SoftBankの加入方法とプランで最適なものを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • SoftBankの加入方法とプランで最適なものを教えて下さい。現在利用されている方等にご教授頂ければと思います。
  • 現在利用されているAUフルサポートプランからSoftBankに乗り換えたいと考えています。割引など利用しながら、初期費用と月額料金を安く抑える方法を教えてください。
  • SBへの加入方法はMNPや新規契約どちらでも構わないです。通話は月に30分程度、メールは1日3通程度必要です。また、iPhoneを使っているため、パケットし放題上限までの使用を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SoftBankの加入方法とプランで最適なものを教えて下さい。

SoftBankの加入方法とプランで最適なものを教えて下さい。 今月AUをやめ、SoftBannkへ加入する予定なのですが、 これまでに一度も加入経験がなく何もかもが初めてなので 現在利用されている方等にご教授頂ければと思います。 簡単に現在の状態と、希望している状態を書きます。 【現状】  ・AUフルサポートプラン加入(16ヶ月目)  ・2010年8月まではフルサポ解除料12,600円が掛かってしまう。9月以降は6,300円。 【希望】  ・多少面倒でも割引など利用できるもは利用して安く収めたい。  ・SBへの加入方法はMNP、新規どちらでも構わない。  ・嫁はAUなので、AUケータイへの通話がひと月合計30分程度+メール1日3通程度必要。   ※因みに実家の両親はSBユーザーです。  ・iPhoneの為、WEB閲覧等で月によってはパケットし放題上限(4,410円)まで使うつもり。   ※上限まで使わない月も有りえる。 以上内容で、出来る限り初期費用と月額使用料を安くさせたいのですが、 SBへの加入方法や加入プランはどういったものが良いのでしょうか?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.1

iPhoneを普通に使って、パケットの上限に達しないことは無理と思います。電話しなくても、ホワイトプラン基本料+パケットフラット+Sベーシックで5700円は必須と考えてください。ですから割引の大きいパケット放題フラットがいいと思います。 6/24にiPhone4が発売されるので、それを購入したらいいと思う。16Gなら機種代は割引と相殺されて、タダになります。 なお、ホワイトプランになると思いますが、4月から料金の仕組みが変わり、2年縛りが強制になりました。途中で解除すると約1万円必要です。ダマシのような複雑なしくみになってます。十分ご注意を。。。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html
kabuneet
質問者

お礼

先程iPhone4の料金プランと本体価格などが発表されましたね。 確かにパケットし放題プランがいいと思いました。 本体価格が割引と相殺されるというのは、月月割というものが 適用されるからなのでしょうか??? すいません、もう少しSB料金について調べてみます。