• ベストアンサー

中国東方航空 経由便について質問です

ここでまた西安に関しての質問させていただきます。 今回中国西安に行くのに成田から中国東方航空を利用する予定です。 これは上海経由便ということでして。。。 上海の空港に1時間半くらい滞在するようですが、この間は飛行機から降りなくてはいけないのでしょうか? 入国審査とかはこの間にするのでしょうか? 預けた荷物は飛行機に預けたままでよいのでしょうか? 今まで海外に行くのに経由便を利用したことがないのです。 ご存じの方是非教えてください。 あと、中国東方航空の機内食はどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnlcoa
回答No.1

上海経由西安行きの場合、上海で入国審査になりますので降機します。 上海に到着したら、手荷物をすべて持って降りてください。 座席に荷物を残したままにしておくと、清掃の人が持っていってしまいますので、ご注意を。 飛行機を降りてすぐのところに空港係員が待っており、西安行きのお客様と上海で降りるお客様を分けて案内していますので、迷うことはないと思います。 入国審査を終え、搭乗待合室で搭乗アナウンスを待ち、同じ機内に戻ります。 また、成田のチェックイン時に西安行きの方にはバッジが配られますので、上海到着時にはわかりやすいところに貼っておくと良いと思います。 また機内預けのスーツケースなどは、そのまま西安まで行くので上海で取り上げる必要はありません。 好みによりますが機内食にはあまり期待しない方が良いと思います。 場合によっては、成田~上海で機内食、上海~西安で軽食というように2回の食事が出る可能性があります。 そのあたりは、旅行会社か航空会社に直接聞いた方が確実です。

d-apple7
質問者

お礼

hnlocaさん、回答ありがとうございます。 具体的で大変わかりやすく参考になりました!! もうひとつ聞いてもいいですか? 機内預けのスーツケース、上海で取り上げる必要はないそうですが、一旦外(荷物受取所)にはでてくるのでしょうか? でてきていても取り上げずにいるのでしょうか? それとも上海で降りる人のスーツケースだけ出てくるのでしょうか? 変な質問ですいません。 もしこのページ見ていましたら回答よろしくお願いします。