• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フルサポで買ったのにフルサポプランにできない。

2月時点で 契約47ヶ月目 買い方セレクトフルサポート2年 誰でも割加入月数41ヵ月目 料金プランシンプルE です。 SBへ来月あたり乗り換えようと思うのですが、解約金がどうなるのかわかりません。 auのHPで>”「フルサポートコース」で「フルサポートコース用料金プラン」をご利用の場合は、契約解除料はかかりません。” とあるので、料金プランをフルサポートのものに変更しようとしたのですが 選択可能なプランにフルサポート用プランがありませんでした。 そこに関する記述がなく、どうしてこうなったのかわかりません。 フルサポートプランへの変更は不可能なのでしょうか? 更新月まで待たないと解約金を払わないといけない状況なら、もう明日にも変えようと思うのですが助言をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

> 料金プランシンプルE これからするとフルサポートコースで携帯機種を買ってから2年経過でフルサポート契約期間終了かフルサポート解除料精算済みで料金プランをシンプルプランに変更しているのですよね。 そうするとシンプルプランを選んだ時点で既にフルサポートコースは解除されていてフルサポート用料金プランは選べないのでは? 買い方セレクト以前の料金プランはフルサポート用料金プランと同額だけど解約金不要にならないし、シンプルプランと比較してメリットがないので選べないのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たぶんこれだと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>買い方セレクトフルサポート2年 →ということは既にフルサポートプランに成っているのでは  ないでしょうか?  もしくは、買い方セレクト制度以前に購入しているので   「フルサポートと同額の旧プラン」  に成っていませんか? 買い方セレクトで機種を購入していない場合、シンプルにも フルサポートにも変更は出来ませんので、誰でも割の解除金 は必ず掛かる事になります。 >契約47ヶ月目 ということは、  「この時に購入した機種を今でも使っているとすれば…」 買い方セレクト以前の購入でしょう。 ※買い方セレクトは2007/11/12開始ですので、開始直後に購入  したとしても、今年2月では40ヶ月目の筈です。  (途中で機種変更していれば判りませんが) 一度、御自身の契約を再確認される事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

>選択可能なプランにフルサポート用プランがありませんでした。 じゃあいま既にそのプランであるということじゃないですか。 同じプランから同じプランに「変更」は出来ませんからね。 そもそもそれはただの継続ですから何も手続きの必要ありませんし。 今の契約状況は公式の料金確認ページなどから見られる のですから、そこを見れば一目瞭然のはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!