• 締切済み

iPadとiPhoneの附属ACアダプタは兼用できるものですか。

iPadとiPhoneの附属ACアダプタは兼用できるものですか。

みんなの回答

回答No.2

兼用というか、多分できると思います、あまり分かりませんが、itunesで、曲を入れるのに使ったり,充電に使ったり、でも、アップル製品以外は無理でしょう、満足なお応えできなくてすいません

• alpha123
回答No.1

iPadの付属品は5V2.1A(規格上)  USB2.0は5V500mA USB3.0は5V900mA(規格上、製品は足りない多いものある) 5V2Aの市販ACアダプタでiPad充電出来るようです。 例 TUNEMAX 4USB Charger http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002DO36L6/crossbridge-22/ iPhone3GはUSBからでも携帯電話のACアダプタからでも充電出来た。 iPhone3GのACでiPadはダメ iPadのACでiPhone3GはOK と思われます。 (試したわけではない)  iPhone3G用の充電池使うアダプタではiPad充電出来ないと報告ある。