• ベストアンサー

ルイヴィトンの手入れの仕方を教えてくださいヽ(*^^*)ノ

ルイヴィトンの手入れの仕方を教えてくださいヽ(*^^*)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlt-tlm
回答No.1

正しいお手入れは、以下のQ&Aでご確認ください。 http://www.louisvuitton.com/jp VUITTON大好き人間の自己流お手入れは、以下の通りです。 ・毎日使うものは、柔らかくて乾いた布でときどき拭いて、汚れを落とす。 ・特別のときに使うものは、使用後にきれいに拭いて、袋と箱に入れて収納する。 (型くずれしないように詰め物も入れ、購入時の袋と箱に入れる。) ・旅行やスポーツで使ったときは、室内で2~3日全開にして湿気を飛ばし、 そのあと、上記と同様にしてきれいに拭いてしまう。 (旅行バックは、どうしても中に湿気を帯びがち。) ・常日頃から濡れた手や汚い手で持たないように極力気をつける。 (革の部分に汚れやシミがつきやすい。) ・大型バックでも駅のホームなどに直接置かない。 ・雨の日には、傘の中に入れて持ち歩く。 (革の部分に雨粒のシミができてしまう。) ・ファスナーや留め金が取れたら、リペアセンターに送って修理してもらう。 こうしておけば、何年でも使えますよ(^_^)v