大人の男性にご回答いただけるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちがわからなくなってきてしまいました。
  • 彼の態度が変わってきて不安になっています。
  • 結婚願望がある彼の心情について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の男性にご回答いただけるとうれしいです。

大人の男性にご回答いただけるとうれしいです。 彼35歳、私29歳。 付き合って3ヶ月とまだ浅いです。 出会いの最初から彼は次付き合う人は「結婚」と考えている人でした。 3ヶ月と期間は短いですが、 付き合って2ヶ月くらいにはお互いの両親に会ってゴハンを食べ紹介しあっています。 ですが、ここ最近彼の気持ちが本当にわからなくなってきてしまいました。 最近彼の仕事が忙しく、疲れているのもあるのかと思うのですが、 平日休みがある彼は最初の頃は仕事が終わるころに迎えにきてくれたりしていたのですが 最近は家でユックリするね~。と言い来てくれなくなりました。 私も疲れているのだから仕方ないな。と思う反面…。何だか淋しい気持ちになります。 今週の週末は彼の家に泊まったのですが、仕事が終わって彼の家に行き、 彼が体調不良という事もあり1日彼の家ですごし、今までなら帰りは送ってくれたのですが、 「体調悪いからいいよ。」と言ったらアッサリ…。「地元の駅まで行く」と なんだか、私の事スキなのか愛されてるのか。わからなくなってしまいました。 送ってくれる。くれない。だけではなく日頃の会話、メールでも全くわからなくなってしまいました。 お互いの両親にあったり、私が彼の事をスキなのがわかっているので 安心しているのでしょうか? 彼は私の事スキなんでしょうか? 結婚願望がある彼なので結婚したいだけ?とか思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性ですが回答させていただきます。 わかります、私も以前そう思ったことがあります。 なんでそう思うか、というと 本当はこうしてほしいなぁと思っていることと真逆なことを言ってしまってるからです。 付き合い始めに男性がいろいろしてくれる時期って 実は本当はちょっとムリしてやってくれていて、 付き合いが進んで、平熱の普段の自分に戻ったということなんだと思います。 体調不良悪いから1日家にいたのに、帰りは駅まで歩いていくからいいよ、と言われたら 「じゃあそうさせてもらうよ」と言うのは普通だと思いますし(客観的に見れば)、 それを「前はやってくれたのに。やってくれなくなったということは私をスキじゃなくなったんじゃないか」 と結びつけて考えてしまうのは、自分勝手なことなんだと思います。 送ってほしかったら送ってほしいと言うべきで、 「体調悪いからかんべんして」と言われたら、「そうだよね、じゃあ今日はゆっくりして」と言えばいいし 「体調が悪いから外に出たくない」≠「私のこと好きじゃなくなったんだ」です。 それで「めんどくさいからイヤだ」とか言われたら「前はやってくれたのに。もしかして…」と思えばいいんだと思います。 男性は言われた言葉以上のことというか、その裏の気持ちとかまであまり考えないですから 良い意味でも、悪い意味でも言われた言葉はそのままでしか受け取りません。 だから「歩いて行くからいい」と言ったら「いいっていったじゃん」と思うだけで 「いいよ、送っていくよ」と言ってくれることを期待すると、期待はずれに終ることが多いと思います。(苦笑) 「送ってほしいな~」とか、ちょっとかわいく言えばいいんじゃないですかね? とにかく思ってることは素直に言うのが1番ですよ。

plmeria8
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ経験のある女性の方からのご意見も嬉しいです! ホントそうかもしれないですね。 私も知らない間に彼に「こうしてほしい。」という欲がでてきてしまってたのかもしれないです。 ここで質問させて頂いて自分の考えも見直そうと思う事ができました! ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.9

こないだ彼氏にされた女性です。 もうじき付き合って、一年になります。 仕事が落ち着いたって聞いていたので週末1ヶ月ぶりにデート出来るってワクワクしていた所に 「週末、仕事で疲れたから休ませてほしい」というメール… さすがにイラっとしちゃいましたけどね。 私の彼もホントに安心しきっているようで… ただ「け」の字も出てない状況で、そんな事だったのでホントに考えてるの??と 言いたくなりましたが、会社に泊まってたり、仕事内容聞いてたら言えなくなりました(>_<) メールも下手したら1週間ほどなかったりしてますし… 彼は技術者で業界でも有名なぐらい忙し職種でした。 事務職の私としては、最初は全く理解できませんでしたけどね。 仕事が落ち着かないと~次行けないしとは言ってましたが、 私からしたら次ってなに!!て思ったり^^; なのでご両親に紹介までされている質問者様が羨ましく思っちゃいました。

plmeria8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性・女性ではだいぶ考えが違うみたいですね。 それがわかっただけでもよかったです。 お互い幸せな関係が築いていけるといいですね

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

>「体調悪いからいいよ。」と言ったらアッサリ…。 何がダメなんですか? 無理しないと付き合えない相手なんて好きなわけないじゃないですか。 たとえ好きだと思ってもそんな無理は長くは続きませんよ。 あなたはあなたの何を愛してほしいのでしょう。 あなたが愛してほしい部分を愛してくれる彼ならいいじゃないですか。 あなたは自分の愛してほしい部分を彼に伝えるべきです。 送ってくれることが必要ならそれを伝えるべきです。 言わなくても分かってほしい、とか、バカかと思いますね。

plmeria8
質問者

お礼

確かに…。バカかもしれないですね。 言わないとわからないですもんね ムリする付き合いは疲れてきちゃいますもんね。 ご回答ありがとうございました。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.7

彼と年の近い男性ですが。 >お互いの両親にあったり、私が彼の事をスキなのがわ >かっているので安心しているのでしょうか? もちろん安心しているというのもあるでしょうが、 元々そういう事を自然にできるタイプではなかったのに 最初は格好つけたくて頑張っていた、という事です。 >彼は私の事スキなんでしょうか? 好きじゃない人を家族に紹介したり、自分の時間を 潰して会ったりすると思いますか? >結婚願望がある彼なので結婚したいだけ? スキなんでしょうか、という質問ともあわせ、話が 飛躍しすぎているように思います。恋愛初期なので 格好つけてがんばりたかっただけ、というお話に見 えます。 今の彼が等身大の彼なのだろうと思います。 不満があるならハッキリ言った方が良いですよ。 また、有る程度付き合った間柄で「体調悪いからいいよ」 と言ったら本当にその通りになった、というのはある意味 当然です。体調が悪くても送って欲しいと思っているなら 上辺だけ相手を思いやるような言葉はかけない事です。 あまりそのような男性と付き合った事がないのでしょうか。 他の回答者も書かれていますが、まさに「釣った魚に餌は やらない」の典型的なパターンで非常によくある話ですよ。

plmeria8
質問者

お礼

まだ3か月なので、ちゃんとはわかりませんが、確かに彼は優しいけどマイペースで自分の時間が大事な人だと思いました。なので最初のうちは頑張ってくれていたんだと思います。 はい…。「釣った魚に餌はやらない」 そうゆう男の人と付き合ったことが正直ありませんでした。 よくあることなんですね。 あまり気にしなくていいんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.6

交際3か月でまだ期間も短いですから、彼のことがわかってくるのはこれからだと思います。彼にもやりたいこととかあるでしょうし、逆に毎回迎えに来てくれると、他にやりたいことはないのか、暇な人だと心配になるような気がするんですけど、女心なんですかね。具合が悪いときに駅まで送ってゆくよというのは、そんな悪い話でもない気がします。日ごろの会話で、合わないと感じるのであれば、交際3カ月ですし、新しい一面をみたから、そう感じるのではないですか?いづれにしても、彼のことがわかってくるのはこれからでしょう。

plmeria8
質問者

お礼

まだ3か月なので、こうゆう状態になるのは早いのかな?とも思ったのですが 意外にそんな事ないのかもしれないと気付きました。 これが本来の彼なのかもしれなせんね。 もっと色々な面がでてくるのかもしれませんが、これから知って理解していきたいと思います。

  • tasian22
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

はっきり言って彼は貴女が期待するほどに深く貴女を愛しているとは思えません。 もしかしたら、元カノが消し去れていないために貴女を利用して忘れようとしているかも知れません。 また、深い関係にありながらも貴女からなんらかのトラウマを感じとっている場合もあります。 よく話し合うことが大切です。互いの心の恥部まで話し合えてこそ初めて絆が生まれてくるものです。 毎日抱き合っていても心が通じ合っているとは限りません。 がんばってください。

plmeria8
質問者

お礼

話し合う事は大切ですよね。 彼とよく話してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

結婚するとだんだんそうなっていくものです

plmeria8
質問者

お礼

付き合ってまだ3ヶ月なので…。早いかな?とも思ったのですが そんなものなのかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

普通に考えるとお互いの気持ちが固まったから 安心した=油断しているともいえます。 ごくまれに、飽きた、他に好きな女ができた。 という場合もありますが、 それはここからだけでは推量しかねます。 仕事の疲れかたというのも人それぞれですから、 これまでは本当に死にそうなくらい疲れていても 無理していたのかもしれないし、 今は、単に疲れているからめんどくさい。という気持ちが 表にでているのかもしれません。

plmeria8
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 最初は疲れてても頑張ってくれてたのかもしれないです。 女性の立場からすると、何か心境の変化?とか思ってしまって…。 これが本来の彼なのかもしれないですね。 彼の事理解していこうと思います。 ありがとうございました。

  • e410
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

釣った魚に餌をあげない状態だと思います!! 安心しているのでしょう(*_*)

plmeria8
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いの両親に紹介してからなので 「釣った魚に餌をあげない」だとは思ったのですが 早すぎだな。とも思ってたので…。 でもでも。そんなものですね。

関連するQ&A

  • 30代後半以上の男性のみ回答お願いします。

    私37歳、バツイチです。今好きな人がいて、40歳バツイチで子供はいません。若い頃から結婚願望がなく、唯一結婚してもいいかなと思った年下の女性と一度だけ結婚歴がある方です。離婚後は、彼女は作らず、結婚を約束するような関係になる相手は作らず、割り切りの付き合いだけだったそうです。私と彼は友人として2年の付き合いになりますが、恋愛感情を持ったのは最近です。彼の家には週2回泊まりに行きます。毎回一緒に寝て、抱きしめてくれたりキスはしますが、身体の関係は一切ありません。私の気持ちを打ち明けたら、お付き合いは出来ないと言われました。離婚後、そう決めたそうです。私の事は人としては好きだけど、恋愛感情は持てないと言われました。身体の関係を持たないのも、それだけの関係になりたくないのと、私の気持ちを知った上で、私の気持ちには応えられないからだそうです。 転勤で今こちらに来てる為、来年か再来年には地元へ戻ってしまう方です。 結婚願望もなく、彼女も作る気がないと言い切ってる以上、彼の中で恋愛感情を持ってもらうのは不可能なのでしょうか?

  • 付き合って10ヶ月、気持ちの変化に困っています

    彼と付き合って10ヶ月になります。 隣の県との一応遠距離で、会うのは2週間に1度週末。 主に彼の家に私が行って、2泊するのが習慣になりつつあります。 最初は当然ラブラブだったんですが、最近私の気持ちが冷めつつあるような気がします。 セックスやキスができないんです。1ヶ月半くらいしてません。最近は体を触られるのも嫌です。 彼のやることなすことに腹が立ってしまいます。 年齢もお互い27になるし、結婚するつもりで私の両親にも紹介してあります。彼の両親にも11月に挨拶する予定(今のところ)です。私の両親はかなり乗り気で、絶対に別れないでよとか、いつ結婚するのとか言ってきます。 付き合った当初から彼は私と結婚したいと言ってくれ、私も最初その気でした。かなり結婚願望が強い彼です。 結婚したいしたいと言われ、一緒に住もう、どういう部屋に引っ越そうかとか、そういう話題をよくふってくるんですが、それも言われる度に憂鬱になります。 別れたいと思うときがあります。でもこんなに私のことを好きでいてくれる人は他にいるのか?と思うときもあります。 私はもともと結婚願望が強いほうではありません。 最初は彼と結婚した生活を思い描いたりしていましたが、最近は全く想像もしなくなりました。 これはただのマンネリなのか・・・ それとももう終わりなのか・・・ これから1ヶ月予定が合わないので、彼と会わない予定なので、その間に考えをまとめたいと思っているのですが、なんだか重大な結論を迫られている気がして、憂鬱な気分から抜け出せません。 私はどうするべきなのでしょうか・・・ 支離滅裂な文章ですが、何かアドバイスがあれば返答して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にご回答お願いします。

    友達カップルの事です。 彼氏・彼女ともに30歳です。付き合って1年半になります。 彼女と付き合って1年後、彼は夢だった自分の会社を立ち上げました。 今は会社を立ち上げて半年が経っています。 毎日とにかく仕事仕事で忙しく、頑張っているそうです。 彼女も彼のために、ご飯を作ったり、休みはどこかに一緒に行くなど 私からすれば、とても仲良しのいいカップルです。 彼女は、つい最近、出張で1週間ほど海外に行っていた彼氏からメールをもらったそうです。 内容は、○○(彼女)とは結婚する気にはなれない、というよりも俺の気持ちとして当分結婚する気はないんだ。そんな状態で付き合っていくのは悪いと思ってるし、何より会社も経済的にも不安定で、これからどうなるかも分からない。きっと○○(彼女)は早く結婚したいだろうし、それならお互い違う人を選んだ方が、お互いのためなんじゃないかという結論です。帰国したら少し話せるかな? という内容でした。 今すぐにでも結婚!なんていう考えがなかった彼女には、ただただメールの内容が自分の思いと違うと思い、すぐに彼に会って話し合いをすることにしたようです。 話しあったところ、彼は私が今すぐにでも結婚したいと思っていて、そう思った理由に、彼女がいついつまでに子供が欲しいねとか、子供なら女の子がいいねと言ったからだと彼は言ったそうです。 しかし、先に結婚を匂わせてきたのは彼の方なんだそうです。付き合ってすぐに彼が彼女に似た女の子の子供が欲しい、老後は海外で暮らそうと思うんだけど、どう思う?と色々言ってきていたので、彼女は自然とこの人は私との結婚を考えてくれてると思ったようです。 彼にあなたが先にこう言ったよ?と伝えても、言った記憶がなかったそうです・・・苦笑 だから、彼女の言葉だけで早く結婚したいと思ってると思ったようです。ただ、彼女にはすぐに結婚という意思はなく、それを伝えたら彼は拍子抜けした顔をしたそうです。 メールには、お互い違う人を探したほうがと書いてもあり、彼女が気になる人がいるの?と聞いたところ、それも少しあると彼が答え、彼が勝手に思い込みをしてる間に、彼女と付き合う前に知り合いだった気になる人に少しでも目がいってしまったことが彼なりにかなりの罪悪感があるらしく、こんな気持ちで彼女とは付き合えないと言うのです。 その気になってる人が好きなの?という質問には、好きとかの感情はないそうです。 ただ、素敵な人がいるなと会った時から思っていたそうです。 もちろん経済的にまだまだ不安定という彼の言い分も分かりますが、彼女は付き合った時から共に苦労もするつもりでいたし、それも彼に伝えています。でも、彼の答えは彼女と話し合う前に自分で答えを出しているので、この答えを今すぐには覆らせる事はできないとの事でした。 彼女の事はもちろん嫌いじゃなく、好きだそうです。ただ、自分でもよく分からないと言っています。 彼女とは、付き合った時から結婚を前提でお付き合いをしていたと言われ、 ただ、仕事がとても忙しくなった中、彼女のちょっとした言葉で結婚を直結してしまい、 彼女と結婚・・・って考えた時に、『何か』が違う、足りない・・・だったか忘れましたが その『何か』が今でも分からないそうです。 結局話し合いの末、距離を置いてちょっと考えさせてほしいと言われたそうです。 彼女は、1つだけ約束してほしいと言い、ちゃんと答えを出してほしい、自然消滅だけはしないで。 とお願いしたそうです。 彼も、自然消滅はしない、ちゃんと答えを出すからと言ってくれたそうです。 彼女は彼の家に私物が置いてあるので、当然私物は持って帰るつもりで、 彼に、私物持って帰るねと言ったら彼は急に慌てたように、え?どうして持って帰るの?と言ったそうで、彼女はまさかの彼の返答にびっくりしたそうですが、 え?だって持って帰った方が良くない?聞いたら、彼が置いていっていいよと言い、 彼女も彼がいいなら・・・ということで置いていったそうです。 彼のアパートの鍵もまだ返しておらず、持っています。 私は、彼が彼女の私物も持ち帰ってと言うと思っていたし、鍵も返してというんだろうと思っていたので 不思議でなりません。 やはり彼が彼女の事を嫌いじゃないから、そういう事が言えるのでしょうか? そもそも、男性ってそういうものなのでしょうか? 男性側の気持ちとして、どういう感じなのでしょうか? 長文・乱文で申し訳ありませんが、ご回答頂けたらと思っております。 私は、同じ女性としても彼女がとても素敵な女性なので、とにかく友達として心配です・・・。 宜しくお願いします。

  • どうしたらいいんでしょう・・。できれば男性回答で。

    こんにちは。付き合って2ヶ月の彼がいます。 であった当初から付き合って1ヶ月くらいまでは順調でした。 でも彼は仕事の休みがなく、暇なときで月に1,2回です。 なので、付き合うときも仕事忙しいのを理解してくれる人じゃないと 無理とは言われていて。それを承知で付き合いました。 でも、はじめの頃はずっと一緒にいました。彼が仕事終わるのが早く 私も同じような時間におわるし、一人暮らしなので彼が家にくるって 感じでした。初めのころは週5ペースであったりしてました。 そして、今月になって仕事が忙しく資格の勉強もしないといけないから 会えなくなるとは聞いていました。 ですがもうその頃から、彼の態度がだんだん冷たくなってきてました。 手をつなぐのを嫌がったり、キスやセックスも・・。拒否られました。 そんな中、彼の仕事が忙しくなり、会えない不安と、スキンシップすら断られ態度の変わった彼と付き合ってるのが辛くなってきました。 私も、彼にとっては重たい気持ちをぶつけてしまいました。 他にスキな子できた?もう別れたいんでしょ?! そうすると彼には疲れたといわれました。当たり前ですよね。 彼も仕事や資格のプレッシャーですごくしんどかったとおもいます。 でもスキだし別れたくないので反省し気持ちを改め彼の負担にならないように、彼のペースにあわせるようにしました。 するとさらに、連絡は減り、何してるか、いつ会えるかも分からない状態。 一日メール1回するかしないかくらいです。メールないようもあいさつ程度。めんどくさいんだろうなっていうのがひしひしと伝わってきます。 そういう時の男心はどうなんですか? 私と付き合っていく意思はあるんでしょうか? それとも私から、別れを切り出してほしいんでしょうか。 私どこではないんでしょうか・・ 正直付き合ってる実感がもてません。 私が連絡しなければ自然消滅しちゃいそうで・・。 スキだし、応援する気持ちはありますが。 こういうとき男の人はどうおもってて、どうされたいんでしょうか?

  • 結婚の挨拶について

    2か月後に入籍を考えている者です。 5年間付き合っている彼氏と(お互い20代前半です)6月中には籍を入れたいなとお互い考えています。(結婚式・披露宴はする予定はもちろんしたい願望もありません。)学生の頃からの付き合いなのでお互いの両親とは何度か会っていますし、結婚を考えていることも気がついているはずです。ただ若いからまだ遊んだ方がいいよ~と両親は言います。(私・彼どちらの両親も)でも私たちとしては5年付き合いもう今年で6年目になるので少しでも新鮮さがあるうちにと考えています。友達の期間を入れたらもう10年近くになるので・・・・。 また、結婚の話をきちんとした形で両親にした事がないので今度「結婚を前提として付き合っています」の挨拶をしようという話になっています。いきなり結婚というよりも、きちんと前提として付き合っていますというのをお互いの両親に伝えたいという気持ちが強いです。 ただもう2ヶ月後に籍を入れたいという気持ちがあるので、この場合結婚します、の挨拶の方がよいのでしょうか?長く付き合っているためそういったことをお互いの両親にきちんと話す機会を作りそびれてしまったといった感じなのですが・・・・。きちんとした挨拶を今までしていないので、いきなり結婚の挨拶はと思う気持ちと2ヶ月後の事なのでもう結婚といった方がいいのか迷っています。アドバイスや体験談お願いします。

  • 特に男性お願いします:彼に結婚の話を切り出すには?

    34歳女性です。現在つきあって8ヶ月くらいの彼がいます。30歳です。 出会いは婚活関連のパーティでした。 が、彼は特に結婚を考えて参加したのではなかったようです。 つきあい始め直後には、出会った場が場なのと、私の年齢も考えてか、彼から結婚も考えるようなことを言っていましたが、当時は私がそこまで気持ちが盛り上がっていなかったので、適当にごまかしていました。 また、私があまり男性慣れしていないのもあり、キスやセックスなども拒んでましたので、最近は彼からあまりそういうこともしてこなくなりました。 なので肉体関係はありません。キスも一回しかしていません。 お互いの両親にあったこともありませんし、2人とも1人暮らししていますが、互いに互いの部屋に行ったこともありません。 月に数回のデートはしますが、手をつなぐだけという中学生のようなお付き合いをしています。 今年に入ってから、そのように無理強いせず、根気強く私につきあってくれる彼にひかれるようになり、彼と結婚したいと思うようになりました。 私はもともと婚活をしており、登録所みたいなところにも登録しています。 彼と付き合いだしてから休会していますが、入会金を分割支払いしているため、休会中も月2万ほどかかります。 それをずっと払い続けていまして、もったいないので彼と結婚するのなら、すぐに辞めたいと思っています。(やめる場合はそこで支払いは終わります。これは確認済です。) もし彼にその気がないなら、婚活を再会するつもりです。 しかし、上記のように若干距離のあるお付き合いですので、いきなり結婚を持ち出されても彼もひいてしまうのではないかと思っています。 彼はちゃんと仕事をしてはいますし(ただし年収は低いため共働き必須です)、結婚願望もないわけではないようですが、まだ具体的に考えてはいないようです。 最初にごまかしたりしていたので、彼は私があまり結婚願望がないのではと思っているようです。(そう聞かれたら一応全力で否定しているのですが) 段階を踏んでゆくべきなのでしょうが、どこから踏んでいけばいいのかわかりません。 どのようにすれば、彼をひかせることなく、結婚の話ができるでしょうか。

  • 結婚願望(男性)

    付き合ってもうすぐ一年になる彼のことでお聞きしたいです。 彼はバツイツで知り合った当初「結婚なんかもう二度とイヤだ」と言ってました。私も結婚願望がないので気が合うなぁ~と思っていたのですが最近ちょっと様子がおかしいのです(^_^;) 私の友人が結婚したり、婚約したりおめでたいことが続いているのですが結婚反対派の私は「結婚なんか何のメリットがある?何で恋人じゃダメなんだろう」なんてことを言ってました。 すると彼は「やっぱり子供がほしいとか、ずっと一緒にいたいとかいろいろあるんだよ」なんて言うのです。ちょっとビックリ・・・・。 「アレ???」と思ったので続けて「同居とか私は絶対無理」(彼は一人っ子なので絶対親と同居)と言うと「人によるやろ?うまいことやってける人もおるって」と。 「人を愛したことなんかない」と言ってたのに「これは愛やで」と言ったり・・・(^_^;) 彼のことは大好きです。ずっと仲良くやっていけたらいいなと思います。 私が一人暮らしなので週末は彼が家に来て一緒にご飯を作ったりしてプチ同棲みたいなこともしています。 お料理の腕もほめられました(^_^) 彼のご両親は孫を見たいと言っているようです。 もしも彼が結婚したいという気持ちになったのであれば、私が考え方を変えるか、結婚できなければ彼と別れるか、どちらかですよね。 結婚願望のなかった男性が結婚したくなることなんてあるのでしょうか???

  • 今日別れを告げられました

    1年半付き合った彼に別れを告げられました。 彼が実家の仕事を手伝うという事で、付き合ってから8ヶ月の時に遠距離になりました。 付き合い始めた頃に、いずれ実家の仕事を手伝うから実家に帰ると話されていました。 なので結婚を前提に付き合っていきたいと言われました。 去年の12月に結婚の約束をし指輪を交換しました。 お互いの両親にも来年の秋に結婚すると報告していました。 最近彼の仕事が忙しく、自分の時間がない、やりたいことが出来ないという理由で仕事を辞めたいと言う様になりました。 そんな中で自分の時間が欲しい彼の思いと、彼とゆっくり話す時間が欲しい私の思いが合わなく喧嘩が増えました。 結婚の話も両親に報告済みなのに今更辞めたいって…。仕事をし始めてまだ10ヶ月程なのに仕事を辞めたいと言い出して私もかなり戸惑いました。 彼は実家に帰って仕事をするまでバイトしながら好きな事をやってきました。 彼の両親との約束で自由にするのは24歳までということでした。 自由だった頃は楽しかった。今は何も出来なくて楽しくないと言っています。 結婚も彼から早くしようと言われたのですが、私も実家を手伝っているので仕事上すぐには彼の元へ行く事が出来ない為来年の秋となりました。 そして今日「何もかもが楽しくなく嫌になった。こんな人生でいいのかと考える。答えが出ないしどうしていいのか分からない」と言われ、「A(私)が真剣に俺の事思ってくれてるのは伝わるけど、俺はAの事をそこまで思えない。こんな気持ちで付き合うのは失礼だから別れた方がいいと思う」と言われました。 あまりにも自分勝手だと思いませんか…。そんな気持ちなら最初から結婚とか言わないで欲しかった。結婚後の生活を夢見て頑張ってきたのに。涙が止まりませんでした。もう生きていくのが辛いです。どうすればよいでしょうか…。長文読んで下さり有難うございました。

  • 大人な男性に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 私は20代の学生(恋愛経験ほぼゼロ)です。アラサーの男性と8か月くらいお付き合いしています。 最近は将来の仕事のことや結婚観など未来のことをよく話していています。 順風満帆みたいですが、悩みがつきません。 私の門限が早いこともあって、デートは近場や彼の家が多いです。 だから週1のデートは、食事とイチャイチャ(本番なし)が多く、最近「セフレ?かよ…」と思ってしまいがちです。 また、つい最近まで会うたびに「可愛いね」などの言葉を言ってくれたり、少々疲れていても自宅周辺まで送ってくれていました。しかし付き合った当初からの振舞い?がなくなってきている、そっけなくなっているのでは…と感じています。 まったくそっけなくなってしまったのではく、夜には「声が聴きたい」と電話してきたり… 私に慣れきってしまってゆえの言動ですかね… 私はネガティブに考えてしまいがちなので、今まで私に使っていた時間を他の女性に使っているのではないかと考えてしまって落ち込んでしまいます。 ちなみに彼は仕事やスキルアップに関しては人一倍熱く、日ごろから努力をしている人です。 かくいう私も自分のすべきことを優先する方で、お互いの仕事や勉強を応援しあっています。 一体男性はどのような心境なのでしょうか。 説明不足な部分もあるかとは思いますが、回答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 誠実な男性、同じような経験のある女性からの回答を希望します。

    結婚3年目女性です。 結婚前に、1度体の関係があった人と偶然再会し、月に2~3度会うようになって2か月程たちます。 主人に申し訳ない気持ちもありますが、食事やお酒の趣味が会うので楽しい時間を過ごすことができます。 (主人はとても良い人ですが、あまり合う趣味はないので。。) 彼の方も今は仕事中心で結婚願望はあまりなく、適度な恋愛欲を満たす相手が出来て、 お互い「都合のよい」関係なんだと思います。 この状態が良いか悪いか、という相談ではなく、彼とのSEXについての相談です。 身体の相性は良いのですが、最中に「もう一人男性を呼んで良いか?」と聞かれたことが数回あります。 その時は、戯言だと思っていたのですが、今度彼の友達(仕事関係の)と3人で食事をしよう、と言われました。 仲間とワイワイすることも好きな人なので、深い意味はないのかもしれませんが、少し心配です。。 ご意見をよろしくお願いいたします。