田発なんかだと直行便のほうが時間の節約になりますけどね。 他の空港だとソウル経由のほうが便利な場合もあるでしょうか。 料金の安さだけでなく所要時間、現地滞在時間(上海でどのくらい観光できるか)も考えては? それと燃油サーチャージとか、空港税とか、チケット代にプラスして支払うものがあります。 諸費用込みでどのくらい掛かるかは旅行会社に聞けばだいたいの値段を教えてくれます。 問い合わせるだけなら無料で見積もってくれます。 (問い合わせ結果が希望に合わなかったら、買わなくても大丈夫です) >但し個人で行くのでツアーでいくのと違って割高だと思うのですが 一人旅だったらツアー利用でも「ツアーで2人旅」と比べたらも割高ですよ。 一人旅は部屋料金だとかタクシー代とか割り勘できないので、 どっちにしても二人旅より割高です。 >4万円って安いほうですか(飛行機は大韓航空機です) エイビーロードの検索結果にはいろいろな旅行会社のチケットが出ます。 あれが相場(一般的な料金)だと思います。 検索結果一覧の中で比較してみてください。 なんだったらトラベルコちゃんとか、HISとか、アルキカタドットコムとか、楽天トラベルも見てみると良いです。 >2都市分の保険って加入できるもんなんでしょうか! 海外旅行保険のことでしたら、出発日から帰国日まで「何日間」という風に加入します。 都市毎にバラバラと加入するわけではありません。 『地球の歩き方』『新個人旅行』などのガイドブックを読むことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎ

    【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎですれど、人によって、言ってることが異なるので、困っています。正しい乗り継ぎの手続きを教えてください。(すべて、同日乗り換えです。) 最近、日本⇔中国南方航空で上海経由、広州⇔国際線に乗り継ぎをされた方いらっしゃいますか? ■行き、上海で1時間30分しか時間がありません。上海で飛行機を降りていただき、通常の出入国手続きではなく、また、乗り継ぎカウンターでの手続きでもなく、飛行機を降りた近くで、チェックを済ませ、ゲートが変わるので、別のゲートから同じ飛行機に乗っていただくだけですので、十分時間はあります。チェックする場所はよく変更するので、降りたときに聞いてください。と言われました。 ■また、中国南方航空のHPに2008年7月から、中国国内線⇔国際線は、乗り継ぎ専用カウンターで、必要なものを提示。 国際線チェックインには、立ち寄らず、出国審査場に行く。 となっています。 この意味がよくわかりません?教えてください。 ■聞いている説明では、中国では、最初に立ち寄った都市で、出入国の手続きをすると言われましたが、HPで、実際に最近、日本⇔上海経由⇔広州便を使われた方は、行きも帰りも、手続きは上海で行われたとありました。 ■中国南方航空、経由便、広州の空港も初めてです。 それと中国の空港のスタッフは、人によって言うことが違うので、かえって混乱すると聞きました。また英語も苦手ですので、なるべく詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 上海での1時間

    今日は! 今度中国西安へ行くことになりました。 中部国際空港から上海経由西安ですが上海にて1時間あまり時間があります。航空機に乗ったまま待機するということになるのか、いったん機内から出るのかどのようなことになっているのでしょうか? かって私は上海経由で海南島へ行った際、シンセンか何処かで一旦機外へ出されました。一時休憩して、再び機内に戻る際に間違ってしまいどうにか間に合いましたがすんでの所で大変なことになりかけました。 中国語は片言程度一人旅です。よろしくお願いします。

  • 中国航空券・ビザ事情について

    現在フランスにいます。そして、7月12日付けのパリ→上海間の航空券と、8月12日付けの上海→成田間の航空券を持っています。会社は、中国国際航空です。この航空券は日付変更可能ですが、仕事の関係で7月11日以前にパリを出発することはできません。もともとは、フランスから中国へと移動し、観光ビザをとって1ヶ月間中国に滞在する予定でしたが、その後、仕事で他の予定が入り、7月13日あるいは14日から同月16日まで、オーストラリアのシドニーへ行かなければならなくなりました。そこで、上海-シドニー間往復の航空券を予約しようと考えております。つまり、以下のような日程です。 7月12日:パリ発 7月13日:上海着・上海発 7月13日あるいは14日:シドニー着 7月16日:シドニー発 7月16日あるいは17日:上海着 8月12日:上海発-成田着 ただ、ビザのことで不安です。どうか詳しい方、以下3点を確認させていただけませんか? 1)7月16日~8月12日間は15日を超えるので、フランスで中国の観光ビザを取得しなければならない。 2)ただし、7月13日の時点で上海に入国してしまっては、その観光ビ ザで入国したことになり、肝心の7月16日に上海に戻ったときには、ビザなし=15日間までしか滞在できなくなってしまう。したがって私は7月13日の時点で上海に入国してはいけない。上海の空港では入境手続きをせずに、飛行機を乗り換える。 3)空港で入境手続きをせずに、飛行機を乗り換えるためには、預け荷物もシドニーまで直接行くようにしなければならない(預け荷物を受け取れるのは入境手続きを済ませた後だから)。したがって、上海-シドニー間の航空券は、予約済みのパリ-上海間と同じく、中国国際航空の便を予約する必要がある。 4)以上(1)~(3)までとは文脈の違う話になりますが、15日中国に滞在した後、またビザなしで15日間滞在のため中国へ戻るとしたら、第一回、第二回滞在の間に、何日くらい外へいなければならないのでしょうか? 複雑な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 韓国と上海の船旅について

    新婚旅行を計画しております。 妻が飛行機恐怖症で飛行機に乗れないため、船旅を考えているのですが、飛行機と比べて船旅の需要が少ないせいか、なかなか情報が見つかりません。 そこで、経験者やご存知の方にお聞きしたいと考えて質問させていただきました。 福岡から釜山に渡り、KTXでソウルに行き、ソウルから上海に船で移動し、上海から日本に船で帰ってくることを計画しております。 そのようなツアーはないため、全て自分たちでしないといけないのですが、二人とも海外旅行初心者で、英語、韓国語、中国語ともにしゃべれません。 かなりレベルが高い旅行だということは感じているのですが、無謀な計画でしょうか? (海外の経験が少なすぎて、無謀かどうかの判断もついていません) また、韓国から上海、上海から日本へ渡る際の船会社の窓口では日本語が通じるのでしょうか? ここが通じないのであれば、やはり厳しいのかなと思っています。 船旅で海外に行かれる方自体少ないと思いますので、少しでもご存知の方がおりましたら、質問の内容以外でも、経験談等お聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 上海行きの航空機の席

    成田から上海の浦東国際空港行きの航空機に乗るんですが、 景色のいい窓際の席を教えてください。 AかF?席のどちらかだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 北京~上海への旅行

    北京で留学しています。 日本国内でもそーですが、飛行機がだいっきらいで全然乗ったことがありませんでした。北京に来るのではじめて乗りました。(現在3回ぐらい) 上海の友達のとこにいきたいのですが、寝台はあのやかましい感じとか何かあった時こわいので今ひとつ?飛行機か?とか思っていますが、羽田も利用したことがないのでよくわかりません。 (日本では何百キロだろうが全て自分で運転して行っていたので、車以外の移動を知らない。) こちらでは天津にぐらいしか行ったことがないのですが、こんな感じだよ?と誰か教えていただけませんか? 航空券を頼んだあと(どこに頼むのかも問題ではある けど(^^ゞ)北京の空港(国際と国内と一緒の入り口?)でそれをカウンターに見せてあとはそのナンバーの飛行機に乗って上海にいって・・というだけのことでしょうか? 小学生ではあるまいに・・とも思うのですが、ただでさえ怖い飛行機で結構悩んでいます。 中国語は買い物に不自由しない程度になった程度、英語はホテルや警察で質問する程度です。

  • 北京・上海空港、トランジット。

    北京首都国際空港又は、上海浦東国際空港、4~5時間のトランジットなら、どちらの空港方が快適に過ごせますでしょうか?  スター・アライアンス系の航空機同士の乗り継ぎで、両方ともビジネスクラスです。CA⇔TG

  • 上海浦東空港一時出国

    年末の12月27日、関空からプノンペンに行くのに中国東方航空を使います。 直行便がないので、上海浦東空港で乗り換えるのですが、次の飛行機まで5時間あります。 そこでお聞きしたいのですが、関空で受託荷物をプノンペンまで預けて、上海浦東空港で一旦、 出国して上海市内まで出て、1時間ぐらいに戻ってきて、再度入港できて、無事プノンペン行きの 飛行機に乗ることはできるのでしょうか?その際、受託荷物はそのままでよいのでしょうか? ネットを検索すると、荷物は一旦とらないといけないとか、最近トランスファーの方法が変わったとか記載があるのですが、正しい情報をぜひお教え願います。

  • 上海・ソウルの航空券

    上海、ソウルへ所用が発生したため、今月下旬に、両方 行きたいと思っています。某格安チケットのサイトでは、 上海行きのチケットを検索すると、東京→ソウル→上海→ ソウル→東京で5.9万円(諸費用別・韓国一回手数料込)で 売ってました。でも、これだと、東京⇔上海、東京⇔ソウル をバラで買って、成田を起点にした場合と最安値で購入でき たらほとんど値段がかわらず、スケジュールを組むのも大変 そうです。東京→ソウル→上海→東京っていう安いチケット というのは検索しようがないのでしょうか? なを、上海での移動、ソウルでの移動についは、ふたつの 国際空港を何度も使ったことがあるので、迷うことはない と思ってます。安くて便がチョイスできれば最高なのです が・・・???。

  • 中国でオーバーステイになりそうです

    本日(3/7)、上海発のフェリー(鑑真号)に乗り遅れてしまいました。 ノービザの滞在期限は3/8までです。 来週の便に乗ろうと思い滞在期限延長手続きに行ったら、受け取りが3/16と言われました。 これではフェリーに乗れるのが再来週になってしまいます。 3/9に延長手続きをしても罰金無しとの事なので、手続きしないで帰って来ました。 なるべく早く帰りたいので飛行機も考えましたが、格安航空券は土日は発券できないと思うので、出国は早くても月曜日になってしまい、そうなると1日オーバーステイになってしまいます。 そこで質問ですが、 1日オーバーステイしただけで500元というのは、実際にあった話なのでしょうか。 2ー3日のオーバーステイなら見逃してくれる事もあるようですが、 上海の空港はオーバーステイに厳しいでしょうか。 できれば2日オーバーステイして蘇州号で帰りたいのですが、国際フェリーターミナルのイミグレは厳しいでしょうか。 今から3/8発の格安航空券を購入する事は可能でしょうか。 以上、宜しくお願いします。