• 締切済み

教えてください。昔食べたことがあるのですが、サトウキビのようなもので、

教えてください。昔食べたことがあるのですが、サトウキビのようなもので、皮(そと皮)がやわらかく、甘くておいしい植物の名前。もう一度食べてみたいのですが。知っている方がいましたら教えてください

みんなの回答

• kinsei22
回答No.1

こんにちは。 私はまだ食べたことはないのですが「すかんぽ」と言う 植物ではないのかな…と思いました。 雑草としてわりと普通に草むらに生えているのを見ます。

参考URL:
http://ytokiyo.jugem.jp/?eid=243
pakukuro
質問者

お礼

ありがとうございます。ウ~ン私が記憶している植物とは少し葉っぱの形とかが違うような気がします。でも食べてみたら「すかんぽ」の味だったりして?教えていただき感謝します。