• ベストアンサー

中国東方航空 経由便について質問です

ここでまた西安に関しての質問させていただきます。 今回中国西安に行くのに成田から中国東方航空を利用する予定です。 これは上海経由便ということでして。。。 上海の空港に1時間半くらい滞在するようですが、この間は飛行機から降りなくてはいけないのでしょうか? 入国審査とかはこの間にするのでしょうか? 預けた荷物は飛行機に預けたままでよいのでしょうか? 今まで海外に行くのに経由便を利用したことがないのです。 ご存じの方是非教えてください。 あと、中国東方航空の機内食はどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnlcoa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

上海経由西安行きの場合、上海で入国審査になりますので降機します。 上海に到着したら、手荷物をすべて持って降りてください。 座席に荷物を残したままにしておくと、清掃の人が持っていってしまいますので、ご注意を。 飛行機を降りてすぐのところに空港係員が待っており、西安行きのお客様と上海で降りるお客様を分けて案内していますので、迷うことはないと思います。 入国審査を終え、搭乗待合室で搭乗アナウンスを待ち、同じ機内に戻ります。 また、成田のチェックイン時に西安行きの方にはバッジが配られますので、上海到着時にはわかりやすいところに貼っておくと良いと思います。 また機内預けのスーツケースなどは、そのまま西安まで行くので上海で取り上げる必要はありません。 好みによりますが機内食にはあまり期待しない方が良いと思います。 場合によっては、成田~上海で機内食、上海~西安で軽食というように2回の食事が出る可能性があります。 そのあたりは、旅行会社か航空会社に直接聞いた方が確実です。

d-apple7
質問者

お礼

hnlocaさん、回答ありがとうございます。 具体的で大変わかりやすく参考になりました!! もうひとつ聞いてもいいですか? 機内預けのスーツケース、上海で取り上げる必要はないそうですが、一旦外(荷物受取所)にはでてくるのでしょうか? でてきていても取り上げずにいるのでしょうか? それとも上海で降りる人のスーツケースだけ出てくるのでしょうか? 変な質問ですいません。 もしこのページ見ていましたら回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 【中国東方航空でパリまで。】

    こんにちは。今回の旅行で格安航空券指定なしでパリへ行く事になり、搭乗するのが上海経由で「中国東方航空」だと分かりました。このルートもしくは、中国東方航空でヨーロッパ方面に行かれた事のある方機内食や機内や係員の様子など教えて下さい。 又、上海経由という事なのですが一度上海で降りて上海の街を堪能できる時間はありますか?また、ビザなしで上海で一時降りる事は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中国東方航空の乗り継ぎと中国の入出国

    今度中国東方航空でカトマンズに行くことになりました。 フライトスケジュールは 成田 13:50    上海 16:10       MU524 上海 09:30    昆明 12:25 MU5479 昆明 14:30    カトマンズ 15:20 MU757 カトマンズ 16:10 昆明 21:25 MU758 昆明    07:40 上海 10:40 MU747 上海    17:00 成田 20:55 MU271 このようなスケジュールになっています。 まず機内預け荷物ですが行きは成田で預けて上海で引き取り、上海で預けて最終地カトマンズで引き取り。 帰りはカトマンズで預けて昆明で引き取り、次に昆明で預けて成田引き取り。 次に中国の入出国ですが、行きは上海で入国カードを出して昆明で出国カードを出す。 帰りは昆明で入国カードを出し、出国カードは上海で出す。 行きの上海と帰りの昆明ではかなり待ち時間があるので空港で寝て待っていようと考えています。 どちらの空港も寝られるような場所はあるでしょうか。 上海は大きな空港ですから24時間空いている気がします。昆明は夜空港から閉め出されることはないでしょうか。 最後にウェブチェックインですが中国東方航空は日本語のページでは予約できなくなっています。 源五を中国語にすれば予約できる感じですが、これでいいのでしょうか。 だいぶ長くたくさんの質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 中国東方航空で乗り継ぎ経験のある方、教えて下さい

    中国東方航空を利用して、上海乗り継ぎシドニー行き、乗り継ぎ時間は2時間30分あります。 成田を13:50の便でここ数日のフライト情報を見ると、やはり遅延が多いようです。乗り継ぎを経験された方の感想や乗り継ぎできなかった場合の交渉結果についてなど、体験談をいろいろ教えて下さい。 成田発が遅延の場合、飛行速度で時間は、どれくらい縮まるものでしょうか。乗り継ぐ便も東方航空ですが、出発時間直前に上海に着いたからといって連絡が行って待ってくれるなどは海外だけに係員の努力はまったく期待できませんよね。 参考になりそうなことなど何でも結構ですので教えて下さい。

  • 中国東方航空、機体は揺れますか

    成田からの中国東方航空で行く北京は運転はどうですか。 また、復路の便も。 運転粗いですか? 機体は揺れますか? 中国機は、非常に揺れると聞いてるんで不安です。

  • 中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが

    中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが、中国で初乗継のため教えてください 中国東方航空で上海乗継にて香港まで行きますが、中国で初乗継のため教えてください 今回マイルで獲得した中国東方航空で中部国際空港から上海経由で香港に行きます。 中国国内での乗継は初めてであり今回は家族4名での旅行であり乗継に不安があります。 (1)中部国際発 8:50 MU292便 →上海着 10:10 上海発 14:55発 MU509便 → 香港着 17:30 (2)香港発 13:40 MU702便 → 上海着 15:40 上海発 18:15発 MU291便 → 中部国際着 21:10 ネットでいろいろ調べましたが乗継に不安があります。 行き及び帰りでの乗継について最近行かれてかた乗継について教えてください。 よろしくお願いします . .

  • 中国東方航空のM553便(上海→パリ)に搭乗します。機内では各席に映画

    中国東方航空のM553便(上海→パリ)に搭乗します。機内では各席に映画が見れたりするモニターはありますか? どなたかご存知の方は教えてください。

  • 中国東方航空の居住性

    来年の夏に、福岡~青島を中国東方航空で行きます。 このサイトで調べてみたところ、この航空会社は運賃が安く、サービスの評判がいまいち悪いみたいですね。私は3年ぐらい前に広島~上海をこの航空会社を使って行きましたが(エコノミー)、食事があまり美味しく無いというだけで、座り心地や機内の広さ、サービスなどは、3年前ですのであまり覚えていません。 そこで、この中国東方航空の座り心地や機内の広さ、サービスなどの「居住性」について教えてください。あと出来ればの話ですが、福岡~青島間の所要時間についても聞かせて下さい。 最近この中国東方航空に乗った方、ご回答宜しくお願いします。

  • 中国航空券・ビザ事情について

    現在フランスにいます。そして、7月12日付けのパリ→上海間の航空券と、8月12日付けの上海→成田間の航空券を持っています。会社は、中国国際航空です。この航空券は日付変更可能ですが、仕事の関係で7月11日以前にパリを出発することはできません。もともとは、フランスから中国へと移動し、観光ビザをとって1ヶ月間中国に滞在する予定でしたが、その後、仕事で他の予定が入り、7月13日あるいは14日から同月16日まで、オーストラリアのシドニーへ行かなければならなくなりました。そこで、上海-シドニー間往復の航空券を予約しようと考えております。つまり、以下のような日程です。 7月12日:パリ発 7月13日:上海着・上海発 7月13日あるいは14日:シドニー着 7月16日:シドニー発 7月16日あるいは17日:上海着 8月12日:上海発-成田着 ただ、ビザのことで不安です。どうか詳しい方、以下3点を確認させていただけませんか? 1)7月16日~8月12日間は15日を超えるので、フランスで中国の観光ビザを取得しなければならない。 2)ただし、7月13日の時点で上海に入国してしまっては、その観光ビ ザで入国したことになり、肝心の7月16日に上海に戻ったときには、ビザなし=15日間までしか滞在できなくなってしまう。したがって私は7月13日の時点で上海に入国してはいけない。上海の空港では入境手続きをせずに、飛行機を乗り換える。 3)空港で入境手続きをせずに、飛行機を乗り換えるためには、預け荷物もシドニーまで直接行くようにしなければならない(預け荷物を受け取れるのは入境手続きを済ませた後だから)。したがって、上海-シドニー間の航空券は、予約済みのパリ-上海間と同じく、中国国際航空の便を予約する必要がある。 4)以上(1)~(3)までとは文脈の違う話になりますが、15日中国に滞在した後、またビザなしで15日間滞在のため中国へ戻るとしたら、第一回、第二回滞在の間に、何日くらい外へいなければならないのでしょうか? 複雑な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 飛行機(中国東方航空)のシートピッチ

    来年のオリンピックにあわせ、中国へ行きます。 飛行機は、福岡~青島の中国東方航空便を利用するのですが、シートピッチが分かりません。 そこで、中国東方航空のシートピッチは、他とくらべて大きさはどうなのでしょうか。「新幹線ひかりレールスターのサルーンシート」や、「新幹線700系のぞみ」「在来線特急」などと比べて、お教え下さい。 そもそも飛行機を使う事が極めて少ないので、中国東方航空のシートピッチを知らない方は、知っている航空会社のシートピッチでも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 中国東方航空 乗継

    中国東方航空を利用してバンコクへ行きます。 そこで、上海での乗り継ぎについて詳しい方 ご教授ください。よろしくお願いします。