• ベストアンサー
  • 困ってます

上海浦東空港一時出国

年末の12月27日、関空からプノンペンに行くのに中国東方航空を使います。 直行便がないので、上海浦東空港で乗り換えるのですが、次の飛行機まで5時間あります。 そこでお聞きしたいのですが、関空で受託荷物をプノンペンまで預けて、上海浦東空港で一旦、 出国して上海市内まで出て、1時間ぐらいに戻ってきて、再度入港できて、無事プノンペン行きの 飛行機に乗ることはできるのでしょうか?その際、受託荷物はそのままでよいのでしょうか? ネットを検索すると、荷物は一旦とらないといけないとか、最近トランスファーの方法が変わったとか記載があるのですが、正しい情報をぜひお教え願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • アジア
  • 回答数2
  • 閲覧数941
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

上海の浦東に住んでいます。 先週も空港を行き来したので、経験談から上海観光ができるか回答します。 まず、はじめに手荷物に関してですが、 東方航空は日本国内に支店がありますので、電話確認をしてください。 ここでの回答が間違っていても、誰も責任を取れません。 参考URLに支店の一覧を添付します。 次に、観光時間の計算です。 上海市内は人民広場と仮定した場合、 リニアモーターと地下鉄2号線を利用して 乗り継ぎが上手く行けば40分、 乗り継ぎが上手く行かなければ60分程度かかります。 東方航空のチェックインの締め切り時間は出発45分前です。 なので、移動時間とチェックイン締め切り時間を考慮すると 遊べる時間はおよそ300分ー60分ー60分ー45分で2時間程度です。 必要な金額は交通費が90元です。 ※リニアモーターの駅で航空チケットを提示する必要ありです。

参考URL:
http://www.chinaeastern-air.co.jp/branch-jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な、回答ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

往復リニア+地下鉄2号線使用なら可能です。手荷物はスルーになるか関空チェックインで聞きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!