• 締切済み

チークの汚れは落ちますか?

チークの汚れは落ちますか? Yシャツにチークが付いてしまいました。 シャツは綿100%、チークは粉タイプです 普通に洗って落ちますか? クリーニング出した方が確実ですか? ご力添えをお願いします?

みんなの回答

  • neikorou
  • ベストアンサー率39% (59/150)
回答No.2

メイクを落とすのと、同じ要領です。 クレンジングして、石けんで洗いますね? Yシャツのチークのところに少し、ぬるま湯をつけて クレンジングオイルでもみもみ。 それから少しおいて、すすぎます それから普通に洗濯すればok. できれば、衣類用の漂白剤と洗剤を一緒にいれて 洗いましょう。 舞台メイク用とかキツい色(黒)とか以外なら たいていこれでok!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210167262?fr=rcmd_chie_detail ファンデーションの例ですが 試してみてください

関連するQ&A

  • ジャンパーのクビの部分の汚れの落とし方。

     こんにちは。  中に綿のようなものが入ってるタイプのジャンバー のエリの部分が茶色く汚れてしまっています。  非常に不潔っぽいのでなんとかして汚れを落としたい のですがどのようにとればいいのでしょうか??  Yシャツのクビ周りが茶色く汚れるような感じの 汚れです。  どなたか教えて下さい。

  • ワイシャツの襟もとや袖口の汚れについて

    先日、ワイシャツをクリーニングに出しました。 まとめだしするので、一週間くらいたっているものもあります。 引き取りに行くと、店主が「これ、汗やけしてるので落ちないよ」と言われました。 帰って見てみると、確かに黄ばみが残っています。 普段着のシャツなども少し黄ばみが残っているのもありますので、合わせていい方法があれば教えてください。 市販の「襟もとの汚れ用洗剤」は使ったことがありますが、洗濯まで時間がたっていると少し汚れが残っていたように思います。 独り身ですので、毎日洗濯はできません。どうしても週末の休みになりますので、この状況での一番適した方法を教えてください。

  • カフス汚れの原因

    クリーニングに出したワイシャツを着ていて、途中でカフスの汚れに気がつきました。 初めは自分が不注意で汚したか、食べ物でもこぼしてつけたのか、などと思って帰宅後、ワイシャツを脱いで広げてみると、右のカフス全体が汚れているのです。つまり汚れは、右だけが外になる部分も、内になる部分も、むら無く、茶色の汚れが水玉状に散らばっているのです。 茶色の汚れは臭いはしません。右袖の部分は少しも汚れていません。 これは明らかに着用している間に着いた汚れではありません。着用中の汚れなら、外も内も一緒に、むらなく汚れることは考えられません。 クリーニング屋へ持って行き、話をしましたが、泥撥ねではありませんかと、不機嫌に言われただけでした。(裏表の泥撥ねは考えられない) とりあえずしみ抜きを頼み、汚れはきれいになりましたが、汚れの原因が判らないかと思って質問します。 私の印象では、スチームアイロンから噴き出た水垢のような類の気がしますが、今は普通のクリーニングではスチームアイロンなんかは掛けないと言われました。 今更苦情を繰り返す気はありませんが、ただどうなって、こういう汚れが考えられるのか、クリーニングの工程で考えられるのか、ヒントでも教えてください。

  • シャツの襟汚れ、どう対処してますか?

    宜しくお願いします。 Yシャツの襟汚れがなかなか取れず困っています。(私は男性です) 会社に着ていくものでも、プライベートできるものでも、一日きると汚れてしまいます。 来た後は毎日洗濯(Yシャツだけ洗うので手洗いですが)するのですが取れないこともあり困っています。 皆さんはどのように対処していますか? 桶に洗剤をいれ、襟首のところをゴシゴシ洗うのですが、きちんととれないことがあります。 クリーニングに出せば取れるのかも知れないのですが、毎日きるものなので、頻繁にだすとお金もかかってしまうので自分で対処したいのです。 襟汚れを落とす良い方法などありましたら教えてください。 また、yシャツをきていると、スーツの裾に入っていて、普通なら絶対汚れないだろうというところに時々黒い線状の汚れがあることがあります。どなたかそういう汚れを経験したことはありますか? 知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • ベルトの黒ずみ汚れ、どう対処しますか?

    ベルトの黒ずみ汚れ、どう対処しますか? よろしくお願いします。ベルトの黒ずみでワイシャツが汚れることがありました。 雨の日など、ワイシャツにくっきりと黒い点々がついてしまいます。 最初はなんの汚れかと思ったのですが、ベルトによるものだとわかりました。 ワイシャツで、ズボンの中に入れている部分がよごれるので、目立ちはしないのですが、 せっかくかった新しいワイシャツが汚れてしまうとすごくげんなりします。 ベルトの黒ずみによる汚れ対策、どのように対処していますか? また、付いてしまった黒ずみ、とれるのでしょうか? (クリーニングにだしたのですが、とれませんでした) よろしくお願いします。

  • ワイシャツの襟の汚れ対策

    40代男性です。(タバコはすいません。お酒は時々) ワイシャツは毎日変えて、クリーニングに出しています。(ワイシャツ1枚100円のところ) しかし襟の部分は、1年くらいで襟のあたりが黄色っぽく汚れてきます。1年くらい経つと、シャツはこのように汚れてくるのでしょうか。 襟の部分だけ汚れていますがそれ以外は特に汚れていないので捨てるのはしのびないのですが、皆さんこのような時はそのまま使うのか、それとも身だしなみ考え捨てますか。 事前に汚れ防止で、例えば襟の部分に使い捨てのシールなど張ってシャツを着るたびにそのシールを貼って襟の汚れ防止にでもなれば言いと思いますが、そのようなものなどないでしょうか。参考意見聞かせていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ジャケットの襟の汚れを落としたい。

    夏場に着るジャケット(毛80%キュプラ15%ナイロン5%)の襟の汚れを落としたいです。 クリーニングではなく、できたら家庭で落としたいと思っております。 なにか良い方法をご存知の方、教えてください。 また、汚れを防ぐ方法(ワイシャツを着る以外)がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • チークの下地の上にのせる本物チークは・・

    こんばんは。チークが落ちやすいので、チークの下地を使用していますがその上にのせるチークをムースタイプのものにしているのですが、あまり相性がよくないみたいで持ちがイマイチです。。 ちなみにチークの下地は「リ・タオタオの頬紅下地」というのを使い、上のチークにはオーブのムースタイプのチークを使っています。 チーク下地は結構赤い液体なので、上のチークも色を選ぶのではないかと思いますが下地を使ってふんわり血色よく(そしてそれが長持ち)するにはどうすればよいでしょうか・・?。 チーク下地+本物のチーク。と使い方をしている方でオススメの組み合わせがあったら教えて下さい。

  • 綿100%のYシャツは初めて着る前に洗濯しますか

    先日、『鎌倉シャツ』で綿100%のスーツ用のYシャツを購入しました。 (店舗でサイズを測っていただき、試着用のシャツを試着した上で購入しました。) いざ、購入したシャツを袋から出して自宅で袖を通したのですが、 少しサイズが大きいと感じました。 綿100%なので、縮むのを前提に大きく作られているのだと思うのですが、 この状態では着ないで、洗濯なりクリーニングに出したりした後に 縮ませてから初めて着るべきものなのか、悩んでおります。 皆様は、綿100%のシャツを買ったら、そのままの状態で着ますか? それとも、縮ませてから着ますか? 綿100%のYシャツは初購入なので、扱い方がよく分かりません。 普段は形状記憶のものを着ているので、 このように悩んだことはありませんでした。 自分にとってはあまり安い買い物ではないので、 大事に着ていきたいとも思っております。 皆様アドバイスをいただけますでしょうか。

  • クリーニングで失われた風合い

    先日水洗い不可、ドライクリーニング指定の表示があるシャツをクリーニングに出しました。(綿98パーセント、ポリウレタン2パーセントだったと思いますが、ややストレッチ素材のものです。) 戻ってくると明らかにつや、風合いがなくなり、肌触りも固くごわごわになっていました。推測ですが、表示を確認せず普通のワイシャツのように水洗いしてしまったのでは、と思います。(見た目はシンプルな白いシャツです)クレームをつけたところでシャツ代を弁償してもらえることもないと思い、諦めかけています。が、なんとか新品の風合いを取り戻す方法はないでしょうか。アドバイスがありましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう