• ベストアンサー

ほんとうに

ほんとうに ぼくには彼女がいるんですが、その彼女によりそいあおうなどと言ったのですが、そういったこと全部を拒否してきます。付き合う前からずっと仲がよくて、そのときはよく、くっついたりしてたんですが、今はまったくそういうことがありません、本当にぼくのことを好きなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんは彼女のことが好きなので触れ合いたいと思ってらっしゃるようですが、 必ずしも 好き→触れ合う に結び付くわけではありません。 文面から察するにかなりお若いようですが、ずーーっと彼女と触れ合うことばかり考えてはいませんか? 一般的に女性と男性では性欲に差があり、好奇心旺盛である10代男性に匹敵するのは40代以降の女性であるという説もあります。 AVなどは男性の理想像、つまりこうであったらいいなあという作り物です。 彼氏がやたら触れ合うことばかり考えていたのでは、 彼女に 「体だけが目当てなのかしら」 と思われる場合もあります。 女性は夢見がちですから、触れ合うことの好奇心はもちろんあるものの、 少女マンガや童話に出てくるような、触れ合いなんて出てこない 「王子様とお姫様」 みたいな恋愛にも憧れをいだくものです。 また、若くてあまり経験のないカップルの場合、以下のことも考えられます。 ・男性だけが気持ちいい (女性と男性はからだの仕組みが違うので、しごいたら気持ちいいというような単純な方程式がないのです) ・男性は女性も気持ちいいはずだと決めつけて行動する (上記のとおりからだに違いがあるので、かなり丁寧にしないと女性は精神的にも肉体的にも苦痛。また経験の浅い男性は下手であるから、彼女が気持ち良くない) ・女性が性的なことが怖い (痛いし彼氏はそればっかり言ってくるし、下手して妊娠でもしたら…) 触れ合いたいなんて顔にも態度にも絶対に出さずに、 彼女のほうからそういう雰囲気になるまで我慢する 素直に「あなたのことが好きだから。大事にするから。優しくするから、お願い」 と下手に出る の二つがとりあえず有力ではないでしょうか。 彼女の気持ちを大切に。

関連するQ&A

  • ほんとうに

    ほんとうに ぼくには彼女がいるんですが、その彼女によりそいあおうなどと言ったのですが、そういったこと全部を拒否してきます。付き合う前からずっと仲がよくて、そのときはよく、くっついたりしてたんですが、今はまったくそういうことがありません、本当にぼくのことを好きなのでしょうか?

  • もう本当に困ってます

    私は今妊娠8ヶ月に なるマタママなんですが 前にも色々と悩み スレッド立てたこと あるんですがまた心境が 変わったのでまた質問 失礼します(´-ω-`) 私も彼17歳です 交際3年目 彼に暴言などを はいてしまってから 好きじゃない 感情がないなどと 言われています でももうどうしようも ないから結婚×子育ては してくと言っていたのが 前までの彼でした… でも最近になって次は ぶっちゃけまだ遊びたいし結婚も子供もまだ早いと 思うと言い始めました 今は結婚したくない でも私を悲しませたくないだからもうどうしたらいいかわからない…と 彼が物凄く悩んでいます 実際どうしたらいいかわからないのは私の台詞です このまま別れに なってしまったらと 考えても不安になります… 彼なりに悩んでるのは わかりますがもう今更 そんなこと悩まれても 本当に困ります…… ずっと仲はぐらついたままで逢ってもいません… もうどうしたらいいのでしょうか(´-ω-`)?

  • どうすれば?ホントに困ってます

    学生です。今までとても仲の良かった女幼なじみとつき合い始めることになりました。 付き合って3ヶ月くらい。でも今までいっしょに過ごしてきた時間はとても濃いものだし、付き合ってるからってあまり変わったことはありません。 彼女は勉強や行事関係で毎日忙しいし、自分もそれなりに忙しい毎日を送っています。 最近彼女を想うことが多くなってきて、もっとそばにいたい、もっといろんなことを話したい、触れていたい。。。って思い始めました。 それだけで幸せで優しい気持ちになれるから。。 本当は彼女にもっと頼ってほしい、甘えてほしい。学生だからまだ責任がとれるわけでもないし、自立してるわけでもない、でも彼女の為に自分がなにかしてあげたいってことは確かです。。彼女の前では強がっていますが、ホントはすごく辛いです。 これから彼女の為になにができるでしょうか?自分の思いを率直に伝えていいでしょうか?それで嫌われる事はないでしょうか?(好きでいるなら思いを伝えて嫌われることはないとおもっていますが、心のどこかではやっぱり不安です) ホント乱文ですいません。。うまく気持ちを表現できませんでした。。

  • ほんとしつこい・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3083589.html ここで、先ほど相談させてもらった者です。 今日もまたメールが来ていて、気持ち悪くなってきました。 嫌い度が急上昇、嫌悪感すら感じます。 携帯の着信拒否、Eメール受信拒否の設定をしたのですが、今度はcメール(au同士なので)が来ました。 「今晩、電話していい?」って。 cメールも拒否設定にしました。 頂いたアドバイスの通り、無視をし続ける、で、大丈夫でしょうか? 2年の沈黙を破り、3日前に会社アドレスに来たメールでは、その子は近々結婚式をするので来て欲しいとあり、そんな仲では全く無いので、丁重にお断りしてから・・・です。 嫌がらせなのでしょうか? この私の式に参加しないなんて、祝福しないなんて、許し難いこと甚だしい、絶対きて貰う!なんてことでしょうかね?

  • あー、もうホント嫌だ

    彼氏の要求を拒否できない性格がホント嫌です。 どんなに嫌なことでも最終的に、受け入れてしまう性格… ちょっと拒否すると、必ず「本物ではない女のお前と付き合ってやってる。嫌なら別れる」と言われ、受け入れてしまう。 何とかなりませんか?この性格…

  • 本当の友達が欲しいです

    地元を離れ一人暮らしを始め今大学生2年目です。 大学に入ってからもう2年も経つのに本当に仲の良い友達ができません。 一緒に授業受けたりお昼を食べたりする友達はいます。 入学当初からずっと思っていたのですがその友達たちといて楽しい時もあるのですが殆どの時間が一緒にいても楽しいと思えません。 ノリや笑いのツボなどが違う人ばかりで自分を押し殺して無理に合わせてしまっているところがあります。ちっとも居心地がよくありません。色んな人に中途半端に合わせてるから本当の自分が良くわからなくなってしまいました。 そんなんだから友達と深い仲になれるわけもなく、ほんとに浅い交友関係です。 一人でいたほうが楽かもと思うこともありますがさびしがり屋なのでできません。。。 高校の時の交友関係はどちらかというと広く深かったので、昔は沢山友達がいたのに今になってどうしてこんなにできないの!?と焦ってしまいます。 そんな時はすぐ地元と比べて今いるこの土地は自分に合わないんだと思い込ませていました。 でもこの間地元に帰ると前仲良かった友達にもどう接していいかわからなくなってしまっていました。 こんなに人とコミュニケーションとるのが苦手な自分が大嫌いです。 どうして皆は誰とでもあんなに仲良く出来るのでしょうか。 最近では周りに嫌われてると思い始めてしまっています。 自分自身も友達のことを憎く思い始めてしまっています。 自分と喋っている時よりも楽しそうに他の友達と喋っている友達を見るとなんで自分は友達をあんな風に楽しそうにすることが出来ないのかと悔しくもなります。 何だかうまくまとめることができませんでしたが、今つらいです。 どうやったら本当に仲の良い何でも言い合えるような気を遣わない友達が出来るのでしょうか。 そうゆうのは運命の出会い並に滅多にないのでしょうか。 自分を作らないで過ごせるようになりたいです。

  • 本当に困っています。

    バイト先で友達と同じ人を好きになってしまいました、その友達は女の人に慣れていて結構前にアドレスを聞いてずっとメールしているみたいで仲もいいみたいです。 友達はバレンタインにはチョコをもらったみたいで、アドレスも聞いていない自分とはかなり距離が離れてしまっています。 友達は自分がその人のことを好きなことを知りません(自分がその人の名前すら知らないと思っています) なので知らなかったふりをして好きな人のアドレスを聞こうと思っていますが、友達にはなんていいってアドレスを聞いたことをごまかせばいいでしょうか? 今からでも頑張りたいです、好きで好きで仕方がないので付き合いたいです。 本当に困っています、誰か助けてください。

  • いろいろな事が重なりすぎて本当に辛いです。

    いろいろな事が重なりすぎて本当に辛いです。 本当に大好きな父が他界し、母のうつ病が悪化し、椎間板ヘルニアからくる座骨神経痛、歩くだけで痛いです、失職、現在探しています(一度就職が決まったのですが、ヘルニアが悪化して続けれませんでした。)、、、 これに加え、いろいろな理由(祖母や、母の姉や弟が父の葬儀に参加しなかった事や、母の弟の着信拒否)で母のうつ病がさらにひどくなり、寝るときもそばについています。あまり熟睡できません。 メンタルクリニックの主治医の先生に「どうにか、弟さんの着信拒否をしている状況を良くした方がいいよ」と言われましたが、この状況で着信拒否しているという事は私達とは関わりたくないという間違いないサインです。だから、連絡できないです。 毎日が本当に辛いです。私自身もどうにかなってしまいそうなので一度メンタルクリニックにも行きましたがあまり効果はありません。安定剤は依存したくないので飲みたくありません。 辛すぎて、どうにかなってしまいそうです。1番辛いのはあんなにも優しかった父にもう会えないと思うと涙が止まらないです。ですが母の前では気丈に振る舞わないと母に悪影響ですので母の前では辛い姿は見せません。 ですが、本当に辛いです。 このままでは本当におかしくなってしまいそうです。 母のうつ病が少しでもよくなれば状況はよくなるかもしれないのですが、私や姉で色々しているのですが限界があります。母の親や兄弟は今は知らんふりの状態で、助けを求めてもきっと無駄です。 どうすればよいのか全く分かりません。少しの希望も見えない状況です。

  • 本当は好きじゃなかった・・・?

    こんにちは、17歳の女子です。 私は一週間ほど前に自分から告白した男子がいました。良い返事が返ってきたのですが、もうすぐ受験生なので告白と言ってもお互いの気持ちを確認し合う程度で、二人で会う約束をするなどという以前にメルアドの交換さえしませんでした。それで最近思ったことがあります。私は彼のことが本当は恋愛対象と見るほど好きではなかったのかもしれないということです。 彼とは小4からの友達で中2の時に告白され、その時にはお断りをし、高校生になってから今度は私が彼を好きになって前述したような状態に至っています。好きだと確信したのは半年前です。それまでは友達だと思っていました。なので気持ちを伝えてしまった今、友達としての期間が長かっただけに自分の中でしっくりこない気持ちがあります。取っ組み合いのけんかまでした仲なので・・・。時々、少なくとももう友達ではないのだな、と思うと怖くてとても気分が悪くなります。メルアドを交換しなかったのも、これ以上進展するのが怖いからです。ですが、普段は彼のことを考えると嬉しく思えますし、告白する前の片思い期間は本当につらかったことを覚えています。 私は本当は彼が好きではなかったのでしょうか?告白してから今書いたような気持ちになった方、いましたらどうやってそれを乗り越えたか原因は何だったのかを教えてください。それ以外の方でも意見を書いていただけるととても助かります。 漠然とした質問ですが、お願いします。

  • 本当に仲の良い友達がいない

    こんにちは。 私は本当に仲が良いと胸を張って言えるような友達がいません。 中学の時は親友が何人かいましたが、その友達とも高校になるにつれて連絡を取らなくなりました。 高校でも仲の良い友達がいましたが大学生になると連絡を全然取らなくなってしまいました。 そして、大学生になった今、本当に仲の良いと思える友達がいなくなってしまいました。大学で友達はたくさんできましたが、上辺だけな付き合いな感じで、休みの日に遊びに行く友達さえ今では少なくなってしまいました。 年齢を重ねるごとに親友が作れなくなってしまいました。どうすれば、本当に仲の良い友達ができるのでしょうか?また、中学、高校の友達とは疎遠になるのは普通なのでしょうか?