• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ペン ラケット変更)

ペンラケット変更の迷い|中ペンと日ペン、どれがいい?

meraruの回答

  • meraru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

僕は日ペンを使っているのですがあなたはバックにラバーがあったのがよかったんですか?それなら日ペンでもバックにはれる物もありますよ

poron3755
質問者

補足

そうではなく、中ペン独特のあの打ち方がいいのです。 それにきっと、日ペンの裏にラバーを貼ると、 重量的なバランスがおかしくなってしまうと思うんです。

関連するQ&A

  • ラケットを変えたくて困っています

    僕は、今ラケットがニッタクのサナリオンSです。 一年後にティモボル・ALC(Fスレイバー・G2・FX、Bスレイバー・ELかラウンデル)にしようと思っています。 で、中継ぎになるラケットを探しています。 なにかありましたら、回答よろしくお願いします。 戦型は、攻撃主体のオールラウンダーです。 そのラケットにあうお勧めのラバーを教えていただきますと幸いです。 ポイントは差し上げますので、できるだけ詳しくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ラケット選択

    カット用のラケット、ラバーを選択しているのですが、 ラケット、ラバーがなかなか決まりません。 そこでカットマンの皆さんに質問なのですが、 どのような、ラケット、ラバーがいいでしょうか? 候補は、ニッタクのKVUか、 バタフライのバゼラートで、 ラバーは、タキネスCか、タキファイアCです。 みなさんは、どちらがお勧めですか? また、これよりいいものがあれば提案をお願いします。

  • 日ペン→中ペン

    日ペンから中ペンに変えようと思うのですが何か気を付ける事はありますか? ちなみに 日ペンは ラケット・バタフライ フレーバーR      ラバー ・バタフライ スレイバーFX 中ペンは ラケット・バタフライ 吉田海偉      ラバー ・バタフライ ラウンデル にしようと思っています。 あと中ペンでもバックは日ペンのようにしようと思っているのですがどうでしょうか?

  • 卓球のラケットラバー選びについて

    卓球のラケットラバー選びについて 前にも何度か質問しているのですが、卓球のラケット、ラバー選びで悩んでいます ラケット候補として バゼラート(バタフライ) ディルファー(〃) メイスパフォーマンス(〃) クラルティ(〃) ガイア(TSP) 佳純ベーシック(ニッタク) ラケットの条件としては、攻撃力と安定性のバランスが良いものです 次にラバー フォア面候補 カタパルトハード(バタフライ) スレイバーG2FX(〃) スレイバーEL(〃) アクター(TSP) レナノスソフト(ニッタク) バック面候補 スレイバーEL(バタフライ) アンソート(ニッタク) マークV(ヤサカ) フュージョン(〃) ちょっとバック面を表にしようかとも思っています 表にするなら ティラノマルチスポンジ(TSP) ハモンドFA(ニッタク) です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来て、これもやはり安定性があるものでお願いします 参考までに使ったことにあるラケットと感想を挙げておきます 孔令輝(コンリンホイ)スペシャル(バタフライ) 友達から使い古しを安く譲ってもらったのですが、かなり使いやすかったです 王楠(ニッタク) 今使っているものですが、重いしあまり自分に合ってないような気がします 候補の中ならどれが良いかをラケットとラバーの相性も考えつつ教えてください 一部候補を増やし、かなり我儘な条件だとは思いますが、よろしくおねがいしますm(__)m

  • ラバー

    僕は、卓球を始めて7か月の中学1年生で、今度ラケットを、ニッタクのルミラスに変えようと思っているのですが、フォアのラバーをニッタクのハモンドか、キョウヒョウプロ3か、バタフライの、スレイバーか、カタパルトハードのどれにしようか悩んでいます。 バックは、ニッタクのノディアスにしようと思っています。 フォアに合うラバーはどれですか?それとも他に合うラバーがあったら、教えてください。

  • ラケットとラバーの組み合わせ

    自分のラケットは ブリスカライトなんですが ラバーが悩んでまして レナノスホールドか タキファイアDRIVEか スレイバーEL どれが一番合いますか? 教えてください

  • ラバーについて

    御世話に成ります、質問をさせて頂きます。 現在両面にテナジー05(厚)<エネルギー内蔵型裏ソフト>を貼ったシェークハンドラケットを一本、 もう一本は両面にニッタク>キョウヒョウプロ3(厚)<粘着性裏ソフト>を貼った物を持っています。 それぞれの特性上スピンは両者ともよくかかるのですが、弾み方等が全く違います。 私にとってテナジー05では弾み過ぎ、キョウヒョウプロ3では弾み不足です。 両者の中間的な特性を持ったラバーを探しています。各社のラバーはとても多くの種類が有り、 又それらの多くを試打する事もなかなか出来ないです。 と言う事で各社の総合パンフレット内>ラバー特性数値等も見て検討しています。 バタフライ社製の物を中心に両者の中間的な特性を持ったラバーを御教授下さい。 (例えばスレイバーG2・FX/タキファイア・C/タキファイア・SP・SOFT辺りはいかがなのでしょうか。 色々なアドバイスを御願い致します。)

  • 不安です・・・

    中一の者です。 今のラケットは、ニッタクのサナリオンSで、Fラバーが同じくニッタクのレフォーマ、BラバーはスレイバーELです。 Fラバーがだいぶ痛んできたので明日か明後日ぐらいにスレイバーを買おうと思っています。 しかし、その後の計画の都合上、予算的に上がるので、もうひとつ上のカタパルトハードにしようと思いますが、これはいいのでしょうか。なにか少し不安があります。 なるべく早く回答をお願いします。

  • 今度ラケットを替えます。

    今度ラケットを替えます。 中二のドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 威力、安定性をアップさせたいです。 ラバーは変えません。打球感は気にしませんがハードすぎるのは嫌です。 ずっと使っていきたいです。 候補はカイリ―、ビゼロックス、グリーンシャンク、ルミラスです。 このほかに、良い案があればラケット、ラバーどちらでもいいので教えてください。 何がいいか教えてください。

  • ラケット、ラバーを、変えるのですが・・・

    年始に、ラケット、ラバーを変えようと思っているのですが、 ドライブがかかりやすくて(かかる)、かつ、安定感がある組み合わせがいいんですが、 自分的には、ティモスピにスレイバー(両面)か、 アドレッセンに、タキファCにスレイバーELがいいと思っています。 この他にご意見をいただけたら、お願いします(なるべく、バタフライの組み合わせでおねがいします)