• ベストアンサー

グーグル検索法についてお教え下さい。

グーグル検索法についてお教え下さい。 古沢岩美という画家が女性像が猥褻で警視庁に検挙されたのがいつかを調べるためにグーグルに入力しました。「古沢岩美」の項目では経歴その他に逮捕歴は出てきません。「古沢岩美 検挙」「古沢岩美 猥褻 逮捕」「古沢岩美 春画」「古沢岩美 検挙」でも該当しません。「古沢岩美 逮捕」に1件だけ逮捕されたことがあるとだけ出ていました。 どんな言葉を入力したらヒットするのかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

古沢岩美 逮捕 ニュース あたりで良いと思うのですが、ヒットしませんね。 そのニュースがインターネット普及期以前のものでしたら、ネットでの検索は難しいと考えます。有料になりますが、新聞社の過去記事検索などを利用されたら如何でしょうか? http://www.asahi.com/information/db/kijisaku.html