身長が将来の夢に関わる?キャビンアテンダントの条件とは

このQ&Aのポイント
  • 私の将来の夢には身長が関わっているかもしれません。キャビンアテンダントになりたい私は、身長が160センチ以上必要なのかと不安です。
  • 私の身長は151センチで、キャビンアテンダントになるためにはまだ伸びる必要があります。
  • 身長が低いとキャビンアテンダントになることが難しいかもしれません。努力はしているけれど、夢の夢かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 現在中3です 私は将来 キャビンアテンダント になりたいと思ってます だが キャビンアテンダントは 身長が160センチは ないとヤバいと 聞きました(ρ_;) 私の身長は 151センチで 全然低いですっ!!! まだ伸びると思って 努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!! こんなに 身長低かったら やはり キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!? 回答お願いしますっ

noname#119211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。 なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。 カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。 NHKでも特集してました。 年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。 整体は今行っても意味ありません。 あれは1日だけしかもたないですから。 それより鉄棒にぶらさがる方がききます。 でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。 夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。 あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。 ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。 20才越えてから6センチ伸びました。 周りから奇跡と言われます。 何が起こるかわからないのが人生ですよ。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• nemuchu
回答No.2

国内系航空会社で、採用条件として身長が明記されている会社はありません。 海外航空会社では、「157.5cm以上」「158cm以上」「つま先立ちをして212cmまで届くこと」などの条件記載がある会社もあります。 これはなぜかというと、業務上身長が低すぎると支障があるからです。 座席の上の物入れにお客様の荷物をいれて差し上げるなんて時。また、中に荷物が残っていないかチェックする時。 ギャレー(飛行機内の台所)も一般家庭のものより台が高いです。 これら場所で身長の低い人が作業しようとすると、効率よく作業できませんし、腰に負担がかかり健康を害します。 キャビンアテンダントが腰を痛めて退職するのは、とても多いです。 その為、少しでもその危険が少ないよう身長に制限を設けているんですね。 ただ、国内の航空会社では規定がありませんので、面接時に高めのヒールの靴を履いて行く、姿勢よく胸をはって堂々と大きく見えるようにする。 運動して筋肉をつけ、背が多少低くても業務に耐えられる体である事をアピールする。 などで、チャンスは増えるかと思います。 あとは、カルシウム、マグネシウム、亜鉛を摂るとか。 骨のゆがみがあると身長が低くなりますので、整体に行ってみるとか。 面接が午後遅い時間でしたら、なるべくギリギリまで横になっておくとか。 (人間は朝が一番身長が高く、夕方は低いです。これは、頭の重さで背骨の軟骨が圧縮されていく為。ですので、横になって背骨に頭の重さがかからないようにしておくと1~2cm背が高くなります。) 可能性は0ではないですので、がんばってください。

回答No.1

参考URL 160センチより少し低くても良いみたいです

参考URL:
http://www.ca-smile.com/tinyd4+index.id+4.htm
質問者

お礼

ありがとうございます