• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ACアダプタの互換性に関して

LIFEBOOK のACアダプタの互換性に関して質問です。 FMVS90PWD1に付属していたACアダプタFPCAC161 FMVP01001に付属していたACアダプタFPCAC161C これら二つのACアダプタを逆にして使用することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

富士通のサイトでFMVS90PWD1用としてACアダプタ (FMV-AC341C) FMVP01001用としてACアダプタ (FMV-AC341C)と全く同じものが 売られているのでFPCAC161とFPCAC161Cも同じでしょう。使えます。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui052?BUNRUICD=326&SELE=0&SITEI_WEB=FMVP01001&SEARCH=1&FROM_URL=ui052 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui052?BUNRUICD=326&SELE=0&SITEI_WEB=FMVS90PWD1&SEARCH=1&FROM_URL=ui052

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。遠出等の際にACアダプタを2つ持ち歩くのは面倒だと思っていたのですが、兼用できそうで、ありがたいです。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • TZ91

FPCAC161もFPCAC161Cも19V、3.42Aなので同じですね。 逆にして使うのは何の為なのでしょうか? どちらかのACアダプタがおかしいのでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。質問中のPCを2台とも持って遠出等する際、ACアダプタを兼用で1つだけ持っていけないものかと思いまして質問させていただきました。丁寧なご回答ありがとうございます。