• ベストアンサー

初代 iPadを譲り受けて、いろいろ 2

何とか初代 iPad動きました。 またご質問させていただきます。 初代 iPadでgmailを使用したいのですが 「exchangeアカウントexchangeのパスワードを入力」とでてきます。 gmailのパスワードを入力してもダメでした。(iPad内の「Gmail」と「Exchange」で試しました) もしかして使えないのでしょうか? 今までgmailを使い、変えると色々不都合がでるのできれば変更したくないです。 対処法をお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisakx
回答No.2

アカウントを追加でその他を選んでサーバー設定を手入力してはどうでしょうか? gmailのサーバー設定は以下の通りだと思います。 受信メール(IMAP)サーバー   imap.gmail.com SSL:有効,ポート:993 送信メール (SMTP) サーバー  smtp.gmail.com 送信認証:有効,SSL(STARTTLS):有効 ポート:465(SSL) or 587(TLS) アカウント名 xxxxx@gmail.com または xxxxx@GoogleApps独自ドメイン パスワード  Gmailのパスワード

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

どうも上手くいきません。試しにgmail以外でやってみたら出来ました。 でもgmailでないと・・。iOSアップデートできないし・・。諦めるしかないですかね?

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

初代iPadだとiOS6.0以降サポートの対象外(アップデートできない)で、現状のiOS対応アプリ「Gmail」と「Exchange」はiOS7.1以降対応なので、正常動作していない(多分使えない)と言うオチでしょうね。 >今までgmailを使い、変えると色々不都合がでるのできれば変更したくないです。 標準のMailを使っても受信メールがダウンロードされたりしてサーバーから消えてしまうわけではないはずなので不都合はまず無いはずですけど、どんな不都合があったのでしょうか?

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

ありがとうございます。 現在メールはimacで、契約プロバイダーのメールアドレス(1つ)→家族用。私は無料のgmailとなっています。 そして今回のipadは私用なのでメールはgmailで受信したかったのです。 そうですか、ios7からですか仕方ないですね。googleメールにログインして確認します。諦めます・・・。

• itaitatk
回答No.1

http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-mail-gmail.html ここにあるように設定ください

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

残念ですが、ダメでした。