• ベストアンサー

初代ipadのACアダプタ

初代ipadのACアダプタをiphoneSE3の充電に使用できますか? ACアダプタ本体の文字はもう消えてわかりません だめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

初代iPadということは2010年発売のものですか。10W USB電源アダプタが付属していたはずです。 USB Type-A→Lightningのケーブルを使ってiPhoneを充電することが可能です。ただし、充電速度はあまり速くないかもしれません。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202105

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

可能なんですね ありがとうございます

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

1のLightningのケーブルでできます。 ACアダプタ本体は使えます。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

そういうことだったのですね ありがとうございます

• tetsumyi
回答No.2

初代ipadのACアダプタのケーブルは特殊形状で iphoneSE3はUSB接続ですから差し込むことができません。 ipadに使えるusb充電器か通常のUSB充電器で変換ケーブルかアダプターを使ってください。 https://www.apple.com/jp/shop/ipad/accessories/power-cables

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

1番の方大丈夫だと 使えませんか?