• 締切済み

住宅ローンについて、お教えください。

住宅ローンについて、お教えください。 弟が交通事故で、終身寝たきりの状況となりました。弟には嫁と子供がひとりいます。 取引先金融機関に連絡すると『団体信用生命保険の適用は症状固定(約180日)以後となります。』と説明を受けました。 ローンは、月額12万円と主なる収入の途絶えた妹には大変な額です。 相手の任意保険や弟の生命保険、傷病手当等、各種申請をすすめてはおりますが、今すぐ必要なお金は、夫婦の貯金のみです。 その適用を受けるまでは、住宅ローンを払い続ける必要があるのでしょうか。 皆様のお知恵をお借りできればうれしく思います。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

住宅ローンは、払い続けなければなりません。 支払いが困難な場合には、支払いが滞る前に、銀行と相談してください。 生命保険に契約しているのならば、仮払金の請求をしてください。 本審査の前に、仮払いをしてくれます。