• ベストアンサー

パソコンに適した椅子

パソコンに適した椅子 MMOなどパソコンを長時間使います すごく背中が凝るので、いい机と椅子を探してます これはいいよ というお勧めのものがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が使っているのはスイス製のジロフレックスと言うメーカーの giroflex 68-7819タイプの椅子を使用しています。 かなり長時間座っていても全く疲れないですよ まぁ、普通に買うと予算的に余裕がないとキツイと思いますが、 私の場合は、アウトレットのお店で買ったので価格は通常の1/6くらいでしたが・・

参考URL:
http://www.giroflex.com/content/produkte/giroflex_68.php?country=6&language=en
tabon1
質問者

お礼

回答ありがとうございます これは良さそうな椅子ですね。こういうの探してました 首当てがついているタイプが気に入りました。11万・・・ 是非検討してみます

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

http://jp.fujitsu.com/about/design/ud/vdt/index_page3.html まず、正しい姿勢を取れるように、机やイスの高さを調整してみましょう。 体型やプレイスタイル等、個人の好みが出ますから。

tabon1
質問者

お礼

回答ありがとうございます これから椅子と机を買おうと思っていたので参考になります 机は高さ調整できるものが良さそうですね ありがとうございました