• ベストアンサー

魚屋勤務からビル管理への転職理由

魚屋勤務からビル管理への転職理由 皆様よろしくお願いいたします 私は現在求職中ですが面接時の転職理由のことで悩んでおります、私は建築科の短大卒でその後建設会社に入りましたが6年後倒産… それから新聞販売店に入りましたが経営不振による自己退職、その後10年間鮮魚卸売の会社におりましたがこちらも経費が出ず生活苦による自己退職、そして現在建築設備の仕事がしたくて職業訓練所のビル管理科に通っておりますが何かいい転職理由がありませんか?よかったらいい知恵ください(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirr
回答No.1

とりあえず、 職業訓練所の実習などを通じて、わずかながらも手ごたえを感じたから~という方向性でまとめれば宜しいのではないでしょうか。 なにか資格取得を目指していらっしゃるなら、 今まで資格がなくて苦労した→昔建設会社で働いていて建物に関して若干の知識がある→ビル管理の資格なら年齢制限もなくこれからでも取得できる という流れでもいけると思います。 学歴が建築ということですから、もともと建造物に関する興味がおありだったわけですよね。 そのあたりの話でもよさそうですし、当時の同級生との交流を通じて~とか。 建物の専門用語はご存知なわけですから、なじみを感じたのをきっかけに勉強をはじめて~など。 いかがでしょうか。

sukiyaki_a
質問者

お礼

ありがとうございます助かりました 参考にさせていただきます