• ベストアンサー
  • 困ってます

softbankのSSプラン

docomoではタイプバリューSS 1957円(無料通話1050円分) auではプランSSシンプル 1961円(無料通話1050円分) softbankではSSプランバリュー1890円(無料通話1050円分) と、各社似たプランがありますが、softbankだけSSプランバリューに加入するには制限があり、容易にSSへプラン変更できません。 softbankはこのプラン以外で他社のSSと近いプランはオレンジorブループランのSSになると思うのですが、これは3570円と料金が跳ね上がります。 softbankにSSプランバリュー以外でau,docomoのSSのプランと同等の内容と金額のプランはありますか? softbank同士の通話が主ならばホワイトプランでsoftbankが有利ですが、他社への通話が主ならば上記SSプランでau,docomoが有利ということでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s_chiba

オレンジプラン(WX)+新自分割り SSプラン 1785円(無料通話1050円)  ブループラン+自分割引50 SSプラン    1785円(無料通話1050円) かな?新自分割りや自分割引50で基本料が半額になるのがミソ。とは言っても、これらの割引をつけると、2年縛りが発生するけどね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2年縛りが発生しますが、このプランがベターな感じですね。 しかし、オレンジのSSとかブルーのSSとか解り難い!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • te2kun

ブループランってドコモのコピープラン。 オレンジはauのコピープラン だから、他社と同じで当たり前なんですよね・・・ 他社がバリューやシンプルにするには、買い増しや機種変更が必要になりますから、同じように機種変更の条件をつけていますから、ないでしょう。 もし、あっても旧プランですでに新規受付を終了しているプランだったりしますよ。 ただ、ブルーもオレンジも完全なコピープランではないんですよね・・・ ドコモもauも無料通話には、国際電話やローミング利用時の通話料金も含まれますが、ソフトバンクのものには、無料通話の対象外ですから

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 やはり他社もバリュープランは制限があるのですね。 softbankは安いと言われてますが、色々含めるとやはりdocomo,auには敵わない感じですね。