• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋発>上海着浦東空港=国内線乗り継ぎ広州

中部国際空港発>上海着>上海 浦東空港=国内線乗り継ぎ>広州着の、国内線乗り継ぎの方法について教えてください!明日発です! セントレアから、広州行きの便を取ったのですが、上海浦東空港から国内線へ乗り継ぎ 広州へ向かいます。 セントレアから、上海で経由して同じ飛行機で乗り継ぐことはあったのですが、 セントレアから、上海について、国内線へ乗り継ぐという事が初めてで、しかも到着が広州0:10なので、夜中ということもあり、不安で、色々下調べをしてみたのですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。 1)セントレアから、上海到着までに機内持ち込み荷物以外に預ける荷物はありません、そのため、国内線乗り継ぎのときに荷物を待つ必要は無いと考えています。 2)セントレアから、東方航空を使い、上海東浦空港着>国内線乗り継ぎ:広州白雲空港着の予定です。 3)帰りも同じルートの逆で帰ります。帰りは荷物がギリギリの30キロ程度あると考えています。 セントレアから、上海到着してからの行動が分かりません・・下記質問内容になります(><)。宜しくお願い致します! A)上海へ到着時、広州行きの乗客には、空港スタッフさんから国内線乗り継ぎの案内があるでしょうか?上海から同じ飛行機を使って乗り継ぎ(入出国なしの場合)広州へ行くときはスタッフさんが誘導してくれました。 B)無い場合、自分で国内線への乗り継ぎを行うと思うのですが、まず、どこに国内線があるのか、どこに動いたらいいか分からず・・。 乗り継ぎ専用の国内線登場口があるのかどうか、それとも普通に国内線に向かえばいいのか・・・そんな初歩的なところから分かりません(TT)。 C)これまでは、インターネットで乗り継ぎ方法を調べて、ゲート情報が画像で載っているHPから印刷して持ち歩き、その画像の場所を探して乗り継いでいたのですが、今回なかなか見つかりませんでした、画像等で紹介してあるHPがあれば是非教えてください。 D)流れとしては、上海到着>入国手続き>国内線手続き>飛行機登場でしょうか?、出国手続きから、ドコにいったらいいかが一番不安です(ノ_T)。カタコトの英語でいけるものでしょうか・・・・・ ・・・・長々ありがとうございます。広州着が0:10なのですが、そこからは向かえがあるので市内までは何とか・・ そして第二段(ノ_<)。宜しくお願いします。 E)帰り、国内線で上海まで行き、出国手続き後、セントレアです。行きと逆の行動をしたらいい。程度の考えで宜しいでしょうか?何か注意点があれば、是非アドバイスください、宜しくお願い致します(><! 拙い文章になりますが、どうぞアドバイスいただければ本当に助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2939
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

中国東方航空のホームページに詳しく記載がありましたよ。 往路の乗り継ぎについては掲載のページ上に、復路の乗り継ぎについては 同じページ内のpdfを開くと流れが全て書いてあります。   ただ、同一便での「経由」ではなく「乗り継ぎ」なので、質問者様のための 案内係というスタッフはいないと思います。(Aについて)   BCDのご質問はwebページ上に、Eのご質問はpdfを見てください。   あと、中国東方航空は、乗り継ぎの際には搭乗券を提示しなければならないと 聞いたことがあります。pdfによると往路のセントレアは最終目的地までの スルーチェックインがどうやら出来ない様なので、上海発広州行きの搭乗券は 上海で受け取りになるはずですが、そこでの搭乗手続き(web上の6番)の際、 セントレア発上海行きの搭乗券を提示しなければならないみたいです。 念のため搭乗券は捨てずにお持ちになることをオススメしますよ。   どうぞお気をつけて・・  

参考URL:
http://www.chinaeastern-air.co.jp/air_changi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 上海浦東空港での乗り継ぎについて

    上海浦東空港で乗り継ぎについて 中国東方航空を利用し中部国際空港からウルムチに行くのですが 上海での乗り継ぎの時間が90分しかありません やはり無謀でしょうか?&#160;フライトのスケジュールは MU292 中部国際空港 8:50発 上海浦東空港 10:10着 MU5687 上海浦東空港11:40発 となっており共に第一ターミナルを使います。 ちなみにスルーチェックインは不可とのことでした。 ご回答の程お願い致します

  • 【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎ

    【中国南方航空】で日本⇔上海経由、広州⇔KLの乗り継ぎですれど、人によって、言ってることが異なるので、困っています。正しい乗り継ぎの手続きを教えてください。(すべて、同日乗り換えです。) 最近、日本⇔中国南方航空で上海経由、広州⇔国際線に乗り継ぎをされた方いらっしゃいますか? ■行き、上海で1時間30分しか時間がありません。上海で飛行機を降りていただき、通常の出入国手続きではなく、また、乗り継ぎカウンターでの手続きでもなく、飛行機を降りた近くで、チェックを済ませ、ゲートが変わるので、別のゲートから同じ飛行機に乗っていただくだけですので、十分時間はあります。チェックする場所はよく変更するので、降りたときに聞いてください。と言われました。 ■また、中国南方航空のHPに2008年7月から、中国国内線⇔国際線は、乗り継ぎ専用カウンターで、必要なものを提示。 国際線チェックインには、立ち寄らず、出国審査場に行く。 となっています。 この意味がよくわかりません?教えてください。 ■聞いている説明では、中国では、最初に立ち寄った都市で、出入国の手続きをすると言われましたが、HPで、実際に最近、日本⇔上海経由⇔広州便を使われた方は、行きも帰りも、手続きは上海で行われたとありました。 ■中国南方航空、経由便、広州の空港も初めてです。 それと中国の空港のスタッフは、人によって言うことが違うので、かえって混乱すると聞きました。また英語も苦手ですので、なるべく詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 上海浦東空港の乗り継ぎについて

    初の中国旅行です。 成田から上海で乗り継ぎをしてハイナン島へ行きます。 上海の乗り継ぎ時間が6時間ほどあり、 たぶん空港の外へは出られないため、(ツアー旅行のため) 空港で時間をつぶすことになると思います。 浦東空港で何か良い時間つぶしはあるのでしょうか? マッサージとか、あればいいなぁと思ってます。 また、初の中国で乗り継ぎするため、何か注意することがあれば 教えてください。 上海で入国審査をし、そのまま国内線乗り場へ移動、 航空機乗り場で6時間ってことはないですよね? 一応ツアーなので、日程表では上海で現地日本語係員と 必ず会うこととなっています。 (国内線が利用予定便ってなってるのもちょっと怖いんですが…) よろしくお願いします。

  • 浦東空港乗り継ぎ

    お世話になります。 9月に浦東空港乗り継ぎでパリへ行きます。 16:10 着 23:55 発 と長時間の乗り継ぎで困っています。 しかし、旅行会社いわく、乗り継ぎ時間は2時間ないといけないらしいので、21:55には空港にいなくてはなりません。 また入国手続きなどもあるでしょうから、大まかにみて17~22で5時間くらい時間が余るのかなと思ってます。 空港外を出て上海観光した方がいいのか、 空港で買い物などして時間をつぶすべきなのか、 どちらがいいのでしょうか?

  • 上海浦東空港一時出国

    年末の12月27日、関空からプノンペンに行くのに中国東方航空を使います。 直行便がないので、上海浦東空港で乗り換えるのですが、次の飛行機まで5時間あります。 そこでお聞きしたいのですが、関空で受託荷物をプノンペンまで預けて、上海浦東空港で一旦、 出国して上海市内まで出て、1時間ぐらいに戻ってきて、再度入港できて、無事プノンペン行きの 飛行機に乗ることはできるのでしょうか?その際、受託荷物はそのままでよいのでしょうか? ネットを検索すると、荷物は一旦とらないといけないとか、最近トランスファーの方法が変わったとか記載があるのですが、正しい情報をぜひお教え願います。

  • 中国国内から上海浦東空港経由 成田帰国

    来週、中国の大連空港を出発し、上海浦東国際空港でトランジット、成田空港着で帰国することになりました。 上海浦東空港に行くのは初めてです。また、中国国内でトランジットするのも初めてです。 この場合、出国審査は、上海浦東空港で受けることになると思いますが、正しいでしょうか? また、預け荷物は、大連で預けた後、成田で受け取りでしょうか?それとも、いったん、上海浦東でいったん受け取って、預け直すのでしょうか? 飛行機が予定通りの時刻で飛んだとして、上海浦東空港でのトランジット時間が2時間くらいですが、余裕はありますか? その他、上海浦東空港での注意点はありますか? 大連から上海浦東への便は、MU5660です。 上海浦東から成田への便は、MU521です。 どうぞよろしくおねがい致します。

  • 国内線の乗り継ぎについて教えてください

    国内線飛行機の乗り継ぎについて教えてください。 福岡着16:45で17:20発の飛行機には間に合いますか? 航空会社は同じJALです。国内線の乗り継ぎの経験がなく時間が間に合うか 教えていただけないでしょうか。 飛行機の到着時間は着陸した時間と聞いたことがあり、機外に出るには更に時間がかかると思います。

  • 中部国際空港から中国東方航空にて上海浦東空港で乗り継ぎハルピンに行きま

    中部国際空港から中国東方航空にて上海浦東空港で乗り継ぎハルピンに行きます。 どなたか実際に上海浦東空港にて国内便への乗り継ぎを行った経験のある方に質問があります。 浦東空港に到着後に入国手続きを済ませて1階で自分のトランクを受け取りトランスファーホールへ行きます。 その後、セキュリティーチェックを受けると思うのですが、その後が問題なのです。 私は1階のトランスファーホール内にある乗り継ぎカウンターにてEチケットを提示して搭乗券を受け取り3階の出発ロビーに行くと思っていたのですが、旅行代理店の担当者が言うには、1階のトランスファーホールでセキュリティーチェックを受けたら、そのまま3階の出発ロビーに上がり国内線のチェックインカウンターでEチケットを提示して搭乗券を受け取るんだと言います。担当者は実際に自分が行った事があるらしいのですが、それなら何の為に1階のトランスファーホール内に乗り継ぎカウンターがあるのか?私には意味が分かりません。私は多分、自分が正しいと思うのですが、担当者は乗り継ぎの経験者であるとの事なので本当の話かも知れません。どなたかご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?お願い致します。

  • 深セン国際空港での国内線から国内線への乗り継ぎ

    年末年始に個人旅行で深セン国際空港で乗り継ぎをします。空港案内が英語のHPしかなく国内線から国内線への乗り継ぎなのですがいまいちよくわかりませんのでどなたか詳しい方、教えてください。 ちなみに三亜から海南航空で着いて中国国際航空で上海に乗り継ぎます。乗り継ぎ時間が2時間しかないので不安で。。荷物とかチェックインとかどのようにすればいいのか教えてください。

  • 上海浦東空港での乗り継ぎ時間に上海蟹が食べたい

    12月にシンガポールへ旅行します。 浦東空港で4時間の乗り継ぎ時間があります。市内に出るほどの余裕はありません。 時間的にタクシー・地下鉄を使って15分以内の距離までだと思います。 地下鉄川沙駅周辺で 上海蟹の食べられるお店をご存じなら教えて下さい。 空港内のレストランを調べてみましたが、なさそうです。