• ベストアンサー

ほんとうに

ほんとうに ぼくには彼女がいるんですが、その彼女によりそいあおうなどと言ったのですが、そういったこと全部を拒否してきます。付き合う前からずっと仲がよくて、そのときはよく、くっついたりしてたんですが、今はまったくそういうことがありません、本当にぼくのことを好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんは彼女のことが好きなので触れ合いたいと思ってらっしゃるようですが、 必ずしも 好き→触れ合う に結び付くわけではありません。 文面から察するにかなりお若いようですが、ずーーっと彼女と触れ合うことばかり考えてはいませんか? 一般的に女性と男性では性欲に差があり、好奇心旺盛である10代男性に匹敵するのは40代以降の女性であるという説もあります。 AVなどは男性の理想像、つまりこうであったらいいなあという作り物です。 彼氏がやたら触れ合うことばかり考えていたのでは、 彼女に 「体だけが目当てなのかしら」 と思われる場合もあります。 女性は夢見がちですから、触れ合うことの好奇心はもちろんあるものの、 少女マンガや童話に出てくるような、触れ合いなんて出てこない 「王子様とお姫様」 みたいな恋愛にも憧れをいだくものです。 また、若くてあまり経験のないカップルの場合、以下のことも考えられます。 ・男性だけが気持ちいい (女性と男性はからだの仕組みが違うので、しごいたら気持ちいいというような単純な方程式がないのです) ・男性は女性も気持ちいいはずだと決めつけて行動する (上記のとおりからだに違いがあるので、かなり丁寧にしないと女性は精神的にも肉体的にも苦痛。また経験の浅い男性は下手であるから、彼女が気持ち良くない) ・女性が性的なことが怖い (痛いし彼氏はそればっかり言ってくるし、下手して妊娠でもしたら…) 触れ合いたいなんて顔にも態度にも絶対に出さずに、 彼女のほうからそういう雰囲気になるまで我慢する 素直に「あなたのことが好きだから。大事にするから。優しくするから、お願い」 と下手に出る の二つがとりあえず有力ではないでしょうか。 彼女の気持ちを大切に。