大人の男性にご回答いただけるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちがわからなくなってきてしまいました。
  • 彼の態度が変わってきて不安になっています。
  • 結婚願望がある彼の心情について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の男性にご回答いただけるとうれしいです。

大人の男性にご回答いただけるとうれしいです。 彼35歳、私29歳。 付き合って3ヶ月とまだ浅いです。 出会いの最初から彼は次付き合う人は「結婚」と考えている人でした。 3ヶ月と期間は短いですが、 付き合って2ヶ月くらいにはお互いの両親に会ってゴハンを食べ紹介しあっています。 ですが、ここ最近彼の気持ちが本当にわからなくなってきてしまいました。 最近彼の仕事が忙しく、疲れているのもあるのかと思うのですが、 平日休みがある彼は最初の頃は仕事が終わるころに迎えにきてくれたりしていたのですが 最近は家でユックリするね~。と言い来てくれなくなりました。 私も疲れているのだから仕方ないな。と思う反面…。何だか淋しい気持ちになります。 今週の週末は彼の家に泊まったのですが、仕事が終わって彼の家に行き、 彼が体調不良という事もあり1日彼の家ですごし、今までなら帰りは送ってくれたのですが、 「体調悪いからいいよ。」と言ったらアッサリ…。「地元の駅まで行く」と なんだか、私の事スキなのか愛されてるのか。わからなくなってしまいました。 送ってくれる。くれない。だけではなく日頃の会話、メールでも全くわからなくなってしまいました。 お互いの両親にあったり、私が彼の事をスキなのがわかっているので 安心しているのでしょうか? 彼は私の事スキなんでしょうか? 結婚願望がある彼なので結婚したいだけ?とか思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性ですが回答させていただきます。 わかります、私も以前そう思ったことがあります。 なんでそう思うか、というと 本当はこうしてほしいなぁと思っていることと真逆なことを言ってしまってるからです。 付き合い始めに男性がいろいろしてくれる時期って 実は本当はちょっとムリしてやってくれていて、 付き合いが進んで、平熱の普段の自分に戻ったということなんだと思います。 体調不良悪いから1日家にいたのに、帰りは駅まで歩いていくからいいよ、と言われたら 「じゃあそうさせてもらうよ」と言うのは普通だと思いますし(客観的に見れば)、 それを「前はやってくれたのに。やってくれなくなったということは私をスキじゃなくなったんじゃないか」 と結びつけて考えてしまうのは、自分勝手なことなんだと思います。 送ってほしかったら送ってほしいと言うべきで、 「体調悪いからかんべんして」と言われたら、「そうだよね、じゃあ今日はゆっくりして」と言えばいいし 「体調が悪いから外に出たくない」≠「私のこと好きじゃなくなったんだ」です。 それで「めんどくさいからイヤだ」とか言われたら「前はやってくれたのに。もしかして…」と思えばいいんだと思います。 男性は言われた言葉以上のことというか、その裏の気持ちとかまであまり考えないですから 良い意味でも、悪い意味でも言われた言葉はそのままでしか受け取りません。 だから「歩いて行くからいい」と言ったら「いいっていったじゃん」と思うだけで 「いいよ、送っていくよ」と言ってくれることを期待すると、期待はずれに終ることが多いと思います。(苦笑) 「送ってほしいな~」とか、ちょっとかわいく言えばいいんじゃないですかね? とにかく思ってることは素直に言うのが1番ですよ。

plmeria8
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ経験のある女性の方からのご意見も嬉しいです! ホントそうかもしれないですね。 私も知らない間に彼に「こうしてほしい。」という欲がでてきてしまってたのかもしれないです。 ここで質問させて頂いて自分の考えも見直そうと思う事ができました! ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• chizu0119
回答No.9

こないだ彼氏にされた女性です。 もうじき付き合って、一年になります。 仕事が落ち着いたって聞いていたので週末1ヶ月ぶりにデート出来るってワクワクしていた所に 「週末、仕事で疲れたから休ませてほしい」というメール… さすがにイラっとしちゃいましたけどね。 私の彼もホントに安心しきっているようで… ただ「け」の字も出てない状況で、そんな事だったのでホントに考えてるの??と 言いたくなりましたが、会社に泊まってたり、仕事内容聞いてたら言えなくなりました(>_<) メールも下手したら1週間ほどなかったりしてますし… 彼は技術者で業界でも有名なぐらい忙し職種でした。 事務職の私としては、最初は全く理解できませんでしたけどね。 仕事が落ち着かないと~次行けないしとは言ってましたが、 私からしたら次ってなに!!て思ったり^^; なのでご両親に紹介までされている質問者様が羨ましく思っちゃいました。

plmeria8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性・女性ではだいぶ考えが違うみたいですね。 それがわかっただけでもよかったです。 お互い幸せな関係が築いていけるといいですね

• taka-aki
回答No.8

>「体調悪いからいいよ。」と言ったらアッサリ…。 何がダメなんですか? 無理しないと付き合えない相手なんて好きなわけないじゃないですか。 たとえ好きだと思ってもそんな無理は長くは続きませんよ。 あなたはあなたの何を愛してほしいのでしょう。 あなたが愛してほしい部分を愛してくれる彼ならいいじゃないですか。 あなたは自分の愛してほしい部分を彼に伝えるべきです。 送ってくれることが必要ならそれを伝えるべきです。 言わなくても分かってほしい、とか、バカかと思いますね。

plmeria8
質問者

お礼

確かに…。バカかもしれないですね。 言わないとわからないですもんね ムリする付き合いは疲れてきちゃいますもんね。 ご回答ありがとうございました。

• auudiis
回答No.7

彼と年の近い男性ですが。 >お互いの両親にあったり、私が彼の事をスキなのがわ >かっているので安心しているのでしょうか? もちろん安心しているというのもあるでしょうが、 元々そういう事を自然にできるタイプではなかったのに 最初は格好つけたくて頑張っていた、という事です。 >彼は私の事スキなんでしょうか? 好きじゃない人を家族に紹介したり、自分の時間を 潰して会ったりすると思いますか? >結婚願望がある彼なので結婚したいだけ? スキなんでしょうか、という質問ともあわせ、話が 飛躍しすぎているように思います。恋愛初期なので 格好つけてがんばりたかっただけ、というお話に見 えます。 今の彼が等身大の彼なのだろうと思います。 不満があるならハッキリ言った方が良いですよ。 また、有る程度付き合った間柄で「体調悪いからいいよ」 と言ったら本当にその通りになった、というのはある意味 当然です。体調が悪くても送って欲しいと思っているなら 上辺だけ相手を思いやるような言葉はかけない事です。 あまりそのような男性と付き合った事がないのでしょうか。 他の回答者も書かれていますが、まさに「釣った魚に餌は やらない」の典型的なパターンで非常によくある話ですよ。

plmeria8
質問者

お礼

まだ3か月なので、ちゃんとはわかりませんが、確かに彼は優しいけどマイペースで自分の時間が大事な人だと思いました。なので最初のうちは頑張ってくれていたんだと思います。 はい…。「釣った魚に餌はやらない」 そうゆう男の人と付き合ったことが正直ありませんでした。 よくあることなんですね。 あまり気にしなくていいんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

• zxc55
回答No.6

交際3か月でまだ期間も短いですから、彼のことがわかってくるのはこれからだと思います。彼にもやりたいこととかあるでしょうし、逆に毎回迎えに来てくれると、他にやりたいことはないのか、暇な人だと心配になるような気がするんですけど、女心なんですかね。具合が悪いときに駅まで送ってゆくよというのは、そんな悪い話でもない気がします。日ごろの会話で、合わないと感じるのであれば、交際3カ月ですし、新しい一面をみたから、そう感じるのではないですか?いづれにしても、彼のことがわかってくるのはこれからでしょう。

plmeria8
質問者

お礼

まだ3か月なので、こうゆう状態になるのは早いのかな?とも思ったのですが 意外にそんな事ないのかもしれないと気付きました。 これが本来の彼なのかもしれなせんね。 もっと色々な面がでてくるのかもしれませんが、これから知って理解していきたいと思います。

• tasian22
回答No.5

はっきり言って彼は貴女が期待するほどに深く貴女を愛しているとは思えません。 もしかしたら、元カノが消し去れていないために貴女を利用して忘れようとしているかも知れません。 また、深い関係にありながらも貴女からなんらかのトラウマを感じとっている場合もあります。 よく話し合うことが大切です。互いの心の恥部まで話し合えてこそ初めて絆が生まれてくるものです。 毎日抱き合っていても心が通じ合っているとは限りません。 がんばってください。

plmeria8
質問者

お礼

話し合う事は大切ですよね。 彼とよく話してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

結婚するとだんだんそうなっていくものです

plmeria8
質問者

お礼

付き合ってまだ3ヶ月なので…。早いかな?とも思ったのですが そんなものなのかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

普通に考えるとお互いの気持ちが固まったから 安心した=油断しているともいえます。 ごくまれに、飽きた、他に好きな女ができた。 という場合もありますが、 それはここからだけでは推量しかねます。 仕事の疲れかたというのも人それぞれですから、 これまでは本当に死にそうなくらい疲れていても 無理していたのかもしれないし、 今は、単に疲れているからめんどくさい。という気持ちが 表にでているのかもしれません。

plmeria8
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 最初は疲れてても頑張ってくれてたのかもしれないです。 女性の立場からすると、何か心境の変化?とか思ってしまって…。 これが本来の彼なのかもしれないですね。 彼の事理解していこうと思います。 ありがとうございました。

• e410
回答No.1

釣った魚に餌をあげない状態だと思います!! 安心しているのでしょう(*_*)

plmeria8
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いの両親に紹介してからなので 「釣った魚に餌をあげない」だとは思ったのですが 早すぎだな。とも思ってたので…。 でもでも。そんなものですね。